08.31
Sat
前回のつづき・・

お式の後、ガーデンパーティーでは、
ティアラとベールをはずして、お花のヘッドドレスを着けられます。
004s_20130831201926442.jpg
髪型もアップをほどいて、ロングヘアーに。



靴はこちら・・
013s_20130831201925856.jpg
ステキ


当日のお写真が届くのがとっても楽しみ。
届きましたら、ブログでも紹介させていただきます。



comment 0 trackback 0
08.29
Thu
明日からまたよろしくお願いいたします。


Elf Yourself っていうアプリです。
ブログで知り合ったお仲間と踊ってみました。
1:04 曲付き(PCだと画質粗いです、あしからず)
メガネの子がうーちゃんですが、なんか「くいだおれ人形」みたいですね。




家族の画像でも作ってみましたが、すごく笑えます。
店主が踊る踊る!



comment 0 trackback 0
08.28
Wed
2度の仮縫いを終え、ドレスができあがりました。

全体はミカドシルク、身頃はレース生地使いのドレスです。
030s_20130828221546c46.jpg


腰の部分にはレースをモチーフ刺繍しました。
008s_2013082822154796d.jpg


シルクらしい落ち着いた光沢。
001s_20130828221548377.jpg


アクセサリーはラインストーンのティアラとチョーカー、イヤリング。
そして大切な大切なダイヤモンドのエンゲージリング。
014s_201308282240027a1.jpg
美しい花嫁様です。


新郎はイギリスの方。
イギリスでは挙式の直前まで、お互いの衣装を見せてはいけないそうです。
当日、花婿様は花嫁を見て感激してくださったことでしょう。
Mさん、末永くおしあわせに。


次回は挙式後のガーデンパーティーでつけられた、ハンドメイドのヘッドドレスをご紹介いたします。







comment 0 trackback 0
08.26
Mon
油彩の個展です。


エスプリ・ヌーボーGallery
岡山市北区表町2-3-62 2F
086-225-9889

~9/1(日) 12:00~19:00 火曜日休廊

現代美術のギャラリーです。
お散歩がてら、いかがでしょうか?

.
comment 0 trackback 0
08.25
Sun
8月23日挙式を迎えられたM様、おめでとうございます!!


M様ご希望のデザインは長袖です。
肩を出すデザインがほとんどのウエディングドレスですが、
かわいらしさの中にも品格のある新婦にぴったりだと思いました。


こちらが仮縫いの様子です。
いつものように、シーチングという綿の生地で作ったものを着ていただきデザインやサイズを確認します。
012s_20130825085319b5e.jpg
式場となるフランスのお城に負けないよう、トレーンは長めに。


長袖のデザイン・・のはずですが袖なし・・?
011s_20130825085320224.jpg
身頃や袖はしわひとつ出ないよう「ピッタリに作りたい」という店主。
仮縫い段階では袖が細すぎて失敗
袖をハサミで切っての仮縫いになりました。
(後日、2度目の仮縫いをさせていただきました。2度目はOK!)

出来上がりは次回に~。





comment 0 trackback 0
08.22
Thu
明日からまたよろしくお願いいたします。



先日岡山一番街キャシュコーナーにカードを忘れたワタシ…。
親切な方が駅の忘れ物窓口に届けてくださいました。
届けてくださった方ありがとうございます。
これから受け取りに行ってきます。
後楽園ではカメラのレンズキャプなくしたし、ダメだわワタシ…。

.
comment 2 trackback 0
08.20
Tue
カフェでジュースをたのんだら、ビンで出てきました。

かわいいからもらって帰ったけど、何に使おうか?

