07.31
Tue
ビンテージのハンドバックです。
025.jpg
状態もなかなかよいほうだと思います。

026_20120731212009.jpg
ありがとうございます。完売いたしました。




今日のウンP袋は六本木ヒルズの袋!
023_20120731211945.jpg

入れるモノは同じなれど

なんかリッチだわ~。


comment 0 trackback 0
07.30
Mon
うーちゃんは、基本、私が仕事で使うものはいたずらしません。
たとえ床に大事なものが落ちていても咥えて逃げたりしないよい子です。

以前、使い切った糸巻きを「おもちゃになるかな」と与えたことがあります。
コレ↓
001_20120730184927.jpg

でもこれが間違いでした。
糸巻きは「いたずらしてよし」と認識したらしく
糸が残っていても「おもちゃ」にして遊ぶようになってしまいました。
床に落として気づかない糸巻きは、部屋の隅っこでこんな姿になって発見されます。
002_20120730184926.jpg
ワンコのルールって、難しいけどおもしろいなと思いました。




うーちゃん所属捨て犬JAPAN公式ポスター完成!!
(実際にはサッカーはしません 笑 )

sj1gg.jpg
うーちゃん、どこにいるでしょうか~?(答え:右端10番)
「捨て犬JAPAN」はザッシュローニ監督率いるA代表ですが、
オリンピック代表、男女とも頑張ってますね。(←いっしょにするなヨ~)


あと、「週刊チャンピオン」もよろしくです。
003_20120730184925.jpg



comment 0 trackback 0
07.29
Sun
黒いワンピースです。
001_20120729194035.jpg

リトルブラックドレスは黒一色で装飾の少ないドレス(ワンピース)。
「喪服」として着られていた黒のドレスを
シャネルが洋装として発表し、
以降「リトルブラックドレス」と呼ばれているそうです。

今回のドレス、前面はいたってシンプル。
後ろはくるみボタンをたくさんならべたデザインになっています。
002_20120729194035.jpg
silk 100%
¥29400


comment 0 trackback 0
07.28
Sat
フランスからバッグが入りました。
002_20120728210558.jpg
中にポケットも付いていて使い勝手がよさそうです。
ヴィンテージもの


ありがとうございます。完売いたしました!!


comment 0 trackback 0
07.27
Fri
お友達Kさんからオーダーいただきました~。
お嫁さんへのプレゼントだそうです。

ダップルのミニチュアダックス アトムくん。

アトム君にはチワワの兄弟がいるので計2匹のご注文をいただきました。
(Kさん、よい姑やってますね。ふふふっ。)

ご本人(ご本犬)の紹介はチワワちゃんができあがってから
あらためてさせていただきます。



昨日、髪を切りすぎ・・
今日は仕事が思うようにいかず・・・
やたら暑いし・・・・
落ち込んでましたが、
フェルトのアトム君の件でKさんに電話して
なんやかんやおしゃべりしてたら
なんとなく気持がもどりました。
くだらない会話っていいですね。


comment 0 trackback 0
07.26
Thu
昼間は猛暑

夜もしばらく熱帯夜だそうです。

キツイけど、がんばりましょうね!

かみなりさま
うーちゃんの苦手な雷さま。
克服のためにあえて雷さまになってみましたよ。


しましまはるかぜ このポーズでの撮影が新たなムーブメントを起こす?!
で、うーちゃんも撮っときました。

comment 8 trackback 0
07.25
Wed
持ち込みの生地でのブラウスのオーダーをいただきました。
001_20120725205906.jpg
パリで購入された生地で
見た目は光沢がありシルクのようですが、コットン100%だそうです。
裾をむすべるようにカットしたパターンになってます。

お気に入りの生地がありましたらぜひご相談くださいませ。



comment 0 trackback 0
07.24
Tue
チェックやストライプ、秋物の生地が少しづつ入ってきています。
002_20120724202555.jpg
ロングシャツやワンピースになる予定だそうです。



