05.31
Thu
明日からまたよろしくお願いします。
柴
お散歩前、
うれしさのためプルプルするので画像がどうしてもぶれてしまいます。


comment 2 trackback 1
05.30
Wed
ヴィンテージモンタナを使ったブックマークとリングです。
macca-72.jpg

macca-73.jpg

お店とホームページで販売しております。
よろしくお願いします。



5月28日の記事の「迷い犬のコーギー」
無事にお家に帰ることができたそうです。
突然の雷に驚いて、飛び出してしまったようです。
心配してくださった皆様、ありがとうございました!!!


comment 2 trackback 1
05.29
Tue
50'sのめずらしい石を使ったリングです。
macca-77.jpg
カットも昔っぽい感じ。
たてづめのリングパーツはインポート物です。
各¥3570
お店とホームページで販売しております。
よろしくお願いいたします。



今日はお客様のご要望で、うーちゃんがお店に出勤いたしました。
O様、T様、うーちゃんはちゃんと接客できましたでしょうか?
とんでもないヒゲズラで驚かれたことと思います。。。

その上ハーネスがズタボロでおはずかしい・・・。
「新しくかわいい出勤用ハーネスを買ってあげよう」と心に決めた父と母であります。


comment 0 trackback 0
05.28
Mon
花柄+ドビー柄のワンピースです。
008_20120528200023.jpg

がっつりギャザーを入れた袖山がポイント。
009_20120528200022.jpg
透ける生地なのでインナーに着るランニングドレスを製作中です。
価格未定



ご近所の方がピンクのバンダナをつけたコーギーを保護していらっしゃいます。(28日5時頃)
お心当たりのある方、コメントください。
倉敷市福島で保護。小さめ。女の子。とってもおとなしく、吠えません。
よろしくお願いします。


comment 0 trackback 1
05.27
Sun
女の子トイプードルを2匹、オーダーいただきました。
お知り合いの方へのサプライズプレゼントだそうです。

昨日のブログで「おしゃれ番長・副番長」のプードルさんと書かせていただきましたが、
どんな洋服も着こなす2匹。
手編みのワンピースから迷彩柄のタンクトップまで・・・
プードルってなんでも似合っちゃうんですね。
(フェルトのプードルさんはハダカですので、あしからず。。。)

そしておしゃれポイントその2
シッポの先がオレンジ!
k1.jpg
ポンポンがついてるみたい。

さらにおしゃれポイントその3
腰にハートの刈り込み!!!
k3.jpg
足もバギーパンツをはいてるようなかわいいカットです。

ご依頼主様のお話では「2匹は飼い主さんの宝物」だそうです。
そんな気持がプードルさんたちにも伝わっているようで、
参考にさせていただいたお写真は
どれも「ママ大好き~」みたいなお顔でした。
k4.jpg

ご依頼主さま、ありがとうございました。
プードルママの感想もまた機会がありましたらおしえてくださいね。

comment 0 trackback 1
05.26
Sat
3匹のシーズーさんフェルトドッグのご注文をいただき、
一番上の子ができあがりました。
シーズーさん1

これで3匹完成です。
シーズーさん2
今日はご依頼主様が3匹をお迎えにこられました。
出来上がったフェルトドックをニコニコとチェックされる姿に3匹への愛情をひしひしと感じました。
犬好きバンザイ!!!

リボンをつけて。。。私用の記念写真です。
シーズーさん3
ご依頼主さま、本当にありがとうございました!!!



それから今日はnacreのトレーナーを着てご来店のお客様とお会いしました。
着ていただいていることもうれしかったし、なによりとってもお似合いでした。
(A様、もしブログをご覧いただいていたら・・・)
しつこいようですが、髪型もステキです!!!



明日は「おしゃれ番長と副番長のプードルさん」です。


comment 2 trackback 1
05.25
Fri
水玉レーヨンのショートパンツです。
008_20120525200233.jpg
前後にタック、ファスナーは脇に付いています。
価格未定



取引先の方から「ラスク」をいただきました~。
040.jpg
26袋も入ってる!
1日2袋食べても13日も楽しめる~。
今日から13日間、なにがあってもがんばれそうです。




comment 0 trackback 1
05.24
Thu
5月も後半、あったかくなったのに。
いや、むしろ暑いくらいなのに・・・
002_20120524082725.jpg
陽の当たる段でまったりしてました。
数分後には段を移動しなければならないだろうに、ゆっくりできるのか?


