10.31
Wed
今日もお客様に着ていただいて、写真を撮らせていただきました。

お友達のお嬢様の結婚式におよばれとのことで、
ワンピースのオーダーをいただきました。
009_20121031193252.jpg
「小柄な方」とうかがっていましたが、さらっとスリムに着こなしていただいてます。
(私は裏方なので、実際にはお会いしていないのです。。)


形はごくごくシンプルですが、生地は刺繍入りの少し光沢のある素材を使いました。
007_20121031193252.jpg
袖の部分だけは裏を付けず、ちょっとだけ華やかに・・。


M様、ご注文、そして撮影協力ありがとうございました。
とってもお似合いです。
結婚式、楽しんできてくださいね。



comment 0 trackback 0
10.30
Tue
出来上がったドレスを新婦に着ていただきました。
d1.jpg
生地のアイボリーがクラシックなイメージによく合っていると思いました。


d2.jpg
後ろには淡いピンクのシフォンのトレーン。
これは取り外しができます。
鏡に写った、横向きのスタイルもキレイ。


ウエストのリボンとトレーンをはずし、ドレス丈を短く作り直せば、
ベアトップのワンピースとして、他の場面でも着ていただけます。
革のベルトなどつけると、カジュアルに着れそう。


この画像はnacre店舗ですが、会場ではもっともっとかわいらしく着ていただけたはずです。
最後になりましたが・・
D様、ご結婚おめでとうございます。
大切な日のドレスを作らせていただき、ほんとうにありがとうございました。
末永くお幸せに。



comment 0 trackback 0
10.29
Mon
結婚式の二次会でお召しになるドレスを作らせていただきました。
ドレスといっても、「ラフな感じ」とのご希望でした。
デザインと生地を決めたのち・・


こちらが仮縫いの様子。
004_20121029200542.jpg


出来上がりを少しだけ・・
生地はアイボリーのレースです。
023_20121029200541.jpg


ベアトップなので下がってくるのが心配ですが、
コルセット型のブラジャーをつけていただき
ドレスには↓↓のようなゴムをつけたので胸上でしっかりと止めることができました。
022_20121029200541.jpg


明日は実際に着ていただいたお写真を載せさせていただきます。


comment 0 trackback 0
10.28
Sun
お友達のお友達からオーダーいただきました。
「マルモのおきて」に出てくるムックに似たシュナウザーをご希望です。
ムック3

ムック2


以前、ムックみたいなシュナちゃんを飼われていたそうです。
ムック1


スッキリトリミングした子もかっこいいけど、
ムックみたいなもっさり系もいいですよね~。
ムック4


***業務連絡***
Kさん、とりあえず1体できました。
どうでしょう?
で、もう1体は立ち姿にしたいんですけど・・ダメかしら・・? ダメよね・・。
明日あたりお電話ちょうだいね。お待ちしてます。


comment 0 trackback 0
10.27
Sat
男前柴犬「レック君」を作らせていただきました。
レック1


和犬らしく、賢く精悍なお顔をめざしました。キリッ!
レック4


こちらがご本人です。キリリッ!!きゃ~っ、ホレるわぁ~
レック8


お姉さまへのサプライズプレゼントだそうです。
お姉さま、喜んでくださるかな~。私も楽しみにしてます。

A様、2度目のご注文本当にありがとうございました!!!


 
comment 0 trackback 0
10.26
Fri
とってもいい生地です!!!
ざっくりとしたウールのツイード。
003_20121026191714.jpg

ベルトとポケット部分に合皮のパイピング。
002_20121026191714.jpg
奇をてらわず同系色のニットとタイツでシックに着るとかっこよさそうです。
¥17640
どうぞよろしくお願いいたします。



comment 2 trackback 0
10.25
Thu
明日からまたよろしくお願いします。
美観5

夫が「あんかけ」があまり好きじゃないことを、今日はじめて聞かされました。
(知り合ってから30年・・なぜ今・・)


comment 0 trackback 0
10.24
Wed
去年も作ったのですが、今年も!
001_20121024195248.jpg
シャツなので下にショートパンツを合わせました。
生地も丈もあたたかそう。