うーちゃんとお散歩中、
「あっら~かわいいわね~。」
と、おばあちゃんが声をかけてなでてくださいました。

「犬がお好きなんですね。」と言うと

「そう。私四足が好きなのよ。」

・・・

「よつあし」ってくくり、怖すぎ・・・。


comment 0 trackback 0
07.23
Mon
昨日の涼しげなカシュクールから一変。
メルトンのコートを作りました。
059.jpg
ごめんなさい、暑苦しいですね・・・。

これは定番のコートで毎年作ってます。
今年の第一弾目は黒のメルトン。
かなり厚手ですが身頃には芯を張らず、割と軽い仕上がりだと思います。

まだお店には出していませんが、試着していただけます。
生地違いや色違い、サイズ違いでも出来ますのでお気軽にご相談ください。

って、まだ暑すぎますよね。


comment 0 trackback 0
07.22
Sun
綿ローンのカシュクールです。
020_20120722173719.jpg
ショートパンツと合わせました。

016_20120722173720.jpg
長袖ですが、色が涼しげで素材も薄いので
真夏でも活躍してくれます。
¥11550


comment 0 trackback 0
07.21
Sat
一昨日・昨日と夏休みをいただき、
4月に生まれた姪っ子に会いに行ってきました。

おみやげはぼんぞおさんに作ってもらった「モールのくまちゃん」です。
009_20120721214939.jpg
クリップにカードや写真をはさんで飾れるようになってます。

実はパンダをお願いしていたのですが、
上野の「子パンダ」が残念なことになってしまったので
ぼんぞおさんは気を使ってくまちゃんに変更してくれました。

でも、パンダも捨てがたくいっしょに送ってもらいましたよ。
005_20120721214936.jpg
このパンダはうちの娘のところに養子に行くことになりました。

ちょっとしたプレゼントにちょうどいいぼんぞおモールでした。



姪っ子の家へ向かう高速のパーキングにて・・・
044.jpg
大河ドラマ「平清盛」
肝心の清盛が見切れてますね・・・


comment 4 trackback 0
07.18
Wed
明日19日と明後日20日は夏休みをいただきます。
21日からまたよろしくお願いいたします。




今日はお客様にリングをつけて写真を撮らせていただきました。
006_20120718221322.jpg
薄ピンクのネールととってもよく合ってますね~。
Cちゃん、ご協力ありがとうございました。
また遊びに来てね。


comment 0 trackback 0
07.17
Tue
涼しげな柄のノースリーブワンピースです。
リバティ
肩からタックを入れて、生地をたっぷり使いゆったりとしています。
リバティ cotton100% ¥26250
生地違いでお作りできます。



ブログしましまはるかぜにnacreの洋服を着たうーちゃんが登場(笑)
見てね。


comment 0 trackback 0
07.16
Mon
トイプーの女の子を作らせていただきました。
もうすぐ2歳のベリーさんです~。(12cm*13cm)
018_20120716191458.jpg
舌をぺロっとだして、ニコニコ顔でお散歩。
大型犬でもおじさんでも、しっぽを振って近づき、
お腹をみせちゃうそうです。
やっぱり、女の子は愛嬌ですね。(うーちゃんよ、みならいたまえ・・)
019_20120716191456.jpg
プリっとした後ろ姿♪~

021_20120716194104.jpg
お花といっしょに飾ってみました。


そしてこちらがご本犬です。
べりーさん
クリックリの目がかわええ~。
きっとおうちのアイドルですね。
(いちおう、うちのうーちゃんもnacre家のアイドルです。)


A様、この度はオーダーありがとうございました。
連休でお届けがちょっと先になってしまいますが、もう少しお待ちください・・。

チビベリーちゃん、気に入ってくださること願ってます。


comment 0 trackback 0
07.15
Sun
犬用フードの試供品をいただきました。

ん・・・?

