03.31
Sat
春夏ものの生地がいろいろ入ってます。
006_20120331212755.jpg
ギンガムはシルク混。
水玉はレーヨン。
紺色地の花柄は綿レーヨン。
そのほかフロッキー加工の水玉生地(白)などもあります。
お好みの生地がありましたらオーダーもお請けいたします。
お気軽にご相談くださいませ。





comment 0 trackback 0
03.30
Fri
アレキサンドライトのネックレスが再入荷しました。
macca-043.jpg
太陽光や照明で色が変化する神秘的な宝石です。
6月の誕生石(アメリカでは7月)で石言葉は「秘めた思い」。
真鍮に10Kのピンクゴールドメッキのチェーンがやさしい雰囲気を出しています。
アレキサンドライト1.6*1.1cm
チェーン43cm
ご注文はコチラから。
宜しくお願いします。

3月31日 完売いたしました。



comment 0 trackback 0
03.29
Thu
今日はうーちゃんのお友達のなかでも断トツにかっちょいい方を紹介します。
といっても、ワンコじゃなくて飼い主さん、60代、もしかしたら70代のご婦人です。
真っ赤なミニを運転して、颯爽とあらわれます。
418RV9E158L__SS500_.jpg
↑参考画像ミニクーパー

昨日も散歩中の私たちに横付け、
ウインドーがあくと助手席にはご婦人の愛犬ボストンテリアの「TENちゃん」が座ってます。
boston-terrier2.jpg
↑参考画像ボストンテリア

立ち振る舞いもとっても優雅で、こんな風に年をとりたい!
ですが、
この方、うーちゃんの名前をなかなか憶えてくださらず
ある時から「りりーちゃん」と呼ばれるようになってしまいました。
否定しようとしたのですが、お孫さんとお嫁さんにも
「りりーちゃんで~す。」と紹介されてしまい・・
そのまま「りりーちゃん」になってしまいました。
そんな自由なところもすごくかっちょいい~。(憧)




comment 0 trackback 0
03.28
Wed
4段に切り替えたノースリーブワンピースです。
001_20120328192623.jpg

生地の見た目はツイード風。
メダイのついたネックレスとあわせてみました。
002_20120328192622.jpg
ワンピース¥26250
ネックレス¥4500
生地違いでもできます。
どうぞお気軽にご試着にいらしてください。




comment 0 trackback 0
03.27
Tue
お隣さんからきれいなスイセンのお花をいただきました。
水仙
さっそく玄関に飾らせていただきました。
んふ~、キレイ。


comment 6 trackback 0
03.26
Mon
パリからバッグが入荷しました。
3型とも普段使いによさそうな色と形です。
bag paris
ブラウンのバッグと内側が緑のバッグ brontibay paris
ベルトあきの黒いバッグ stephane verdino



いよいよはじまりました、うーちゃんの換毛期。
ブラッシングすると、とんでもない量が抜けるのに、体型がかわらないのはなぜでしょう?
まあ、私も髪をすいたからって小顔にはならないか・・・。




comment 0 trackback 0
03.25
Sun
ここ3日間、結婚式用のドレスを作らせていただいてます。
あと3日くらいかかりそうです。
ドレスはいつも以上に気を使う部分が多く
夕飯をつくる余力が・・・。今晩はコンビニ弁当にさせていただきます。

そんな時でもうーちゃんのお散歩はかかせません。
スタスタと歩いていると後ろから
「わぁ~、かわいい犬~」と女の子の声が!
うれしそうに振り向く母娘。
しかし、女の子たちの視線の先には純白のプードルがいたのでした。
せめて普通の顔で振り向けばよかったョ・・。

チョココロネ
母がどんなに忙しく疲れていても、マイペースでお昼寝してます。



comment 2 trackback 0
03.24
Sat
機織り機でていねいに織られた春のマフラーです。
手織りマフラー1
手織りマフラー2
レッド×ネイビー・・・ シルク95% コットン5% ¥11500
パープル・・・コットン40% リネン40% シルク10% ¥10000
肌寒い時にも、日焼け対策にも、春もののマフラーは重宝します。



彬巻きにしてもまたよし(笑)


comment 0 trackback 0
03.23
Fri
手織りのマフラーが入荷してます。
画像がまだ準備できていないので明日紹介させていただきます。

ウインク
タイトルとぜんぜん関係のない画像ですみません。
(偶然撮れてちょっとうれしかったので載せてみました~。)


comment 0 trackback 0
03.22
Thu
「うーちゃんって、バンビのよう」
とのうれしいコメントをいただき、
ためしに「白い斑点」を入れてみました~。
バンビうー
・・・。

