06.30
Sat
ヴィンテージのチャームいろいろです(たぶん、イギリスとフランス)
002_20120630184243.jpg

洋服はそろそろ秋物の製作に入ります。
このチャームを使ったアクセサリーも秋までには作りたいと思ってます。



うーちゃんの所属する「捨て犬ジャパン」
実はうーちゃんは「捨て犬」ではなく正確には「捨てられそうになった犬」なんです。
これは除名されてもしかたないなと思っていましたが・・・
続きはこちらをご覧ください。
ザッシュローニ監督の寛大な心に感謝しております。。。




comment 2 trackback 1
06.29
Fri
絶対犬派なんですが、
あんまりかわいかったので、
猫の写真集「パリにゃん」を買ってしまいました。
002_20120629203657.jpg
今まで猫と縁がなく、猫のことはあまり知りません。

「フェルトの猫は作らないんですか?」と、何度か聞かれたんですが、
そんなこんなでお断りしていました。

でもよく見ると猫もかわいいな~。
飼ってみたいな~。

で、うーちゃんとの多頭飼いのシュミレーション。
猫とうーちゃん
時間ができたら猫フェルトにも挑戦してみようと思います。


comment 0 trackback 1
06.28
Thu
今日はうーちゃんシャンプーに行ってきましたよ。

サロンに行くとも知らず、行きはウキウキでしたが
2足立ち

サロンに着くなり帰ろうとしてました。
053.jpg
シャンプー後、見た目はまったく変わりませんが、
とってもええニオイになって帰ってきました~。
がんばった!


comment 4 trackback 1
06.27
Wed
店主の元同僚のマッキー様からサンプル縫いのお仕事いただきました。
001_20120627193956.jpg
サンプル縫製はお店を始める前の私の仕事です。
色々なメーカーさんの、展示会やコレクション用のサンプルを縫わせていただいてました。

マッキーさんも独立されパターンを起こす会社の社長さんです。
洋服の印象は「ラフでかわいいお洋服」(←私の感想です)
ご本人には一度だけお会いしたことがありますが
甘党の奥田民生みたいなすてきな方でした。
マッキーしゃちょ~いっぱいほめたからまたお仕事まわしてくださいね~。



捨て犬ジャパンに私のmixi友達のコタケさんが入団を申し込まれました。
入団発表が楽しみ~。
kotakeuta.jpg
画像は、はるばる四国からお店に遊びに来てくれたコタケさんです。(手前)



comment 0 trackback 1
06.26
Tue
おさえめだけどきれいなブルーの生地でシャツを作りました。
009_20120626201613.jpg

白い糸で配色ステッチ。
ジャケット風にも見えるので羽織ってもらってもよいとおもいます。
012_20120626201612.jpg

シャツ ¥12600
パンツ ¥19950





捨て犬ジャパンのレギュラーの座を守るべく、
今日も走りこんでいました。がんばれ!
uta1j_20120626201611.jpg



comment 2 trackback 1
06.25
Mon
やりました。
ザッシュローニ監督率いる「捨て犬ジャパン」に
うーちゃんが招集されました!!!

cug5vje2gg.jpg

詳しくはしましまはるかぜさんのブログで。
「うちの子もいじってほしい」と希望される方は
入団申し込みフォームあります。


現在このブログは「捨て犬ジャパン」で盛り上がってますが、
しましまさんと奥様のはるままさんの、おかしくてやさしい記事がいっぱい。
私的にはこの記事にじんわりやられマシタ。


comment 2 trackback 1
06.24
Sun
チェック柄のチビシャツをランニングワンピにあわせました。
007_20120624201227.jpg

小さく作ってますが、シボ(しわ、でこぼこ)のある生地なので
伸び分があり、意外と楽に着れると思います。
008_20120624201227.jpg
夏らしくターコイズブルーのビーズネックレスをつけてみました。

ワンピース ¥6800
シャツ ¥13650
ネックレス ¥3800(frace)