028.jpg

うーちゃんはそれほど動きまわるほうじゃありませんが

・・・

024_20120715223552.jpg
食べてもいいのかしら・・・?



comment 2 trackback 0
07.14
Sat
秋物のトレーナーや長袖Tシャツをボチボチ作り始めました。
002_20120714203504.jpg
シャツの上にセーター風に着る。
店主のおすすめコーディネイトだそうです。
三つ折りソックスとかはくとかわいいかもしれません。

ネックレスのかわりに、ブローチはどうでしょう。
004_20120714203503.jpg

トレーナー cotton100% 価格未定


comment 0 trackback 0
07.13
Fri
ちょっと大ぶりのピアスです。
macca-83.jpg
キャッチ部分はシルバー
¥5250
お店とホームページで販売しております。



先日のドッグランでの様子を、ご一緒してしていただいたひま姉さんのブログ
ひま・・・時々鯛。で記事にしていただいてます。
うーちゃんが美人さんに撮れてるぅ~。
ひま姉さんありがとう。


comment 0 trackback 0
07.12
Thu
今日は定休日でした。
明日からまたよろしくおねがいします。
004_20120712193651.jpg


大雨の地域のみなさん、
被害が大きくなりませんように。


comment 2 trackback 0
07.11
Wed
ビジュー付きのシュシュが入荷しました。
macca-78.jpg
この他に4種類 各¥1890

お店とホームページで販売しております。
よろしくおねがいします。


comment 0 trackback 1
07.10
Tue
今日もファッションのカテゴリーを無視・・

お世話になっているバイヤーさんがパリに買い付けに行かれると聞き
個人的にぬいぐるみをお願いしました。

で、今日、わざわざお店まで持って来てくださいました。

わはぁ~!!!3匹も!!!レッツゴー3匹!!!
テディベア
古いテディベアは人気が高く、蚤の市でもなかなかお目にかかれないそうです。
そんななか、雰囲気のある子を3体も探して連れて帰ってきてくださいました。
どの子もかわいい~♪


そして、おみやげにこんなものをいただきました。
ボタン
BOUTONS DE NACRE  nacreのボタン?!

蚤の市の膨大な古物の中から
偶然見つけたそうです。
ビックリあんど感動のパリ土産です。
Oさま、ありがとうございました。大切にします。



comment 0 trackback 0
07.09
Mon
昨日の続きです。(注:カテゴリーはファッションですが完全に犬ブログです)

こちらがひまたんことひまわりさん
hima-g.jpg
薄茶の3歳女子。9Kg(スリーサイズは未公開でヨロシク)

おたがい「あんまり興味ないわ~」みたいな顔してましたが
帰って画像を見てみると、仲良く走ってるよ!
hima-e.jpg
ひまたんがしっかりうーちゃんを見つめてくれてます。


渋いっ!
hima-d.jpg
2匹の表情が定年前の刑事のよう。


フランス代表ともめる捨て犬ジャパン
hima-f.jpg
こんな時、長谷部枠のイチローさんがいてくれたら・・・。
イチローさんのブログぼく、イチロー♪




柴のハチくん:メアド交換してください。
ひまたん:ごめんなさい、私婚約者がいるの。
hima-a.jpg
ひまたんの婚約者ぽぽちゃんのブログはこちら
あ~、うーちゃんジャマ!


1時間ちょっとの短い時間でしたが、とてもいい時間でした。
ひまたん、また会おうね~。

うーちゃんツイッターにも少しずつ画像をUPしていきたいと思います。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
よかったら見てくださいね。





comment 4 trackback 1
07.08
Sun
今日はうーちゃんの所属するの捨て犬ジャパンメンバー
ひまたん↓とお会いしました。

ひまたん2

薄茶の雑種ビューティ~(想像以上にちっこくてかわいかった)

ひまたんはインテル長友選手のポジション
うーちゃんマンチェスターユナイテッド香川選手のポジション

海外組ならぬ、地方組の合同練習となりました~。

へたっぴながらも何枚か動きのある写真も撮れたので
後日載せたいと思います。

ひま姉さん、ありがとさま。
うーちゃんもお父さんもすごく楽しかったと言ってました。
おやつ
おいしいおやつもありがとう。



comment 2 trackback 0
07.07
Sat
ノースリーブのデニムワンピです。
026_20120707193724.jpg
洗いをかけてゴワっと仕上げました。
前立てあきの部分にはフリルを、腰のポケットはタックをとってポッテリさせています。
029.jpg
夏はこのまま着て、
春秋冬にはいろんなアイテムとのコーディネイトが楽しめます。
デニムってお得!