ぼんぞおさんの新作マレーグマ
和みます。


comment 2 trackback 1
05.23
Wed
定番のスカートです。
今回は花柄で作りました。
006_20120523193750.jpg

ハイウエストで少なめにギャザーがはいってます。
前で結ぶリボンがポイント。
007_20120523193749.jpg
¥15750 裏地なしの仕立てです。



comment 0 trackback 1
05.22
Tue
オーダーしていただいた靴です。
お客様にはいてもらい写真を撮らせていただきました~。
005_20120522210855.jpg
バレエシューズ(色:パンの靴)

004_20120522210855.jpg
ワンストラップシューズ(色:ダークブラウン)

パンツとも合いますよね。
夏は素足ではいていただくとかわいい。


S様、お買い上げ、そしてブログ掲載了承してくださりありがとうございました。


comment 0 trackback 1
05.21
Mon
オーダーでワンピースを作らせていただきました。
002_20120521214727.jpg
これからの季節でも気持よくきていただけるように
身頃の裏地は薄手の綿にしました。

裏付き・裏なし・アンダードレス付き・・・
色々な仕立て方があります。
表生地や季節に合わせてお作りしております。


comment 0 trackback 1
05.20
Sun
nacreのうさぎマークはnacre studioの安部賢司さんに作っていただきました。
(ナクレではなくネイカスタジオと読みます)
2003年、お店を現在の場所に移した時には、
このイラストでステンドグラスを作り、お店の看板としました。
shop.jpg

うさぎマークの他にもホームページの表紙用にイラストも2点、お願いしました。
000907_01_1.jpg
nacreは「真珠のような光沢」という意味ですが
以前、フランス人の方に
「窓を開けた時の、光が白くてまぶしい感じ」という意味もあると聞いたことがあります。
こちらのイラストレーションはおそらくそんな光をイラストに画きこんでくださったのだと思います。

nacre_pic_010316.swf
(こちらは画像がうまく表示できないかもしれませんが、)
nacreの洋服を着た女性です。
バックの睡蓮は、たぶん大原美術館に株分けされた「モネの庭の睡蓮」。

うさぎマークは
「洋服屋だとすぐわかるマーク」
それから打ち合わせメールのやりとりの中で
私たちが「うさぎ年生まれ」ということを憶えていてくださって
このようなマークが出来上がってきました。

どのイラストにも気持のよい心くばりがされていました。

昨日、ふと「今はどんなお仕事をされているのかな?」
と検索してみたところ
絵本も描かれて(文も)いるようです。
これからもどんどん活躍されること、期待しています。



当時(15~16年前)格安で描いてもらいました。
(こういうの青田買いっていうんですかね、うっしっし)
安部氏とはメールのやりとりで実際お話はしたことがないのですが、
私のことをずっと男だと思っていたそうです。
私って・・


comment 2 trackback 1
05.19
Sat
黒のガラスビーズのピアスです。
003_20120519201712.jpg
金色の部分はインポートのパーツです。
箱入り。
¥6825


comment 0 trackback 1
05.18
Fri
4月中旬にご注文いただいた靴、出来上がってきました!
つや消し黒ワンストラップ
ご注文いただいたお客様には、お電話で連絡させていただきます。

4月下旬発注分のお客様、もうしばらくお待ちください~。


comment 0 trackback 1
05.17
Thu
今日は先代ワンコ「だんぺい」のお誕生日でした。
だんぺい
画像は「旧nacre店舗」で店番中のだんぺい。

毎年お誕生日と命日にはだんぺいの好きだったアイスをお供えします。
スーパーカップ
うーちゃんもこの2日だけはおすそわけのアイスをいただきます。


comment 2 trackback 1
05.16
Wed
フランス50~60年代のバレッタです。
macca-rb-p-w.jpg
macca-rr.jpg

ビンテージなので今の時代にないまるい色あいがかわいいですね。

lolotrrbt1.jpg

お店とホームページで販売しております。


comment 0 trackback 1
05.15
Tue
お客様持ち込みの生地でワンピースを作らせていただきました。
001_20120515194618.jpg
リバティプリントです。
リバティの生地は綿だけどシワになりにくく、肌触りもよし。
なにより柄の配色が絶妙で、「派手かな?」と思う柄でも
少し離れて見ると、とてもシックだったりします。

今回お預かりした生地は「イチゴ泥棒」という名前だそうです。
004_20120515194616.jpg
縫っている時から「この柄好きだわ~。」と思っていたら・・・