リーチェちゃんへ~
今日はお店に立ち寄ってくださり、ありがとうございました~。
店主、「やっぱりかわいい・・」としきりに萌えておりました。
お散歩でもお会いできるかもしれませんね。
その時はうーちゃんとも仲良くしてください、よろしくお願いします♪





comment 0 trackback 1
06.23
Sat
昨日と同じTシャツ、袖を黒で。
004_20120623194123.jpg
こちらは黒のミニサーキュラースカートにあわせました。
身頃の天竺部分、昨日の青袖はアイボリーですがこちらは白です。

どちらも後ろは短冊あきになってます。
005_20120623194123.jpg
昨日の記事で、「形をだすために胸にダーツを入れてある」
と書きましたが、そうではなかったようです。
パタンナー(店主)曰く、
「ニット素材と布帛をあわせると、伸び分が☆※ー◎△◆・・・」
・・私にはよくわからなかったので
知りたい方、直接店主が丁寧にご説明いたします。

お店でお待ちしております~(怖)


Tシャツ ¥8530
スカート ¥5880


comment 0 trackback 1
06.22
Fri
袖をチェックのサッカー地で作ったTシャツです。
身頃は天竺。
002_20120622195645.jpg

ショートパンツとあわせてみました。
001_20120622195645.jpg
胸にダーツをとり、Tシャツだけどきれいに形を出してます。

Tシャツ ¥8530
ショートパンツ ¥16800


comment 0 trackback 1
06.21
Thu
ヒゲもすごいけど、口のまわりが意外と黒い・・・
003_20120621183300.jpg

お休みの日はお父さんとお散歩することになっています。
今日はずっと雨ですが、3時頃雨が上がったので、
「今ならお散歩いけるんじゃない?」
と言ったのですが、
「暴れん坊将軍見たいから」ってことで却下。
そうこうしてるうちに、また雨が降ってきました。(うーちゃんかわいそう)

「よの顔も見忘れないでね」Byうーちゃん


comment 4 trackback 1
06.20
Wed
衿なしのブラウスとショートパンツです。
001_20120620200316.jpg
衿ぐりヨークからダーツをとり、ややま~るいシルエット(違ってたらごめんパタンナー)
袖山にもタックが入ってます。

白地に紺の花柄、この生地私大好きなんですよね~。
002_20120620200315.jpg
このパンツのグレーはどんな物とも相性がよさそうなきれいな色です。
ショートパンツだけど、大人っぽい組み合わせになりました。

ブラウス 綿+ポリエステル ¥11500
ショートパンツ 綿+ポリウレタン ¥16800



今日はまたまたかわいいお客様がご来店!(私は逢えなかったけど・・フンッ)
032.jpg
キャバリアちゃんです。
サラリーマンの「金ちゃん」なんでそーなるのの「欣ちゃん」
ではなく、ひらがなの「きんちゃん」です。

きんちゃん:おねえぢゃん・・ぐるじぃ・・・

・・・ちょっと首絞まっちゃってますね・・(汗)

車の中でずっと待っててくれたそうなんですが、
店主の「見たい!」というわがままでお店に入ってもらい
写真を撮らせていただきました。
またお待ちしてますよ~。ありがとうございました。





comment 0 trackback 1
06.19
Tue
お店に出勤するための「新しいハーネス」を買ってあげると約束しました。


ネットで探し・・・


うーちゃん:わ~っ見てお母さん!これステキ。
ネット検索


ヌメ革ハーネス!ほんとステキ!
10336659_o2.jpg
母:でもさぁ、これリードとセットじゃなきゃかわいくないよ。
  うーちゃんのリードまだまだ使えるし。(セットにすると結構なお値段なんですょ)
  ちょっと考えさせて。


しかし、うーちゃんのハーネスは真っ黒で切れそうな部分もあり
どうしても買わなければならず・・・


とりあえず、SALE品のコチラを注文しました。

新しいハーネスをお披露目慶子です!

