04.30
Tue
オーダーで作らせていただきました
006_20130430223144.jpg
生地はウールポリウレタンです。
リボンは脇の縫い目にはさんでいるのではなく、腰のヨークからの断ち出しになっています。
上身頃部分だけはバイヤス地に裁断していますので、やわらかい感じに見えます。


comment 0 trackback 0
04.28
Sun
海くんはご依頼主様の妹さんのワンコです。
カールちゃんの甥っ子?それとも従弟かな。
13_20130428214214.jpg


こちらがご本人。すばらしくキレイなカットでお顔はもちろん、スタイルが美しい!
img153.jpg


「人なつっこいお顔で、いつも舌を出している」とのことでしたので
今回はコチラ↓の写真を参考に、にっこり&ぺロの表情で作らせていただきました。
2672.jpg

16.jpg

3プー並んで~。
1_20130428214240.jpg


最後にご依頼主T様のブログカールとキングとHappyDayに時々海より
お借りしてきた画像を載せさせていただきます。
2731_large.jpg
こんな元気で動きのある「フェルトドッグ」を目標に作って行きたいと思う画像です。


T様オーダーいただき、ほんとうにありがとうございました!!



comment 4 trackback 0
04.27
Sat
キング君のママ「カールちゃん」です。
かーるちゃん3
ママになってもおしゃれさんです。
(見習わなくてはいけませんね・・)


こちらがご本人。
かーるちゃん
小柄でキリっと美人さん。でも性格はとっても甘えんぼさんだそうです。


出来上がったカールちゃんの画像を確認していただいたところ
「お耳をもう少しふんわりと」とのご要望でした。
毛量を増やしたりほぐしたりして、ボリュームを出すと、ずっとカールちゃんらしくなりました。
(1枚目の画像:修正前 3枚目の画像:修正後です)
かーるちゃん4
あたりまえのことですが、飼い主さんはわが子のかわいい部分がすごくよくわかるんですね。


明日はカールちゃんの甥っ子(?)海君をご紹介させていただきます。


ご依頼主T様のブログカールとキングとHappyDayに時々海
カールちゃんたちのかわいい画像が盛りだくさんです。


comment 2 trackback 0
04.26
Fri
今回はこちらのプードルさんたちを作らせていただきました。
img154.jpg
3プーさんともとっても個性的なカット。

今日はアプリコットのキングくんです。
7_20130426212322.jpg
性格は「おっとり君だけどやきもち焼き」だそうですよ。

こちらがご本人(犬)ふわっふわ。
img155.jpg



8_20130426212320.jpg
頭のまん丸なカットがかわいいですね

10.jpg
シッポもまん丸カットです。


3プードルさんとも、アジリティー競技に出場する元気で賢いワンコさんです。
3匹の活躍の様子はご依頼主T様のブログカールとキングとHappyDayに時々海でご覧ください。
岡山周辺のおいしい楽しいスポットの情報もたくさん載ってますよ。

明日はキング君のママ、カールちゃんをご紹介させていただきます。


comment 0 trackback 0
04.25
Thu
明日からまたよろしくお願いいたします。
017_20130425171819.jpg

今日は普段のお散歩コースではなく、倉敷駅北のアウトレットモールまで歩いて行ってみました。
抱っこすれば入店できるお店もいっぱいあるんですね~。
お水やカメラが入った重いバックを持っていたので、
とてもじゃないけどうーちゃんを抱えることが出来ず
今日のところはウインドーショッピングです。

うーちゃんは商品より、他のワンコさんに夢中でした。
「あのプーちゃん、おっしゃれ~。」


comment 0 trackback 0
04.24
Wed
衿ぐりのあきがかわいいTシャツです。
011_20130424203013.jpg
お色はカーキーっぽい茶色です。ショートパンツとあわせてみました。
パンツは革に見えますが、ポリエステル。
きれいなイエローやショッキングピンクのバックが似合いそうな店主コーデです。

Tシャツ ¥5600

どうぞよろしくお願いいたします。


comment 0 trackback 0
04.21
Sun

おかげさまで、脇の下のジュクジュクは完治いたしました。
(口のまわりがまだ少しかゆいようですが・・)
001_20130421083919.jpg
「くわっ!辛かったのよ」