私、同じ柄のペーパーウエイトを持っていました。
002_20120515194617.jpg
お客様と好みがいっしょで、なんだか「うふふ」でした。


comment 0 trackback 0
05.14
Mon
追記です。
ストラップの長さの変更の他に
左右違うサイズでお作りすることもできます。
また、巾を広げることも可能ですのでお気軽にご相談ください。
nico5.jpg


comment 0 trackback 1
05.13
Sun
昨日紹介したTシャツ、ピンクとライトグレーを追加でつくりました。
Tシャツ
試着もしていただけます。
各¥4800 cotton100%




comment 0 trackback 1
05.12
Sat
衿ぐりがおおきくあいたTシャツです。
袖は小さめ。
020_20120512182650.jpg

スリップドレスなどとあわせやすい形です。
021_20120512182649.jpg
Tシャツ¥4800
スリップドレス¥7800



うーちゃんとお散歩していると、町内会のおじいちゃんT氏と遭遇。
T氏も犬連れです。
「Tさんもワンちゃん飼ってらっしゃるんですね~。」と、私がなでようとすると、
「洗いたてだから・・・。」とおっしゃいます。
まさか「汚い手でさわるな」ですか・・・?
「いやTさんはそんなこと言う方ではないはず。ええい、かわいいからさわってしまえ!」

で、首のところをなでると、
リアルに洗いたて、びちょびちょでした・・(汗)


comment 2 trackback 1
05.11
Fri
涼しげな白のブラウスです。
フレアーパンツとあわせました。
023_20120511203526.jpg

生地はストライプの織りに水玉のフロッキープリント。
019_20120511203525.jpg
前短冊やカフスは無地のブロードで仕上げました。

ブラウス¥13650
フレアーパンツ¥18900



comment 0 trackback 1
05.10
Thu
明日からまたよろしくお願いします。
001_20120510171946.jpg


comment 4 trackback 1
05.09
Wed
花柄プリントのキャミソールです。
001_20120509201032.jpg

バスト部分は細かく切り替えが入っています。
002_20120509201032.jpg
¥13680 綿100%(裾の白い生地はポリエステル)


comment 0 trackback 1
05.08
Tue
ウエストと袖ぐりがパフっとしてます。
001_20120508202717.jpg
他にベージュとピンクを作る予定です。
¥4900 cotton100%


comment 0 trackback 1
05.07
Mon
セミオーダーの靴3型目は「ワンストラップシューズ」です。
サンプルは「パンの靴」「ダークブラウン」「エナメル黒」をご用意しました。
ワンストラップパンの靴
ダークブラウン
エナメル黒
ヒールはTストラップシューズ同様、3cm 5.5cm太 5.5cm細の3種類です。

ストラップは脱ぎ履きが簡単な金具がついています。
靴金具
また足の甲が高い方には、ストラップを長く作ることもできますのでご相談ください。

靴底は革張りでかかとの部分がすり減ったら修理もいたします。
靴底
3型とも、手入れをしていただければ、長くはいていただける品質とデザインです。
ぜひ履き心地をお試しください。
おまちしております。
¥33600


comment 0 trackback 0
05.06
Sun
今日はセミオーダーの靴「Tストラップシューズ」のご紹介です。
サンプルは「つやけし黒」「エナメル赤」「ゴート白」があります。

形は、かかととつま先部分が分かれているタイプ↓
エナメル赤

そして側面、かかとからつま先までがつながっている一体型のタイプの2種類です。
一体型は足を包み込むのでカットのあるタイプよりも楽にはけます。↓
ゴート白

ヒールは3種類。
5.5cmの細ヒール↓
5.5細ヒール

こちらは太ヒール↓
太ヒールは3cmと5.5cm2種類あります。
(一体型は5.5cmヒールのみ)
5.5ヒール

靴だけ見てもきれいな形ですが、
はいてみると足がまっすぐに見えてとてもきれい。
ぜひぜひ、お試しください。


comment 0 trackback 0
05.05
Sat
セミオーダーの靴のご紹介、今日は「バレエシューズ」です。
お店ではこちらの3色のサンプルを置いてます。
つや消し黒
つやけし黒

グリーンティー
エナメルグリーンティー

パンの靴
パンの靴

ヒールは3cm
エナメル素材のものはパティードレスにもあわせていただけると思います。
¥33600

comment 0 trackback 0
05.04
Fri
カットワークレースのブラウスとキャミソールです。
001_20120504203130.jpg
ブラウスはゆったりした形。
キャミソールは2枚重ねになっています。

002_20120504203130.jpg
どちらも同じ生地で柄はちょうちょうです。

ブラウス¥16800
キャミソール¥12390



comment 0 trackback 0
05.03
Thu
19:00頃まで営業しております。
お客さんくるかな
ご来店お待ちしております。


comment 2 trackback 0
05.02
Wed
明日は木曜定休日ですが、営業しております。
ご来店お待ちしております。
014_20120502193601.jpg
「ひやかし」も大歓迎!!!


comment 0 trackback 0
back-to-top