新しいハーネス
・・・以前使っていたのと同じような「お祭りタスキ系」。変わり映えナシ。
が、
あずき色が和犬に似合うし、
使い込んだ革のリードとも相性ぴったりだよ。(←言い聞かせる)


でもかわいいわが子でありますので
いずれはあのヌメ革ハーネスを買ってあげたい。
その時はまたお披露目洋子いたします。


comment 4 trackback 1
06.18
Mon
昨日ご紹介したトイプーアンジェリークさんの妹さん
イタリアングレーハウンドのすぐり嬢です。
イタグレすぐりさん2
イタグレすぐりさん
ブルーソリッド、4歳の女の子。
さすがはイタグレ、体形がすごくキレイ!
(普段長いと思っているうちのうーちゃんが短足に見えました。)
毛並みも上品!
でも性格はこう見えてお転婆でおちょこちょいだそうです(笑)かわいいな。

出来上がった「フェルトのすぐりさん」がコチラ。
suguri1.jpg
イタグレも初挑戦で、細い足はなんとかクリアできましたが、
やはり羊毛ではツヤをだすことができませんでした。(残念・・)

すぐりさんには「幸運の福耳」がついてます。
福耳
その子その子の特徴を足してあげられることは
作っていてとてもうれしい所です。

Yさま、楽しいお仕事ありがとうございました。
フェルトのアンジェリークちゃんとすぐりちゃん、
仲良くならべていただけるとうれしいです。
ansuguri2.jpg




comment 4 trackback 1
06.17
Sun
トイプードルさん、オーダーいただきました。
アンジェリークちゃん5
テディベアーカット以外のプードルさんを作るのは今回が初めてです。
足にブレスレットがないので「パピーカット」っていうんでしょうか?
前髪はポンパドールのようになってます。

アンジェリークちゃん4
自分的にはツンとした鼻先が気に入っております。
そして植毛後のカットがとても楽しい!
(トリマーさんと違い、失敗したら再度植毛すればよいので、気が楽~。)
他のクリップにも挑戦してみたくなりました。

こちらがご本人(ご本犬)アンジェリークさんです。
ノーリードでお散歩ができるほど、賢く従順なワンちゃんなんですって。うらやましぃ。
アンジェリークチャン
17年と8か月、やさしいママの子供という役目を終え
2年前の夏、虹の橋に旅立っていかれたそうです。

アンジェリークさん、虹の橋ではうちの暴れん坊だんぺいくんも遊んでると思うので、
ナンパされないように気をつけてね。

Y様、オーダー、そしてブログ掲載をご了承してくださり、ありがとうございました!!!

明日はアンジェさんの妹、すぐりさんをご紹介させていただきます。





comment 0 trackback 1
06.15
Fri
ポリエステルのブラウスです。
008_20120615193732.jpg
ザラっとした手触りなので夏でも感触は涼しげ。

009_20120615193732.jpg
ちょっと古めかし色あいと柄が特徴です。

ブラウス¥8190


comment 0 trackback 1
06.14
Thu
「うーちゃんに癒されます」なんて、うれしいコメントいただきました。
すやすや
癒されるといえば、やっぱり寝姿ですかね~。
こんな中途半端な柴犬もどきでも「かわいい」と言って下さる方が・・・
うれしいです。

私もこの寝姿を見て、うーちゃんのおまんまのために
明日からまたがんばります!


comment 0 trackback 1
06.13
Wed
前にドレープの布をつけたノースリーブブラウスと、ショートパンツです。
011_20120613201241.jpg

ブラウスは綿麻素材で後ろあき。
ショートパンツは伸縮性のある綿モダールです。
012_20120613201241.jpg
洗いをかけてラフにしあげました。

ブラウス¥11550
パンツ¥7875

ご試着のお客様、お待ちしてます。



comment 0 trackback 1
06.12
Tue
ぼんぞおさんの新作チベットスナギツネ
じわじわくる展開です(笑)見てね。


そしてうーちゃんの今日の取れ高。
004_20120612174701.jpg
本日もガッツリ取れました(母、満足)


comment 4 trackback 1
06.11
Mon
昨日のブラウスを生地ちがいで作りました。
002_20120611192948.jpg

こちらもcotton100%で涼しげ。
メダイとヴィンテージパーツのネックレスをあわせてみました。
003_20120611192947.jpg

ブラウス¥6825
パンツ¥17850
メダイネックレス¥2500

無地であれば、どんな色のボトムにもコーディネイトしやすいブラウスだと思います。


comment 0 trackback 1
06.10
Sun
デニムによくあうチェックで作りました。
004_20120610214241.jpg
綿100%のクレープ生地です。