003_20121024195247.jpg

ロング丈のトップス・・
ウエストやヒップをかくせるので(私のような人には)とってもありがたいアイテム。
でも分量がありすぎると(私のような人には)太って見える場合もアリ・・。
このシャツくらいがほどよくてよいかもです。


¥15750
どうぞよろしくお願いいたします。


comment 2 trackback 0
10.23
Tue
先日も書いたうーちゃんのアレルギー。
そもそも、女の子の部分が腫れて病院に行ったのですが、
そっちは問題なく、抗生剤をいただいてほとんどよくなりました。

なのに手足にアレルギーが出てると言われ、ほんとうに驚きました。
「雑種って強い」って思ってたから・・。
かいー
お口まわりは症状がありませんが、足以外に耳の中も若干赤みがあるそうです。
脂分を取りすぎるのもよくないので、ぬるま湯(30℃くらい)で足を洗ってあげるようにとのことでした。
あと、人間は弱酸性、犬はアルカリ性にちかいので
人用シャンプーはダメなんですってね。
(こないだ人用で洗っちまったョ・・)
これ以上ひどくなりませんように。。。


comment 6 trackback 1
10.22
Mon
デニムのスリムパンツです。
水玉柄に織ってあります。
002_20121022184549.jpg

花柄のパンツが流行ってると聞きましたが(←流行に疎い・・お針子だからいいの・・)
同じ柄物でもこっちのほうが、無理なくはけるかもと思ったりします。デニムだし。
001_20121022184549.jpg
エナメルの靴で一気に女の子らしくなります。

デニムパンツ ¥17850
コート ¥39900
靴 ¥33600
バッグ ¥3300

どうぞよろしくおねがいいたします。


comment 0 trackback 0
10.21
Sun
新米をいただきました。
004_20121021212729.jpg
*ほんとはもっとつやつやなんですよ・・。


5Kgのコメ袋を持って階段をのぼりましたが、
重い!
体重5Kg増えるって、こういうことかと思いました。
でも食べるよ~


comment 0 trackback 0
10.20
Sat
nacreで取り扱っているnicoの靴
オーダーいただいた靴があがってきました。

nico3.jpg
nico la petite danseuse は「大人のための少女靴」をテーマに、
木型とカッティングにこだわった革靴を作り続けています。

バレエシューズやダンスシューズをモチーフに、
浅草の熟練された職人さん達によって、一足一足手作りされています。

少女のころのおでかけは、いつもストラップのエナメル靴。
バレエスクールの窓から覗いた、トゥシューズやダンスシューズ、
とっても女の子な気分にさせてくれる。
大好きをいっぱい詰め込んだ、大人のための少女靴。
nico 小さな踊子・・・


詳しくはホームページをごらんください。
どうぞよろしくお願いいたします。




comment 0 trackback 0
10.19
Fri
ドイツヴィンテージのカメオ風ネックレスです。
(チェーンは日本製)
001_20121019204022.jpg


裏側にはピンもついているので、ブローチにもなります。
002_20121019204021.jpg
¥5040
お問い合わせは左のメールフォームより。
よろしくお願いします。






モール作家ぼんぞおさんがイベントにモール作品を出品。
詳しくはコチラをごらんくださいませ~。


comment 0 trackback 0
10.18
Thu
明日からまたよろしくお願いします。
u1.jpg

昨日、アレルギーと診断されたうーちゃん。。。
「手足だけの初期症状なので、皮膚を清潔にして様子を見てください」とのことでした。

ブログで知り合ったまみおさんの見解=「草負け」
これはうちのお父さんもうなずいてました。草むら大好きなので。

それからティラくんの日記より=除草剤
気がつかないうちに体に蓄積されているかも・・。

しばらくはお散歩時に気をつけて様子をみます。
それでもよくならなかったらやっぱり食べ物でしょうか?
とりあえず今日はシャンプーしときました。





comment 6 trackback 0
10.17
Wed
声楽家の方のステージ用ドレスを作らせていただきました。
ウエストをしめつけると声が出ないなど、パターンは難しかったようです。

