07.31
Wed
今年はウエディングドレスのご注文が重なっております。(ありがとうございます!)
今回は、ドレスにあわせてベールにもレースを縫い付けています。12メートル!
8月に挙式を迎えられる花嫁さま。
来週出来上がったドレスをいよいよお渡しします。
サイズ等、実際に着ていただくまでとてつもなく不安ですが、作らせていただいたドレスをブログでご紹介するのが楽しみです。



今日の記事とまったく関係ないおまけ

前足がすごく長く撮れました。
自分が撮られる時に参考にしたい。。。

.
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
07.27
Sat
昨夜テレビでやってましたね。
普段あまりテレビは見ないのですが、倉敷ロケもあったと聞いていたので、見てみました。
撮影場所は倉敷館前の橋の上。
古い洋館となまこ壁の蔵屋敷が立ち並ぶ景色が、明治初期の時代設定にピッタリ。とても美しく撮影されていました。
建さんもうつくしぃ~!

倉敷館


.
comment 0 trackback 0
07.25
Thu
また明日からよろしくお願いします

暑いです。
うちの中でおとなしく過ごすことにします。

.
comment 2 trackback 0
07.23
Tue

お友達へのサプライズプレゼントとのご依頼で
8歳の男の子、寅次郎くんを作らせていただきました。
005_20130723171633.jpg


性格は「やんちゃ」  男の子らしい表情で作ってみました。
009_20130723171632.jpg


こちらがご本人です。
均整のとれたきれいなスタイルと、タキシードを着たような柄がボストンテリアの特徴だそうです。
P1000272.jpg


今回は首輪のかわりに、ハーネスを付けさせていただきました。似合ってるかな?
010_20130723171631.jpg


F様
お友達によろこんでいただけてなによりです。
メールをよんでうれしくなりました。
ほんとうにありがとうございました!!!




comment 2 trackback 0
07.22
Mon
セーラーパンツのごオーダーをいただきました。
今まで気に入ってはいていたパンツと同じ形のものを、とのご注文です。

015_20130722221607.jpg
生地は同じものは無理ですが、パターンは同じものをお作りすることができます。


出来上がったパンツをはいたお写真を撮らせていただきました。(スマート!!裏山)
014_20130722221502.jpg
(ブラウスもnacreの商品です)
サンダルもすごくパンツに合ってますね。

A様、オーダーありがとうございました。


comment 0 trackback 0
07.20
Sat
nacreの商品に限り、リメイクもうけたまわります。
今回お受けしたのはワンピースのデザイン変更。
スカートの裾部分をカットして、太めのウエストヨークを付けました。

before



after



最初から作るより割高になってしまいますが、お客様お気に入りの生地とのことで、リメイクいたしました。

丈直しや裏地の付け替えなどもご相談いただければ、可能な限りお受けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

.
comment 0 trackback 0
07.18
Thu
明日からまたよろしくお願いします

今朝のうーちゃん…
恐ろしい写真が
撮れてしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)
ほんとはアクビをしてるだけなんですよ。
「アイス買ってこいや」とか言ってるんじゃないんですよ。


.
comment 0 trackback 0
07.17
Wed
パリに住むお友達へのプレゼントに・・
とのことで、真っ白いわんこ「メモリアルそらちゃん」を作らせていただきました。
014_20130717165614.jpg


実は去年もそらちゃんをお作りしたのですが、パリに送ったところ紛失してしまったそうです。
(海外便ではよくあるようです)
飼い主さんも非常に残念がられたそうで、もう一度ご注文をいただきました。
010_20130717165616.jpg


こちらがご本犬。たぶん秋田犬(パピー時代のお写真)ではないでしょうか?
ピンクの大きな肉球がかわいい!!!
空


今月、飼い主さんが帰国、今回は直接、手渡しでプレゼントされるそうです。
011_20130717165615.jpg
そらちゃんの名前にちなんで、空色の首飾りをつけました。


N様、ご注文ありがとうござました。
今度こそ、そらちゃんと飼い主さんが会えますように・・。



comment 2 trackback 0
07.16
Tue
倉敷市真備町で迷子のワンコが保護されてます。


詳しくはコチラから

お心当たりのある方、ご一報ください。
よろしくお願いします。

飼い主さんが迎えにこられて、無事おうちに帰れたそうです。
ご心配くださった方々、ありがとうございました。



.
comment 0 trackback 0
07.15
Mon
耳レーダーでカミナリ警戒中であーる

今日の雷はさすがに私も怖かったです。

.
comment 0 trackback 0
07.14
Sun
以前記事に書きましたTシャツみたいなブラウス
今回は水玉のサッカー生地で作らせていただきました。

047_20130714202518.jpg

コットンなので夏もラクチン。
ブラウスですがスウェットパンツとの相性もよいです。

色んな生地でオーダーしていただけます。
サイズ変更も可。(お値段は変わりません)どうぞよろしくお願いいたします。




comment 4 trackback 0
07.13
Sat
またまたかわいいお土産をいただいてしまいました。( ^ω^ )