先延ばしにしていた狂犬病予防接種も受け、
4月末からのフィラリヤ予防薬もいただくことができました。
今年の接種済みステッカー
001_20130421083918.jpg
絵柄は毎年変わります。
今年はパグです。
とってもかわいいんですけど・・自分ちの犬じゃないと、あんまりおもしろくない件
(みんなそう感じてると思う・・)


comment 0 trackback 0
04.19
Fri

オーダーいただいたフェルトドッグ
ご本人(犬)とのツーショット画像を送っていただきました~。

めっこさん
めっこさん


くうちゃん
くうちゃん
くうちゃんは、ご両親から離れて暮らす娘さんへのプレゼントとのこと、
娘さんとの画像も送ってくださいました。
くうちゃん姉a
玄関に飾って「いってきます」「ただいま~」と
毎日声をかけてくだっさてるそうです。ウレシー!

お姉ちゃんのお顔にモザイクかけましたが、すっごい美人さん。
モザイクとって自慢したい!(自分の子じゃないけど、すっごい自慢したい!)



まみおさん、くうちゃんママ、
記念にもなるし、なにより励みになりました。
ありがとうございました




comment 0 trackback 0
04.18
Thu

明日からまたよろしくお願いいたします。
002a.jpg
久しぶりにドッグランへ行ってきました。
小さい子ばかりであんまり走れなかったけど、
あとで画像を見てみると、
どれもベロだしてうれしそうに写ってました。
また行きたいね。



comment 0 trackback 0
04.17
Wed

洋服のネタがしばらくないので
うーちゃんを出動させます。
004_20130417194443.jpg
これ、後ろ足だけで立ってるところなんですが
足の部分が小さくて・・かわいい・・ちょーかわいい・・


ありがとうございました。


comment 0 trackback 0
04.16
Tue

今日からウェディングドレスの縫製に入りました。
真っ白な生地を汚さない様に・・
いつも以上にピリピリと無言で縫っております。
002_20130416205041.jpg
でも神経質になりすぎて縫うと必ず失敗するんですよね。
ここは「慎重かつ大胆に。」
そう・・児玉清さんのアタックチャンスを思い出しながら


5~6日かかりそうなのでネタもなくブログもお休みすると思いますが
見捨てないでくださいね。
(うーちゃん出すか・・)




comment 0 trackback 0
04.15
Mon
nacreで販売しているセミオーダーの靴

エナメルのグリーンティーの革が品切れのため
この革での製作はお請けできなくなりました。

バレエエナメル抹茶

他のお色は今まで通りです。

引き続き、ごひいきに宜しくお願いいたします。

セミオーダーnicoの靴


comment 0 trackback 0
04.14
Sun
オーダーのコートを縫ってます。
001_20130414211040.jpg
毛足の長い生地のやや丈の長いコートです。

どんな季節でもどんなアイテムでもお作りいたしますので
お気軽にお申し付けください。




今日はご指名があり、うーちゃんはお店に出勤しました。
が・・あいかわらず愛想がなくて・・。
F様、懲りずにまたご指名ください。
よろしくお願いします。。。




comment 0 trackback 0
04.13
Sat
今朝の地震は倉敷でも震度4と大きなものでした。
心配メールをいただき、ほんとうにありがとうございました。
私達はケガもなく無事でした。
被害がでた地域の方、お見舞い申し上げます。


comment 0 trackback 0
04.11
Thu
本日定休日でした。
明日からまたよろしくお願いいたします。
おすまし2
あんまり賢い子じゃないのに
ちょっとえらそうに写りました(笑)
脇の下のジュクジュク、落ちついてきて一安心してます。


comment 0 trackback 0
04.10
Wed
店主が名づけました「ピエロパンツ」
9.jpg
腰回りにたっぷりと分量をとっています。
足首は細く。
今日は裾を折り上げて着せてみました。


ベルトの部分もポイントです。
010_20130410183119.jpg
パンツ¥11550  綿98% ポリウレタン2%

どうぞよろしくお願いいたします。


comment 0 trackback 0
04.09
Tue
左脇の下のただれ、
病院でいただいた塗り薬で、少しよくなってきました。
ジュクジュク
いろいろな方からアドバイスをいただき、
フードとシャンプー、両方を変えてみることにしました。