本物のバンビちゃん、ごめんなさい。
image.jpg



comment 4 trackback 0
03.21
Wed
昨日はこんなでしたが
003_20120320190321.jpg


犬ぞりのシーズンを終えた「くつろぎポーズのハスキー」ができあがりました。
ハスキー


茶色の目を入れていたのですが、やっぱりブルーにつけかえました。
男前になったでしょうか?
dog040a.jpg

お店とネットで販売してます。どうぞよろしくお願いします。
nacreホームページ



comment 4 trackback 0
03.20
Tue
現在製作中のシベリアンハスキー
今こんな状態になってます。(植毛中)
003_20120320190321.jpg
明日には完成形を見ていただけそうです。たぶん・・・。


comment 0 trackback 0
03.19
Mon
今日はレース地でミニワンピを作りました。
004_20120319200417.jpg
身頃には同色の裏がついているので一枚で着ていただけます。
下にレギンスやショートパンツをはいてもよさそう。

005_20120319200417.jpg
袖はフレアーになってます。



うーちゃんが田んぼ沿いの道に対していきなりの臨戦態勢。
何事かと思って見てみると、半乾きのミミズさんがいました。
アブナカッタ・・・(汗)
ワンコってミミズに顔をこすりつけますよね。なんででしょう???




comment 2 trackback 0
03.18
Sun
今日は綿ブロードでシャツを作りました。
2枚衿白シャツ1
袖山にギャザーをよせた半そでシャツです。

2枚衿白シャツ2
衿は回りをパイピングしたものを2枚重ねました。



昨日、しばらく着ていなかった私の「白シャツ」をクローゼットから出してみたらベックリ!!!
みごとなまでの黄ばみです。(衿ぐりがおそろしいことに)
とりあえず「ワイドハイター」に浸してみましたがダメ。
仕事で使う「シミ取り剤」でもダメ。
捨てるくらいなら、とダメもとで試した「キッチンハイター」がききました!
目も眩むほど、驚きの白さ!!!

答え:収納黄ばみにキッチンハイター(白限定)
ホントの答え:しばらく着ない物は2度洗濯してからしまうといいそうです。



comment 4 trackback 0
03.17
Sat
いつも立ちとお座りのポーズばかりなので新しく「くつろぐ」ポーズに挑戦中。
002_20120317203019.jpg
まだ植毛前なので弱々しい感じです。
完成したらまた見てやってください。
(失敗しなかったらハスキーになる予定です。)




comment 0 trackback 0
03.16
Fri
今日はピンク色のシャツワンピを縫いました。
(ボタンはまだ届いてないのでついてません。)
001_20120316170536.jpg
このての色のワンピースは「歯科衛生士チック」になる可能性大。
出来上がるまで心配でしたが、大丈夫でした~(笑)
ボタンがついて仕上がるともう少しシャキっとすると思います。

002_20120316170535.jpg
ウサギネームのついた洋服、増殖中です。



comment 0 trackback 0
03.15
Thu
今日はお休み。
お天気がよかったので、うーちゃんとドッグランへ行ってきました。
ひゃっほぉ~
平日だったせいか、他のワンコが1匹もいなかったのですが
うーちゃんはとっても楽しそうでした~。

はぁ~
満足満足。また行こうね。



comment 2 trackback 0
03.14
Wed
麻混の綿ワンピースです。
001_20120314192440.jpg
これからの季節にいががでしょうか。
裾には細かくプリーツを折った布をあしらいました。
005_20120314192440.jpg
今度入ってくるTストラップの靴とあいそうです。
ワンピースは他にアイテムを足さなくてもいいので、
コーディネイトに困った時とっても便利ですね。
¥22050


comment 0 trackback 0
03.13
Tue
綿のジャージ素材で作ったランニング型のワンピースです。
ランニングドレス
後ろが大胆にあきます。
インナーにもう一枚ランニングを重ねて着たり、
上にGジャンを羽織ったりするのもよさそうです。
¥7800 綿100%



昨日の記事のワンコですが・・・
リボンだけ水洗いしました~。
ミドリのリボン
お店で飼い主さんをまってます。どうぞよろしく。
ネットでも販売してます。)


comment 0 trackback 0
03.12
Mon
フェルト、「ウェルシュ・テリア」出来上がりました。
ウェルシュ・テリア1

ヴィンテージ風なワンコが作りたくて犬種はテリアを選び、
出来上がったら水につけて「くたっ」とさせてみようと考えていたのですが・・・。
勇気がなかった・・・。
このままにしときます。



イギリスの犬なので、タータンチェックのリボンをつけたいなと思ってます。
ベイシティーローラーズでは「パットマッグリン」が好きでした。




comment 2 trackback 0
03.11
Sun
東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

うちの田舎のお年寄りたちは
病気やケガ、悲しいことがあった人に
「時間が薬じゃけえね。」と声をかけます。
来年の今日は今日よりももっと復興が進んでいますように!


comment 0 trackback 0
03.10
Sat
綿モダールのTシャツ、春ものはピンク・黒・パープルの3色で作りました。
002_20120310184538.jpg
ゆるめにフィットするシルエット、8分袖。
衿ぐりも女の子っぽくカットしてあります。