006_20120610214240.jpg
かるくまとめた髪にリボンバレッタで、さらに涼しげ。
フランスバレッタ、コチラで販売しております。

ブラウス¥6825



comment 0 trackback 1
06.09
Sat
70'S ドイツ製チャームのペンダントです
macca-74.jpg
1.1cm*1.0cmの小さなハート、チェーンは14KGF。
¥5250
お店とホームページで販売しております。
よろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
06.08
Fri
今度、イタリアングレーハウンドのフェルトドッグを作らせていただくことになりました。
ご依頼者さまから画像をたくさん送っていただきましたが、
やっぱり本物をまじかで見たい。。。

そう思っていたところ、nacreのお客様でイタグレを飼っている方が!!!
わざわざお店まで連れて来てくださいました。

ご紹介します、9か月の女の子「リーチェさん」です。
イタグレリーチェさん
かわええ。。。

羊毛と毛色を合わせたり、
お耳、足の裏、おなかなど見せていただき、とっても参考になりました。

リーチェさん、リーチェママさま、雨の中ほんとうにありがとうございました。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
おまちしております。




comment 0 trackback 1
06.07
Thu
30℃ちかくまで気温があがりました。
6月
お散歩も外が暗くなりはじめてから出発しま~す。

明日からまたよろしくお願いします。



comment 2 trackback 1
06.06
Wed
ボーダー柄織りの生地でつくりました。
007_20120606181710.jpg

ベージュのランニングをインナーにしましたが、
同色の黄色や、オレンジを合わせると夏らしいかも。
008_20120606181709.jpg
スカート部分には透けにくい裏地付きです。

カーディガンなどを羽織ってもいいんですが、
やっぱり肌をしっかり見せて着ていただきたいなと思います。


comment 0 trackback 1
06.05
Tue
衿なしノースリーブブラウスです。
003_20120605191219.jpg

後ろの裾を長くしてあるので、バックから見るとミニワンピ風。
004_20120605191218.jpg

素材は綿麻で着心地も見た目も涼しげです。
¥14700


comment 0 trackback 0
06.04
Mon
紺色のポリエステルで作ったブラウスです。
006_20120604190506.jpg

サーモンピンクのパンツと合わせてみました。
005_20120604190507.jpg
鮮やかでカジュアルなパンツと合わせても、どことなくクラシックな雰囲気。

↓で、昔の洋服を検索していたらこんな画像をみつけました。
Portrait_of_Anne_of_Brittany_-_Mostaert.jpg
中世ヨーロッパの女性のファッションです。
衿ぐりから肩の感じが似てるかも。
ブラウス¥13650
パンツ¥17850
試着してみてください。お待ちしております。


comment 0 trackback 1
06.03
Sun
フライスニットのランニングワンピです。
010_20120603183150.jpg
011_20120603183150.jpg
これからの季節に楽チンな綿素材です。
シワになりにくいし、小さくまとまるので、旅行に便利かも。
同じ形でアイボリーもあります。
こちらは先日紹介させていただいたワンピースのアンダードレス用に。

価格未定


comment 0 trackback 1
06.02
Sat
幸運のモチーフ、飛ぶ鳥のペンダントです。
macca-76.jpg
50'のヴィンテージスワロフスキー。
チェーンは14Kのピンクゴールドです。
¥6090
お店とホームページで販売中です。
よろしくお願いいたします。


comment 0 trackback 1
06.01
Fri
太めのピンタックを入れた綿のワンピースです。
012_20120601194921.jpg

ラブリーな感じでもあるワンピースですが
シルバーやゴールドのアクセサリーで大人っぽく着ていただくこともできると思います。
013_20120601194920.jpg
ワンピース ¥22050 cotton100%


comment 0 trackback 1
back-to-top