01.31
Tue
こんなかわいい紙をいただきました。
チェコ

素朴で、田舎くさい雰囲気が私好みです。
かわいいものをいただくと
使うのがもったいないので箱にしまっておくのですが
(で、時々ながめる←暗っ!)
ホームページやチラシ用の写真を撮る時に使ってみました。
チェコ2
で、またセロファンに包みなおして箱にしまいました・・・。





スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
01.30
Mon
yoshy-ru 様よりオーダーいただいたワンズ、完成しました!
ダンテ&りーさん2
犬種は「ワイアーフォックステリア」
川端康成やラルフローレンもこの犬種を飼っていたそうです。

こちらがご本人たち。
ダンテ&りーさん4
向かって左がダンテくん、右がリボンさん。
きれいですね~。yoshy-ruさんご自身でお手入れされているそうです。

そしてこちらがyoshy-ruさん撮影の[羊毛2ワンズ」です。
ダンテ&りーさん1
ダンテ&りーさん3
「羊毛ダンテくん」の後ろにうっすらと写っている「本物ダンテくん」に妙にハマった私。。。

そしてそして、yoshy-ruさんたってのご希望で
「御玉」つけさせていただきましたっ!
ダンテくん1
yoshy-ruさま、たのしいお仕事いただき感謝です。ありがとうございました。

「ワイアー狂」yoshy-ruさんの犬ブログイヌバナ
と、
日々の風景に癒されますお散歩出会い系


yoshy-ruさん、facebookにも「羊毛ワンコ」を紹介してくださいました。
そしたら香港から発注が!
英語ができないからお断りさせていただいたんですが、、、
facebookってすごいのねぇ。


comment 4 trackback 0
01.29
Sun
フランスからのインポートアクセサリーをホームページに追加しました。
029-c.jpg
ネット販売もしております。
nacre importaccessoryのページ

「もっと細部の画像が見たい!」
という方はコチラよりお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。




comment 0 trackback 0
01.28
Sat
少しですが、ホームページに春ものをアップしました。
spring2012.jpg
お時間がありましたら、ぜひのぞいて見てください。
宜しくお願いします。。。
nacre 2012 spring



comment 0 trackback 0
01.27
Fri
先日作ったデニムのワンピース
花柄のワンピースの上に羽織ってみました。
013.jpg
ネックレスはデニムと相性のよい「ターコイズ」です。
いろいろ着まわしのきく、「ヘビーローテーション」になりそうなワンピースです。


ちなみに、AKB48では「まゆゆ」が好き~。。。





comment 0 trackback 0
01.26
Thu
本日、定休日です。
昨日は倉敷でも雪がふりました。
今日は朝からとてもよい天気です。
朝日をあびる「うーちゃん」↓
朝日
路面が凍結している地域のみなさん、
ころばないように、気をつけていってらっしゃ~い。
(うーちゃんは二度寝中です。)


comment 2 trackback 0
01.25
Wed
うさぎのピアス2種類(チタン)
うさぎピアス
ほっぺにパールビーズあり、なし、ともに¥5250です。
お問い合わせはコチラから、よろしくお願いします。


先日5年ぶりにピアスをしてみました。(5年間、ピアスの穴ほったらかし・・・。)
「もうふさがっちゃってダメかな」と思いましたが、意外や意外、大丈夫でした。
それよりも、あの小さな穴に一発で入れることができたことに驚きました。
若いころの感覚って、体が覚えてるものなんですね。
自転車も90くらいまで乗れそう!(ホホホ~ッ)




comment 0 trackback 0
01.24
Tue
うーちゃんにお手紙が届きました。
ハートのかわいいシールがはってあるけど・・・
はがき
「予防接種のお知らせ」ですねぇ。
2月3日頃来てくださいだって。

はがき2
人ごとのような顔してますけど、ちゃんと病院に行ってくださいね。
草むらを「すぅ~はぁ~」するワンコさんはもれなく予防接種をうけましょう。



comment 3 trackback 0
01.23
Mon
アメリカンヴィンテージ「ダンクラフト社」のブローチです。
コートやジャケットの襟元、帽子にいかがでしょうか。
うさぎすずねこ
左:スカートのうさぎ  右:鈴をつけた猫

うさぎの「ちょいブサ」なところが妙に私のツボです。
ダンクラフト
男の子がつけても絶対かわいい!