今日届いたナチュラル系のフード、
まずはよろこんで食べてくれたので一安心。

明日は捨て犬JAPANメンバーのルイルイくんのお店インラケッチから、
自然派のシャンプーとお魚のフード(あと関係ないけど私の化粧水、えへっ)
が届きます。

どちらかがうーちゃんに合ってくれればいいんですが・・。
どうかよい結果がでますように。





comment 2 trackback 0
04.08
Mon
洋服とアクセサリーのページ、更新しました。

アクセサリーはmaccaronさんの新作がそろってます。
ネットからもお買いものできますので、ぜひご覧になってくださいマセマセ。
maccaron124.jpg
イヤリング¥3990

nacre homepageよろしくお願いいたします。








「捨て犬ジャパン」メンバーのみなさま~。
監督が原作を書かれている少年マンガバーサスアース3
本日発売ですね。
単行本でまとめてよむと迫力アップ!
いよいよストーリーも本題に入ってきました。
そして今号も表紙裏には先生(監督)と愛犬晴風号のツーショット写真が。
あきらか、晴ちゃん嫌がってないかい?・・(笑)



comment 0 trackback 0
04.07
Sun
ドイツのヴィンテージパーツを使ったイヤリングです。
maccaron117.jpg
くすんだ色あいがとってもシック。

イヤリング ¥4095

どうぞよろしくお願いいたします。







うーちゃんにまたまたカイカイが・・。
今回は脇の下がただれてしまいました。
開封したばかりのフードにしてから、お腹の調子もいまいちだったので、
病院でも「フードを変えてみてください」とのことでした。
同じフードでも品質にばらつきがあるそうです。

しかし!
ツイ友さんから
「シャンプーが残ってたらジュクジュクするよ」とのリプライ。
まさしく3日前にシャンプーしたばかりでした。
これも影響してるかもしれません。
ツイ友でありアレルギー仲間のティラくん、ためになるご意見ありがとうございました。




comment 0 trackback 0
04.05
Fri
7~8分丈くらいの長さのパンツです。
014_20130405204044.jpg
さらりとした質感の生地です。
細いベルトを付けてもいいですね。

シャツと合わせましたがTシャツにミニジャケットを羽織るとかわいくなりそうです。

パンツ¥21000
シャツ¥15750

どうぞよろしくお願いいたします。


comment 0 trackback 0
04.04
Thu
本日定休日でした。
また明日からがんばります。
歯
「あ・歯が出ててかわいい!」
と、撮ったのですが
逆光で思いのほか怖く撮れました。。。


comment 0 trackback 0
04.02
Tue
最後に食べたい物って何かな~って考えると、
今のところお寿司です。
にぎりでもいいし~ちらし寿司でもいいし~。

で、最後に聞きたい音楽って何かな~って考えたら
「青い影」っていう曲です。
音楽に疎い私が知ってる曲なので、皆さんもご存じだと思います。
小学校の時ラジオで聞いて、好きになったので曲名だけ憶えてました。
その後、レコードやCDは買いませんでしたが、
CMなんかにも使われていたので、そのつど、「やっぱりいいな~」と。

最近になって「おお、YouTube で聞いてみよう」と思い立ち検索。
が、私が想像していたのと全然ちがう風貌の方たちが歌ってました。
特にボーカルの方の洋服とおひげ(ちょっと笑)
1967年の曲だそうです。



現在のプロコルハルム
私が最初想像していた感じになっていらっしゃいました。

みなさんはどんな食事と曲ですか?
よろしければおしえてくださいね。



comment 2 trackback 0
04.01
Mon
nacreオリジナルのブラックフォーマル
ジワジワ(ものすごくジワジワ・・)とご注文いただいております。
002_20130401182857.jpg
今までのものよりも、深い黒色のポリエステル生地です。
7分袖とゆるやかなスクエアネックがポイント。
パールのネックレスもきれいに着けていただけると思います。
サイズはS・M・Lのパターンを用意しております。
(現在試着していただけるのはMサイズのみ)
ワンピース ¥26250
(スカート丈の長いタイプ¥29400)


同じ生地のボレロ風のジャケットもございます。
001_20130401182856.jpg
セットでそろえておかれると安心のアンサンブルです。
ボレロ ¥26250

どうぞよろしくお願いいたします。



comment 0 trackback 0
back-to-top