03.30
Sat
以前オーダーで付け衿とカフスを作らせていただきました。
今回は市販の付け衿とカフスに合わせるワンピースのご注文を頂きました。
付け衿2
「家庭画報」の通販ページで見つけられたそうです。
とってもキレイですね。

カフス
カフスは手首の部分がゴムのレースになっていて付け外しが簡単。


紺色のシンプルなデザインで作らせていただきました。
003_20130330203622.jpg

付け衿1

F様オーダーありがとうございました。
新しいご提案、とても新鮮でした。



comment 0 trackback 0
03.29
Fri
またまた捨て犬JAPANつながりのご縁で作らせていただきました。

めっこさん(本名はMAYくん)です。
めっこ7
めっこさんも保護犬。
飼い主まみおさんとはブログやツイッターで仲良くさせていただいてます。
おかしないい飼い主さんに巡り合えてよかったね。
まみおさんのブログ「雑種ですけど何か?」はコチラから・・。

めっこ5
めっこさんは柴犬×ビーグルで、いわゆるMIX犬です。
プードルとチワワでチワプー、ダックスとチワワでチワックス。
めっこさんの場合はシバビーとかいうんでしょうか?
和風ビーグルもいいなぁ~・・。

fc2blog_20130306224651624.jpg
めっこさんのブログを見ると、お散歩時のピンクのハーネスと「黄色いリボン」がとても印象的。
この「黄色いリボン」は、病気やケガ、他のワンコが苦手などなど「そっとしておいてね」の印です。
リードに黄色いリボンのついているワンコには、
ご自分のワンコを近づけないであげてくださいね。
くわしくはイエロードッグプロジェクトをご覧ください。

というわけで、一目でめっこさんとわかるようにピンクのハーネスと黄色いリボンを装着させてみました。
(卑怯ですかっ!いいんです!)
めっこ2

まみおさん、オーダーありがとうございました。
「大切にします」のメール、とってもうれしかったワン。


comment 9 trackback 0
03.28
Thu

お散歩袋(とおまわしに書いてますがアレです)
を用意するお父さんを見る目が必死すぎる件
002_20130328144353.jpg


昨日はストーブをほぼ一日中たいていましたが、
今日はぽかぽか。
倉敷の桜もやっと三分咲きくらいになりました。
花粉もおさまってきて、ちょっと楽になりました。




comment 0 trackback 0
03.27
Wed
nacreの定番ジャケット、
衿とフラップだけレース使いに変更してオーダーをいただきました。
016_20130327190115.jpg

袖口は本あきに。
ボタンをはずして着ることはあまりないと思いますが、
凝った作りなので、ちょっと高級感(?)が出る気がします。
013_20130327190116.jpg

お店においてある洋服も部分的に変更出来るものもありますので、
どうぞお気軽にご相談ください。
宜しくお願いいたします。


comment 0 trackback 0
03.25
Mon

いつお散歩に行くんですか?
今でしょ
・・これもう古いか・・。


最近のお気に入り
左のリンクにもありますが385のママチャリ放浪記
都内の神社仏閣、お稲荷さんや狛犬、古い建物、などが紹介されてます。
(犬の記事もひとつありました。かわいいブルドッグ
画像と一緒に歴史もわかりやすく書いてあります。
管理人の358さんの「一人のりつっこみ」っぽい書き方もおもしろい。
都内在住の方、お散歩のお伴にいかがでしょうか?



comment 0 trackback 0
03.24
Sun
黄色、とっても流行ってるみたいですね。
nacreでも作ってみました。
003a_20130324210321.jpg
ワイドパンツとあわせて。


013a_20130324210555.jpg
ヒヨクあきでジャケットっぽいデザイン、
素材は綿シルクです。


ブラウス¥15750
どうぞよろしくお願いいたします。


comment 4 trackback 0
03.23
Sat
nacreで作らせていただいたテーラードスーツ
LILA SAYSさんのブログにステキなコーディネートが載っています。
LILA SAYSさんでのみの限定販売です。
お近くの方、是非お店をのぞいてみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


comment 0 trackback 0
03.22
Fri
身頃は天竺と2枚仕立て、レース地でも着やすい仕様にしました。
一枚で着ていただけます。
003a_20130322200053.jpg
ハイウエストのスカートにあわせました。