サイズお値段はnacreホームページで。
どうぞよろしくお願いします。



comment 0 trackback 0
01.22
Sun
シンプルすぎる・・・
ref-026-a
でも、前身頃には片タマブチのポケット。
袖口はループあきにしました。
(見えにくい所、意外に凝ってます。)
ref-026-b
デニムは洗っていくうちにいい感じで色落ちしていくのも魅力。
ワンピースですが、前をあけてコート風にも着ていただけます。

去年も作ったこのワンピース、(ちょっとだけ)好評だったので
今年は色とボタンを変えて作りました。
nacreではオーダー、オリジナルともにパターンを残していますので
過去の洋服でお気に入りがあれば、同じパターンでお作りいたします。





comment 0 trackback 0
01.21
Sat
フランスから買い付けてきてもらった「がま口のネックレス」です。
ガマ口ネックレス
すず(家なき子)のとはちょっとちがうのだ!

口もちゃんと開きます。
大きさ、お値段などはお問い合わせシートよりお願いします。



いつも、twitterや拍手ボタンを押してくださり、ありがとうございます!!!


comment 2 trackback 0
01.20
Fri
今日の倉敷は雨はあがったのですが、どんよりとした曇り空。
なのでカッパ着用でお散歩です。
かっぱ
犬にカッパを着せたものの、自分は傘を忘れてしまいました(ばか~)


帰り路、お友達になったばかりの「にこちゃん」に遭遇!
にこちゃん1
「にこちゃん」とは「父親がわからない」ものどうしということで仲良しになりました。
ちなみにお母さんは「ポインター」だそうです。
洋犬の明るさを持つ「にこちゃん」、犬にも人間にもやさしいのをいいことに・・・



にこちゃん2
・・・うーちゃん、今すぐやめてください。

こんなにやられほうだいなのにイヤな顔ひとつせず、
私の顔をぺロりとして帰っていきました。
「にこちゃん」カワイすぎる・・・。


comment 2 trackback 0
01.19
Thu
木曜日、定休日です。
後頭部
うーちゃんの後頭部・・・かわいいな~。




comment 0 trackback 0
01.18
Wed
今日はパターンがあがってこなかったので、「羊毛デー」です。
倉敷は気温が低いものの、部屋に日が入ると温かく
羊毛日和(寒い時期にあったかい部屋でチクチク)の一日となりました。
羊毛
まだ「頭」のない状態・・・(怖っ)
この後、顔を作り込んで胴体と接続。
それから植毛してトリミングです。
出来上がって飼い主さまのOKがでましたら、また紹介させてください。



「ホンマに」って云うのを「はんばに」って言うと
坂東英二風になります。




comment 2 trackback 0
01.17
Tue
ちょっと昔風な柄の生地でハーフ丈のスプリングコートを作りました。
010.jpg
ボタンを決めて。
コートやジャケットのホールは
ボタンホール屋さんに出します。



1月17日 阪神淡路大震災で犠牲になられた方々のご冥福を
心よりお祈りいたします。


comment 0 trackback 0
01.16
Mon
このブログでちょいちょい名前の出てくる「ぼんぞおさん」
犬好きによる犬好きのための「犬展」にモールのワンコを出展します!!!
8227879_1495120147_33large.jpg

8227879_1495120150_233large.jpg

場所は「ギャラリーミハラヤ」(入場無料)←銀座です。
1月16日~1月28日(日曜日は休廊)

作品すべて販売するそうです。
彼女のことだから(ぼんぞおさん女性です、念のため...)
ディスプレイもかわいいはず。
ぜひ、お出かけください。




comment 2 trackback 0
01.15
Sun
オーダーで作らせていただいたコートの付け衿。
009.jpg
ループで付け外しできるようにしたのですが、「衿が外れてしまう」とのこと。
ループの形状が悪かったため、作り直しさせていただきました。
コートが一番必要なこの時期にお預かりすることになってしまい、
お客様にはたいへんご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


今回のようなお直しはもちろん無料です。
またご購入時のサイズ直しも無料でさせていただいております。

ご購入後のお直しは有料ですが、nacreでお買い上げしていただいた洋服は
「お直し」のご依頼をうけています。

いつでしたか、裏地がボロボロになったスカートを直させていただきました。
「気に入って着てくださっているんだな~。」
・・・と、しみじみ感動でした(涙)




comment 0 trackback 0
01.13
Fri
nathalie leteのノートやバッグが仲間入りしました。

ミニノート2種類
macca-1a.jpgmacca-2a.jpg

バッグとぬりえ
lete2.jpglete1.jpg
バッグはレジャーシートを使ってます。
ぬりえ帳の中身は楽しいイラストでいっぱい。

サイズお値段等、お問い合わせはコチラからお願いします。



「年を考えなさい」とか言われそうですが、
私もnathalie leteのぬりえやマグネット持ってマス...。


comment 0 trackback 0
01.12
Thu
木曜定休日です。
パジャマうー
パジャマで失礼しますぅ~。



昨年末、倉敷駅北口に「三井アウトレックパーク」がオープンしました。
私は全然知らなかったのですが(恥)「ワンコOK]なんですね。
おしゃれな小型犬さんがたくさん歩いてました。
うーちゃんも連れて行ってあげたいのですが、
みなさん「おしっこ」はどうされているんでしょうか?
おしえてください。


comment 2 trackback 0
01.11
Wed
ショーウインドウのディスプレイを変えました。
008.jpg
フリル付きスタンドカラーのブラウスとカーディガンに
メルトン(かなり厚手)のスカートです。あったかそう~。
スカートは中途半端な丈でもっさりと、わざとあか抜けない感じで。
(nacre+の感想です。。。)

