FC2ブログ
05.20
Sun
nacreのうさぎマークはnacre studioの安部賢司さんに作っていただきました。
(ナクレではなくネイカスタジオと読みます)
2003年、お店を現在の場所に移した時には、
このイラストでステンドグラスを作り、お店の看板としました。
shop.jpg

うさぎマークの他にもホームページの表紙用にイラストも2点、お願いしました。
000907_01_1.jpg
nacreは「真珠のような光沢」という意味ですが
以前、フランス人の方に
「窓を開けた時の、光が白くてまぶしい感じ」という意味もあると聞いたことがあります。
こちらのイラストレーションはおそらくそんな光をイラストに画きこんでくださったのだと思います。

nacre_pic_010316.swf
(こちらは画像がうまく表示できないかもしれませんが、)
nacreの洋服を着た女性です。
バックの睡蓮は、たぶん大原美術館に株分けされた「モネの庭の睡蓮」。

うさぎマークは
「洋服屋だとすぐわかるマーク」
それから打ち合わせメールのやりとりの中で
私たちが「うさぎ年生まれ」ということを憶えていてくださって
このようなマークが出来上がってきました。

どのイラストにも気持のよい心くばりがされていました。

昨日、ふと「今はどんなお仕事をされているのかな?」
と検索してみたところ
絵本も描かれて(文も)いるようです。
これからもどんどん活躍されること、期待しています。



当時(15~16年前)格安で描いてもらいました。
(こういうの青田買いっていうんですかね、うっしっし)
安部氏とはメールのやりとりで実際お話はしたことがないのですが、
私のことをずっと男だと思っていたそうです。
私って・・


スポンサーサイト



comment 2 trackback 1
back-to-top