まずは、トワルの組み立て
トワル

そして仮縫い用のドレスを製作
001_20121017174632.jpg

出来上がり
004_20121017174631.jpg

胸にはビーズをつけました
005_20121017174631.jpg


ウエディングやステージ衣装なども承っております。
ご相談はお気軽にどうぞ~。




comment 0 trackback 0
10.16
Tue
オーダーで作らせて頂きました。
ポリエステルの花柄ワンピです。
裏には透けない様に、やや厚手の生地を使っています。
001_20121016204253.jpg
ノースリーブですが、カーディガンやジャケットをあわせて、一年中着ていただけます。

002_20121016204252.jpg
ボタンはお客様持ち込み。
パリの蚤の市で見つけてこられたそうです。かわいい





こっちもかわいいでしょ。(笑)
しましまはるかぜのしましま先生(漫画家・漫画原作者)に描いていただきました。
(正しくはネタにしていただきました。ふふっ。)

010_201209271742242.jpg




comment 2 trackback 0
10.15
Mon
ウールのミニワンピです。
019_20121015210425.jpg

021_20121015210425.jpg
カラータイツや靴で変化をつけやすいワンピースだと思います。
裏地付き ¥32000
どうぞよろしくお願いいたします。





こちらもよろしくお願いします





*バナー製作は熊猫犬日記の局長さん


comment 0 trackback 0
10.13
Sat
レーヨンとポリエステルの混紡生地。
リボンパンツ1


リボン布をとってもはいていただけます。
リボンパンツ2
¥21000
よろしくお願いします。







子猫里親募集
o0500049212234569560.jpg
どうかよいご縁がありますように。


comment 0 trackback 0
10.12
Fri
メモリアル・エルくんを作らせていただきました。
エル君は18歳と約2カ月。今年の9月に虹の橋に旅立たれたそうです。
える3
性格はやさしくて、おっとり。写真の表情そのままですね。


ご依頼主様からは「元気なエル君」とのご希望でした。
そして後日、「エル君が笑ってる顔がみたい。」とメールをいただき、
舌を出して、うれしそうにご依頼主様を見ているお顔にさせていただきました。
le6.jpg


そして、右の耳が折りたたまれているということでしたので
その部分も再現してみました。
le4.jpg



le2.jpg
「ワンワン、僕は元気にしてますから安心してください。」



G様へ、
エル君、虹の橋ではきっとたくさん食べてたくさん走ってますね。
ちょっとだけG様のお役にたてたかな・・と思ってます。
ありがとうございました。



comment 4 trackback 0
10.11
Thu
明日からまたよろしくお願いいたします。


ガル~ッ!しつこくしないで!
ガルガル
ダメです。しつこくします♡


comment 0 trackback 0
10.10
Wed
先日入荷したリングです。
どちらもフリーサイズで、人差し指につけるとかわいい。

001_20121010205751.jpg
¥3150 キラキラの部分はスワロフスキー


002_20121010205750.jpg
¥3990 アンティークパーツを使用

どうぞよろしくお願いします。
(ホームページの用意ができていません。ごめんなさい。
   お問い合わせは左のメールフォームからお願いいたします。)





うーちゃん所属「捨て犬ジャパン」紅白戦MVDを決めるべく投票がおこなわれています。
「あのワンコ活躍したな。」とか「かわいらしかったな。」
というお気に入りの選手にぜひ一票!
捨て犬ジャパン紅白戦総合MVDをきめよう!の巻
うためっこ
*画像はしましまはるかぜさんよりお借りしました。


comment 0 trackback 0
10.09
Tue
久しぶりの新アイテムになってしまいました。
綿ポプリンのしっかりした生地で作ったシャツワンピです。
002_20121009212231.jpg
このボディーはヒップが小さいのでストンとしたシルエットに見えますが、
脇に縫いこんだリボン布を前で結ぶとスカートがほどよく広がります。

付け衿は黒のシルクサテン。
付け外しはかんたんに出来ます。
003_20121009212231.jpg
付け衿の時はボタンを上まできっちりとめるとかわいいです。
価格未定