007.jpg
アクセサリーはフランス製。



「あったかそう」といえば、
先日あったかくてお肌にいい飲み物をおしえてもらいました。
牛乳の代わりに「豆乳」で作ったココアに、
「きなこ」と「すりゴマ」を小さじ1杯づつ。
お砂糖はお好みで。
毎朝のんでいらっしゃるそうです。
おしえてくださった方はお肌がとってもキレイ!
(でも山田養蜂場のローヤルゼリーものんでるっておっしゃってたな...。)


comment 0 trackback 0
01.10
Tue
うーちゃんとお散歩をしていると「ワンコ連れ」の方や「ワンコ好き」の方に
よく声をかけられます。
大体の方が「細いですね~。」
もしくは「何犬ですか?」です。
これまで「かわいいですね~。」と言われたことはあったかな・・・?
細うー
実際、超極細です。
配色こそ柴犬ですが体型は???

で、先日のことですが
「柴犬ではないですよね。」
と声をかけられました。
まさかの否定形(笑)

そんな「うたさん」ですが、
お散歩コースにある某高校のグラウンドでは、部活中の陸上部員たちから
羨望のまなざしで見つめられます。
アスリートにはわかるんだよね、このまったく無駄のない体のスバラシさ!
うーちゃんかっちょい~。





comment 2 trackback 0
01.09
Mon
入口横に商品の写真とお値段を記載した「チラシ」を置いてます。
どうぞお持ち帰りくださいませ。
ちらし

2012-1.jpg



comment 0 trackback 0
01.08
Sun
maccaronのアクセサリーがまたまた入荷しました!
インポートパーツを使ったレアなハンドメイドアクセサリーです。

爪が昔っぽくてかわいい!
macca-27a.jpg

卒業式や謝恩会でのドレスにも合いそうなピアス。
macca-26a.jpg

ホームページにはまだ載せていませんが、店頭で販売しています。
お値段もお手頃です。
maccaronの商品は画像のような箱付きですのでプレゼントにも。





comment 0 trackback 0
01.07
Sat
シロ先輩に会うのはこの日が2度目。
シロ先輩4
うーちゃん、耳が立ってます。
かなり緊張してるようですが・・・


数秒後には楽しい「ワンコ相撲」がはじまりました!
シロ先輩2
どっちもがんばれ~!


そしてもう1枚。
シロ先輩3
うーちゃんは他犬さんから「ニオイチェック」をされるのが大嫌いなんですが、
自分はおかまいなしにグイグイいきます。
飼い主としては、嗅いだり嗅がれたりしながら仲良くなってもらいたいのですが・・・。

今日はうーちゃんの「ズルイ」ところを書いてしまいましたが
いいところもたくさんあるワンコです。
どうか温かい目で。。。宜しくお願いします。


comment 4 trackback 0
01.06
Fri
この生地で
004.jpg


このワンピースをつくりました。
005.jpg
これから洗いをかけてクシャッとした感じに仕上げます。



こんな春らしいの作ってますが、ストーブガンガン焚いてます。
ストーブの真ん前を陣取る「うーちゃん」がすごいじゃま。


comment 0 trackback 0
01.05
Thu
倉敷のお正月はとても寒い三箇日となりましたが、
うーちゃんはいつも通りお散歩です。
ぺろ


美観地区で白鳥さんを狙ったり見たり・・・
はくちょう


普通のお宅の玄関先に「さとちゃん」を発見したり・・・
さとちゃん


年末顔見知りになった「シロ先輩」(仮名です)に会いに行ったりしました。
シロ先輩1
「シロ先輩」のことはまた後日書かせていただきます。




本日は定休日です。
一週間ミシンをふんでいませんでしたが、私は明日から縫製です。(ちゃんと動くかな?ミシンと私。)






comment 0 trackback 0
01.04
Wed
明けましておめでとうございます。
1月4日より、営業いたしております。
店内
今年も「ていねい」な洋服作りを心がけていきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。



nacreホームページ



comment 0 trackback 0
back-to-top