こちらの画像はショートパンツと。
011a.jpg
女の子しか着れない特別なTシャツ。


レースTシャツ ¥9030
どうぞよろしくお願いいたします。


comment 2 trackback 0
03.19
Tue
動物愛護センターからやってきた「くうちゃん」女の子です。
1_20130319194146.jpg
実はくうちゃん架空お犬サッカーチーム捨て犬JAPANのMFでうーちゃんとはチームメイトなのです。


こちらがご本人(犬)
スラリとした体型で、走ることが大得意!かっこいい!
img150.jpg
くうちゃんは男の子に間違えられることが多いそうです。
実際、柴系の雑種は困ったような渋い表情をよくしています。
うーちゃんもそれにもれず、よく中年ベテラン刑事みたいなお顔になってます。

で、これは女の子っぽく仕上げてみようかなと思い、
お預かりしたお写真よりちょっとだけやさしい表情にしました。(勝手にです・・)
出来上がったくうちゃんを画像で確認していただいたところ
「色々な表情を見せてくれるくうですがその中でも
一番好きなやさしい表情そっくりに出来上がっていて
とっても嬉しいです。」
とのメールをいただき、飛び上るほどうれしくなりました。



こちらはくうちゃんのブログようこそ我が家へからお借りしてきた画像です。
きょとんとしてて、かわいいな~。製作中にこの画像欲しかったなぁ・・。
くうちゃん
3.jpg8.jpg

くうちゃん、くうママさん、
これからも仲良くしてくださいね。
楽しいお仕事いただき本当にありがとうございました!!!



comment 6 trackback 0
03.18
Mon
裏なしの綿ワンピースです。
前身頃にだけ、レース地をあてました。
024a.jpg
こう見えて分量がたっぷりあるので着心地は楽だと思います。


020a.jpg
ネックレス、ブローチ、ストール・・変化も付けやすい色とシルエットです。

ワンピース ¥17850
どぞよろしくお願いいたします。


comment 0 trackback 0
03.16
Sat

ポパイが着てたみたいなプルオーバーシャツです。
010a.jpg
衿まわりとカフスに同色のテープをたたきつけました。

003a_20130316190553.jpg
ショートパンツと合わせて写真を撮りましたが
ボーダーのロングスカートなんかもかわいいと思います。

プルオーバーシャツ ¥14700
どうぞよろしくお願いいたします。


comment 0 trackback 0
03.14
Thu

明日からまたよろしくお願いします
といれ
トイレ前でお父さんを待つうーちゃん
どんだけ好きなんですかね(笑)


comment 2 trackback 0
03.13
Wed

みなさん花粉は大丈夫ですか・・?

わたくしは、春よりも秋がひどいのですが、
今年の春はいつもよりキツイ気がします。

マスクと少量の鼻炎薬でどうにかしのげればよいのですが・・。

003a_20130313210156.jpg
画像:おかあさんの様子を再現するうーちゃん


花粉症同志のみなさん、がんばってこの季節をのりこえましょう!!!



comment 0 trackback 0
03.12
Tue
LILA SAYSさんで販売します
014a.jpg
生地は綿+ポリエステル
衿とパンツのベルトは光沢のある黒い生地でつくりました。


袖裏に黒の裏地を使っているので
まくるとこんな感じに
007a.jpg
細身できれいなシルエットなので、シャツと合わせるときちんと着ていただけます。


あと個人的にはマンガイラストのボロいTシャツを中に着て
イギリスのパンクロック歌手風なんかもかわいいかなと・・思ってます。
女の子番シドヴィシャス風。
こちらの動画に衿の黒い真っ赤なジャケットを着たシドがうつってました。
パンクだけどシドはどこか清潔感のある着方でかっこいいなぁ。


ジャケット・パンツともに3サイズ作りました。
価格その他はLILA SAYS さんにお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。


comment 0 trackback 0
03.10
Sun
先日の記事のダックスミルクちゃんが亡くなった後、M様のところにやって来たみるくちゃんです。
P1013921.jpg
体重2.8Kgの小さな女の子です。
胸と足の白い毛がかわいい。。。

P1013930.jpg
目が大き目、マズルも丸く、女の子らしいお顔立ちです。
耳はご依頼主様お気に入りのおかっぱ風に。


納品後、ご依頼主のM様より、ツーショット写真が送られてきました~。
2013030809090000.jpg
「あなた、だれよ・・あっちに行きなさいよ・・」みたいなお顔がおかしいですね(笑)




M様にご注文いただいたみなみちゃん、ミルクちゃん、そして今回のみるくちゃん、3匹ならんで~
P1013944.jpg
これからも、ノエルおねえちゃんを中心に仲良く楽しくお過ごしください。
M様楽しいお仕事、ありがとうございました!!!