よろしくお願いします。


comment 2 trackback 0
10.08
Mon
Uさん(5♀)から次のような苦情がでました。
1)カリカリを減らしておやつがほしい
2)散歩の回数が少ない
3)ミミズなど見つけた時はジャマしないでほしい
4)お散歩の時の母の服、その格好はないでしょう
5)目が合っただけでチュ~するな
ニット帽
苦痛を訴えるUさん



2と4は検討します。


comment 4 trackback 0
10.07
Sun
オーダーで作らせていただきました。
そしてお写真掲載もOKいただきました。

008_20121007184753.jpg
ジャケットはニット素材ですがエポレットや衿風の折り返しがついてキッチリした印象です。
ロングスカートはハイウエストでマーメイドライン。
脇でファスナーあきですが、後ろをひもで絞れるようになってます。
(肝心のデザインポイント、店主撮り忘れ・・。がっかり・・。)
T様、とってもお似合い♡ありがとうございました。






このブログにちょくちょく登場するぼんぞおさん
アメリカの手作りサイトEysyにネットショップmarutonをオープン
ぜひご来店くださいませ~。
a0205848_21353981.jpg



comment 0 trackback 0
10.05
Fri
ダークグリーンのシフォンワンピです。
2009-10-21 016
過去に作ったものですが、ご注文の参考になればと思い載せてみました。
ラフな結婚式やクリスマスのパーティーなどにいかがでしょうか。






なんやかんやしているうちに
今日も暗くなってからのお散歩になってしまいました。
月極駐車場の出入り口で
急に「おトイレ」に行きたくなったうーちゃん。(←やんわりと表現してみました・・)
なんと車をストップさせて始めてしまいました。
ライトに照らされながら・・。
当然私もライトに照らされながらの回収作業であります・・。
ちょっとだけ屈辱的なのでした


comment 2 trackback 0
10.04
Thu
5歳になりました。
これといった病気ケガもなく。
皇室の方っぽく言うと
「これからもすこやかに成長することを願います。」

うた0歳
画像はうちに来て1週間目のうーちゃん。(ちょうど3カ月)
今あらためて見るとちっこいなぁ・・。


comment 17 trackback 0
10.03
Wed
インポートパーツを使った、マカロンのハンドメイドアクセサリーが入荷しました。
001_20121003193918.jpg
暗くなってから撮影したのでピンボケであります。すみません・・。
ホームページの用意が出来次第、ブログでも紹介させていただきます。
どれもクラシックな雰囲気でとてもかわいらしいですよ。
おたのしみに~♥





Japan_1.jpg
ブログ友達のまみおさんにおしえてもらい、とてもよい提案だと思い、私も載せてみました。
詳しくはこちらのページで・・イエロードッグプロジェクト




comment 0 trackback 0
10.02
Tue
昨日の記事で「年内に納品可能なのはあと1~2ワンコ」とお伝えしましたが
ありがたいことに、ご注文がうまってしまいました。

Hたん(2歳))黒パグの女の子です。
ご本人(犬)さま自らご来店くださいました~。
ひめちゃん
「2012年は、あたちがしめくくります!」


今後のご注文分は来年のお渡しになります。
どうぞよろしくお願いいたします。





comment 0 trackback 0
10.01
Mon
「お友達へのプレゼント」とのことで
ミックス犬ラブちゃんを作らせていただきました。
love3.jpg


こちらがご本人(犬)です。
シェルティーとか入っている感じのやさしいワンコさん。
1.jpg
love2.jpg



ご高齢とうかがいましたが表情はむしろ子犬のようです♡
__s.jpg
love1.jpg

ラブちゃん、いつまでも若々しくお元気でね~。
O様、ご注文ありがとうございました。
プレゼントされたお友達の感想など、またお聞かせください。



nacreフェルトドッグ
うれしいことに、ただいま6ワンコのご注文をいただいております。
縫製の合間に製作、また1体に時間がかかるので
ご依頼主様をお待たせしてたいへんご迷惑をかけております。。。
今年中に作れるのはあと1~2体です。
「クリスマスプレゼントに・・」とお考えの方がもしもいらっしゃいましたら
お早目にお声をおかけください。
問い合わせシート
よろしくお願いいたします。


年内お渡しのオーダーは締め切らせていただきました。ありがとうございました。
2012/10 更新




comment 0 trackback 0
back-to-top