奈良にある中川政七商店で扱うお品。
パッケージを見ただけで顔がゆるんでしまいました。
O様ありがとうございます。





「うちの犬が音声入力検索するとyahoo!もんじゅyahoo!と認識された。うちの子は社会派なのか?」
と、ツイトモさん。おもしろいでしょ。

うーちゃんも試してみたいのですが、なかなかしゃべってくれません。
うまく音声認識できたらまたご報告します



.
comment 0 trackback 0
07.11
Thu
明日からまたよろしくお願いします。

お散歩時にはお帽子かぶりましょうね


.
comment 4 trackback 0
07.09
Tue
フェルトドッグのご注文をいただいている皆さまには
たいへんお待たせして申し訳なく思っております。

現在の進行状況とこれからの予定です。
お客様と愛犬のお名前はイニシャルで記入しております。
もしも、「もれ」がありましたら左のメールフォームよりご一報くださいませ。

オーダーの再開は11月頃を予定しております。
どうぞご了承ください。そしてよろしくお願いいたします。

オーダー再開いたしました!(2014年1月現在)
ご注文はこちらより↓
うちのこオーダー




MN様 そらちゃん(白犬) 画像確認よろしくお願いします

F様 (ボストンテリア?) 近日中に出来上がりの画像をお送りいたします

MI様 (チワワ ブラック&タン) 7月末~8月予定

TN様 (コーギー似のMix 立ちポーズお座りポーズ)9月予定

YT様 Uちゃん(Mix) 10月予定

TN様 Kちゃん Hくん(M・ダックス)11月予定

NK様 (マルチーズ)12月予定(1/31までに納品)

MH様 (ダックス)12月~1月予定(1/26までに納品)

JM様 ノエルちゃん(ラブラドール)1月予定

JM様 Wくん(ゴールデンレトリーバー)1月予定(2/9までに納品)

JM様 Bちゃん 2月予定(出来る限り2/11までにできるようがんばります)

HN様 (ダックス)3月予定

YI様 Kちゃん(柴系ミックス)3月予定




以前作らせていただいたトイプー「ぽんたくん」からツーショット写真がとどきました。
ponta.jpg
玄関に飾っていただいてるそうです。
Kさん、お写真ありがとこうやって見ると毛色まあまあ近かったんだね。よかった。






おまけ
うーちゃん所属「捨て犬ジャパン」の監督さん原作「バーサスアース単行本4」昨日発売でした。
015_20130709185711.jpg
うーちゃん「ん・・?」

018_20130709185713.jpg
うーちゃん「あ・・・」

アマゾンからどうぞ。


comment 2 trackback 0
07.07
Sun
先日、ウエディングドレスの仮縫いのため倉敷まで来てくれた姪っ子ちゃんからのおみやげ。

チョコレートの詰め合わせです。
かわいいイラストの箱に入ってました。
若い子はこういうの見つけるの得意ですよね。

で、よく見ると東京駅のイラストもありました。

かわいいだけじゃなく、東京土産の役割もはたしてます

地方版もあるといいのにな。
お味もよかったです。(メリーチョコレートです)
Yちゃんありがとね。



.
comment 0 trackback 0
07.06
Sat
新作を作る時間がなく、洋服の記事はしばらくお休みになりそうです。
縫い上がりましたらまた掲載します。どうぞよろしくお願いします。

その間、犬ブログでやって行こうかと…
主役はこのかた。

でもたいしたネタないんですよね…


ぼちぼち更新していきますので、どうか見捨てないでください~_~;

追記
「この記事読むと、忙しすぎてオーダーストップしてるみたいジャマイカ?」と店主から指摘。
決してそんなことはありませんので(笑)
ご注文はドンドンよろしくお願いいたします!

.
comment 0 trackback 0
07.04
Thu
明日からまたよろしくお願いします

昨夜は明け方までカミナリが鳴り
キューキュー泣きっぱなしのうーちゃん。(雷よりうるさい)
今は雨も上がり、姫はゆっくりお昼寝中です。


うーちゃんの王冠はモール作家ぼんぞおさんの作品です。
comment 4 trackback 0
07.03
Wed
9月 めいっこちゃんが結婚式を挙げます。
私たちおじちゃんとおばちゃんがドレスを作ることになり、
東京からわざわざ仮縫いのために倉敷まで来てくれました。

仮縫いの画像をご両親に送信中のめいっこちゃん。うれしそうでなにより。

ご両親は美容師さんで当日のヘアメイクはお父さんが担当です。
「お色直しのため中座いたします。」の時には花嫁花婿とならんで退場するのでしょうか?(笑)楽しみです。
comment 2 trackback 0
07.01
Mon
June bride のドレスです

001_20130701114117.jpg
ボリュームの少ない、大人っぽいデザインをご希望でした。
襟元、袖口、バスト下の切り替えに、オーガンジーをあしらいました。

ヘアもベールなどつけず、生花で飾られるそうです。ステキ・・。

012_20130701114117.jpg
後ろはトレーンをつけて、華やかさを。
シルクなので、会場ではきれいな光沢が出たと思います。


これは、パターンを作るための立体裁断の様子。
こんな風に一から作ってます。
pin.jpg


T様・・
お式ギリギリまでお待たせして申し訳ございませんでした。
お直ししたことで、納得の仕上がりになり私達も満足しております。
とってもキレイなJune bride。
いつまでもおしあわせに。ありがとうございました。





comment 0 trackback 0
back-to-top