コメントいただいてますが、お返事できなくてすみません。
時間ができたら返信します。
ほんとにごめんなさい。




comment 2 trackback 0
03.08
Fri
家の10年点検の報告書がきました。

引越ししたての頃、部屋の中で写真を撮ると、たくさんのオーブが写りました。
(白く半透明の丸いやつ・・)
日が経つにつれて写らなくなったのですが、

報告書の写真を見てびっくり、
屋根裏にたくさん写ってました・・。

オーブ
まだ、いたのね・・。
まぁ仲良くやっていきましょう。




comment 2 trackback 0
03.06
Wed
ダックスのパピー、ミルクちゃんです。
P1013938.jpg
パピーちゃんなのでマズルは短く作りました。

P1013931.jpg
成犬はアバラ部分よりお腹がひっこんでいますが、
子犬はおなかもぷっくりです。

NEC_0123.jpg
じつはミルクちゃん、病気のため3ヶ月で天使になってしまいました。
ほんとにちっちゃな天使さんですね・・。


亡くなって10年以上経った今でも、飼い主さんに忘れられるようなことは決してなく、
今回フェルトのミルクちゃんを作らせていただくことになりました。


お家ですごした3週間の間は先住犬のノエルちゃんが唯一のお友達だったそうです。
なので、その頃のように2匹を並べて写真を撮ってみました。
P1013946.jpg
ミルクちゃん、ほんとはもっとちっちゃかったことでしょう。


虹の橋ではキャッキャいいながら元気に遊んでるかな~。
飼い主さんはいつまでもミルクちゃんを大切に思ってくれてますよ。
よかったねヾ(*´∀`*)ノ


comment 1 trackback 0
03.05
Tue
一昨日・昨日の続き・・
全体のお写真です
019a_20130305192622.jpg
真冬のお式には黒のタートルなどを着てもよいのではないでしょうか。
ジャケット・スカート・ブラウスのセット、なかなか着まわしがききます。

K様、この度はオーダーありがとうございました。
またお気軽にお店に遊びにいらしてください。
お待ちしております。



comment 0 trackback 0
03.04
Mon
昨日の続き・・
ブラウスとスカートの組み合わせです。
008a.jpg
ブラウスは前の襟ぐりだけに少しギャザーをとりました。後ろあきです。
スカートは前だけにプリーツを入れました。
喪のお席では座る時間が長いので
シワになりにくいように、後ろはダーツのみです。
ベルトが太いところもデザインポイント。

明日は全体の写真を載せさせていただきます。



comment 0 trackback 0
03.03
Sun
ブラックフォーマルのスーツです。
普段、ワンピースとボレロのアンサンブルでオーダーをいただくことが多いのですが
ジャケット+スカート+ブラウスの3点を作らせていただきました。

013a.jpg
中のブラウスを変えれば、華やかなお席にも着ていただけそうです。

明日はブラウスとスカートを組み合わせたお写真をご紹介させていただきます。




木曜日に出したばかりのお雛様
本日急いで仕舞いました。
離れて暮らすお姉ちゃんからは、毎年「もう出してくれたの?」「ちゃんと仕舞ってくれたの?」
とチェックの電話が入ります。
完全に、結婚は雛任せ・・なのか・・?


comment 0 trackback 0
03.01
Fri
昨日の定休日、やっとおひなさまを出しました。
毎年ギリギリです。
で、毎年思う「なんでもう少し早く出せないんだろう・・」
来年こそ気持ちに余裕をもって飾りたいです。

P1013951.jpg
うーちゃんのじゃありませんよ。
おねえちゃんとうーちゃんのですよ。


こっちは、おねえちゃんが保育園の時作ったおひなさまです。
P1013959.jpg
かぶりものの部分、凝ってます。うふっ。



comment 3 trackback 0
back-to-top