今日は七夕。
うちの娘(人間のほう)が3歳の時の願いごとは
「白い子犬になれますように。」でした。
そして4歳の時の願い事
「白い子犬になりませんように。」
・・・
1年前の願い事をいったんリセットです。
2年分の願い事をふいにしてしまいました。
律儀なヤツです。


comment 2 trackback 1
07.06
Fri
細いブレードをあしらった綿麻のワンピースです。
7_66.jpg

形はIライン。
透け防止のために綿ローンの裏地をつけています。
7_6.jpg
女の子っぽく着てもかわいいんですが、
ボーダーのニットジャケット+白いズックとあわせるのもいいかなと思います。
¥26250



ぱんだの赤ちゃん生まれましたね~。
ぼんぞおさんのところにもぱんだの赤ちゃん生まれてます。


comment 0 trackback 1
07.05
Thu
朝は家の中にいながらにして「滝行」ができるのでは・・
と思うほどの大雨でした。

でも午後からは雨もあがり
うーちゃん 「行ける!」
7_5.jpg
これからお父さんとお散歩行くそうです。
カッパなしで大丈夫そうだね。

明日からまたごひいきに、よろしくお願いします。

うーちゃんツイッターもよろしく~。
Twitterボタン






comment 0 trackback 1
07.04
Wed
うーちゃん ツイッターはじめました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


人・犬・その他の動物さん 
よかったらフォローしてください。
うた2

よろしくお願いします。


comment 0 trackback 1
07.03
Tue
いまさらながらface book に登録。
ブログ→ツイート→face book と連動するらしいので、
「今日はお店の紹介をブログに出しなさい。」
と、店主からの命令です。



nacre(ナクレ)
倉敷の洋服屋です。
店主がデザインとパターン、ブログ担当の私が縫製をしております。
ワンピ1わんぴ2
オリジナルと、オーダーメイド。
Tシャツから、ウエディングドレスまで。
何系の洋服・・という「くくり」はありませんが
好きなのは「パリやロンドンの女の子」
「可愛い服を甘すぎずかっこよく着てほしい」と店主は言っておりました。


お店では洋服の他に
フランスのアクセサリー
12ss-maccaron2.jpg

セミオーダーの靴
nico1.jpg

羊毛で作ったフェルトドッグなどを販売しております。(わんこオーダーできます)
柴犬

詳しくはnacreホームページをご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。





洋服屋のブログですが、うちの子「うーちゃん」がちょくちょく出演。
かんむり1
「うーちゃん」へのコメント、大歓迎です~。


comment 2 trackback 0
07.02
Mon
ぼんぞおさんの新作「パンダ」です。
a0205848_23473666.jpg
上野のシンシン、赤ちゃんがうまれるかもしれないそうですね。
ちなみに6月30日からシンシンは産休のため、非公開だそうです。



comment 6 trackback 1
07.01
Sun
オーダーをいただいたお洋服の仮縫いです。
004_20120701180011.jpg
実物の生地で仮縫いをされるお店もありますが、
nacreではシーチングという綿の生地で作ります。
これをお客様に着ていただき、細かい所を補正します。
サイズチェックも大切ですが、
デザイン画ではつたわりにくかった部分など、
出来上がりのイメージを確認していただけると思います。




昨年までほったらかしだったバラの鉢植え。
今年は肥料をしっかり(適量)あげたので
春から3回目の開花です。
002_20120701180010.jpg
油かす+牛フン+骨粉 
花びらの数も3回目にしてはたくさんできれいに咲いてくれました。


私用のいい肥料がほしい(コラーゲンなんて効きやしません)・・そんなお年頃(泣)


comment 4 trackback 1
back-to-top