試着もしていただけますので、ぜひお店でお試しくださいね。



comment 0 trackback 0
03.09
Fri
3人の職人さんが手間ひまかけて作ってくれる革靴です。
nico1.jpg
名前は「nico la petite danseuse」ニコ、小さな踊り子
コンセプトは「大人のための少女靴」

nico2.jpg
日本人の足に合った裁断と熟練の職人さん達の手作りで、ぬくもりのある商品が生み出されます。

3型7色、ヒールの高さ太さなどが選んでいただけます。
nico色見本
ご注文は来月中頃からの予定です。
どうぞご期待ください!!!
(私もはいてみました。すごくかわいいです!!!)







comment 0 trackback 0
03.08
Thu
3月4日の記事にのせた「うーちゃん」の画像。
ぼんぞおさんがこんなひどいことにしてくれちゃいました。
楊枝」でシーシー(敵ながらうまい!)
シーシー



「CCガールズ」メンバー募集ちゅ~。
(メンバーが集まらない場合は「浅香うー」C-Girlでデビュー検討中)



comment 6 trackback 0
03.07
Wed
先日記事に書いたフラワーネックレスといっしょに入荷したmaccaronのアクセサリーです。
maccaron1.jpg
フランス、ドイツ、チェコのパーツが使われています。
ちょっとくすんだビビットカラーなので、意外と子供っぽくなりません。
春ですからね~、私もつけてみたくなりました。


comment 0 trackback 0
03.06
Tue
nacreのネームタグができました。(いまさら~)
織ネーム
お店をはじめてから18年間、ネームをつけずに販売してました。
なぜかときかれたら・・・?しいていえば、
「ひな人形を出すタイミングをのがして、とうとう出さなかった・・・」
みたいな感じでしょうか。

今までネームもついていないのに、洋服本体を気に入って買ってくださったお客様、ありがとうございます。
これからは「ウサギネーム」がつきますので
これまで以上に愛着を持っていただければと願っております。




comment 2 trackback 0
03.05
Mon
O様からオーダーいただいた「チワワのてんちゃん」が出来上がりました。
てんちゃん1

スムースチワワの・・・
てんちゃん4
男の子です!(大胆にもボカシなしでいっちゃいます)

こちらがご本人。
大きな目がかわいいくて、とっても愛嬌のあるお顔です。
てんちゃん1

以前yoshy-ruさまからご注文いただいたワイアーフォックステリアをご覧になったO様より
「うちの子にも○○を」とのご依頼をうけたわけですが・・・

○○参考写真を撮るために、てんちゃんは
シッポを持ち上げられ~の
23.jpg

IHクッキングヒーターの上にのせられ~の
17.jpg

思いっきりひっくり返され~の(笑)
13.jpg

てんちゃん、ほんとにご苦労さまでした。
おかげさまでとてもスムーズに出来ましたよ。


最後になりましたが、O様ご注文ありがとうございました!!!
それからブログへの掲載、ご了承くださり感謝しています。
(実物の仕上がりも気に入っていただけますように・・・。)


nacreフェルトドッグ


comment 8 trackback 0
03.04
Sun
雨でお散歩に行けず、とっても暇そうなうーちゃん。
熱心に手指のお手入れをはじめました。
お手入れ
それにしても、こんなにも鼻って曲がるもんでしょうか・・・。


今朝、うーちゃんの寝床をお掃除していたら、ぬけたヒゲを2本を発見しました。
過去記事(コメントも見てください)にも書きましたが、親としてはあの子のヒゲズラが不憫でならんのです。
なのでうれしかった・・・2本も抜けててうれしかった。


comment 4 trackback 0
03.03
Sat
今日入荷したばかりのネックレスです。
繊細な布の花びらとビンテージビーズでハンドメイドされています。
フラワーネックレス1

「がく」の部分をおさえる金色のパーツがかわいい。
フラワーネックレス2
シックな柄のプリントワンピースなんかにあいそうです。
¥7560 品番macca-071
ご注文はコチラから。宜しくお願いします。



ここ数日、姪っ子の就職祝いの洋服を縫ってました。
おじいちゃんから「ジャケット」
パパさんから「ショートパンツ」
おじさん(うちの旦那)から「パンツ」
う~ん、姪っ子男性陣から愛されてますぅ~。
「あら、nacreさんちの親戚って羨ましいわっ。」って思いましたか?
あいにく「養子」は募集してませんので予めご了承くださいませ(笑)
(ちなみに財産ナッシングで~す。)






comment 0 trackback 0
03.02
Fri
まだちょっと早いのですが夏のブレスレットです。
024-a.jpg
024-c.jpg
ソフトクリームやビキニ、雨雲なんかもついてます。
一つ一つのチャームがいちいちかわいい!
フランスで買いつけて来てもらいました。
¥2600 (お値段もかわいい!)

ご注文はこちらからお願いいたします。品番acc-024



comment 0 trackback 0
back-to-top