となりに写ってるコーヒーカップは割れてるし、後ろに写ってるビンはフタが閉まらず。
でも気に入っているので捨てられず。
うちはガラクタばかりです。

.
comment 0 trackback 0
08.18
Sun
ウエディングドレスの縫製をやってます。
分量も丈も大きく、出来上がるまではまるでダイオウイカ!
激闘ダイオウイカ対モッコウクジラ(私の名前モトコなのです)




一昨日の夜、後楽園に行ってきました。
今日18日まで夜は幻想庭園と題して、ライトアップされています。
動画27秒(ロードムービーというカメラアプリで撮ってみました)



なかなかオリジナルまで手がまわらず、カテゴリーがファッションとかけ離れた位置になってますが・・・
今後ともよろしくお願いします。



comment 2 trackback 0
08.16
Fri
8月16日今日は夏休みをいただいております。
明日からまたよろしくお願いいたします。



.
comment 0 trackback 0
08.13
Tue
今年はいつも以上に暑い暑いお盆です。
みなさん、そしてみなさんちのワンコたちは体調をくずしていませんか?
うーちゃんはおかげさまで食欲もりもり!
食べない時期は平気で3日くらいは「水のみ」の時もありましたが
フードを変えて以来、毎日決まった分量を食べてくれます。

で、これはお腹がすいて、ごはんを要求する時のうーちゃんです。
(16秒動画 音声付で再生してくださいね)



顔面10cmの至近距離で歌ってくれます♪


nacreのお盆休み
8月15日(木) 8月16日(金) 2日間お休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


comment 0 trackback 0
08.10
Sat
長い間、ずっとかわらずnacreをごひいきにしてくださるお客様O様のお嬢様が結婚されます。
ウエディングドレスを作らせていただくことになり、先日無事に完成品を見ていただくことができました。

そして、私にはご両親から花束のプレゼントが!!!
お父様から手渡ししていただいたので、すごく感動したワタシ・・。
054a.jpg
いつもnacreをささえてくださるO様。
お嬢様のお支度のお手伝いができて、私たちもとてもうれしいです。
ほんとうにありがとうございました!

ウエディングドレスは挙式後、ご紹介させていただきます。
パリの古城での結婚式です。こうご期待。
comment 0 trackback 0
08.09
Fri
ブログに何度か書いた迷子のハルちゃん、8月9日夕方無事に見つかりました!

拡散してくださった方、
心配してくださった方、
ほんとうにありがとうございました。

.
comment 2 trackback 0
08.08
Thu
また明日からまたよろしくお願いします。

かいて
かいて
かいて
最後確認


.
comment 0 trackback 0
08.07
Wed
ちょ、なんかananの表紙みたいな写真がとれましたよw

イケメンの鍛え上げた筋肉美みたいな…
でも江頭2:50にも見えますね。
(その前にうーちゃん女の子でした。ゴメンねうーちゃん)

.
comment 0 trackback 0
08.06
Tue
日本の古いパーツを使ったピアスです。
001_20130806081239508.jpg
ペパーミントグリーンの部分はドイツ製。
シンプルなワンピースにはもちろん、
浴衣につけても合いそう。色も涼しげです。

ピアス(maccoron)¥5040





8月1日早朝、雷に驚いて逃げてしまった雑種犬のハルちゃん。
今だ見つかっておりません。
滋賀県長浜市周辺で見かけた方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せください。
ハルちゃん
11kgの中型犬。耳が少し垂れています。首輪はしていません。

フェイスブックやツイッターで拡散していただけるとたいへんありがたいです。
また、励ましのメールやお電話はご遠慮ください。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
8月9日無事に見つかりました!
心配してくださった方々、ありがとうございました。


.
comment 0 trackback 0
08.03
Sat
2度目のご注文をいただきました。
前回はチワックスのキャンディーさん
今回は新しく家族に迎えられた、チワワのサスケくんです。

038.jpg

チワワとしては大き目サイズだそうですが、お顔はまだまだ幼い感じです。
036.jpg

将来が楽しみなキリっとハンサム系チワワくん。
031_20130803211210c9b.jpg

こちら、ご本犬で~す。キラリン
ddd.png


I様、2度もご注文いただきありがとうございました!!!
もしよろしければ、2匹ならんだお写真送ってただけるとうれしいです。
大きさ、気になるようでしたらまたご連絡ください。



comment 2 trackback 0
08.01
Thu
IGのフォロワーさんのワンコが行方不明です。
滋賀県長浜市宮部町から8月1日午前5時ごろ、カミナリでパニックになり逃げたしてしまったそうです。
名前は「ハル」ちゃん。推定9歳。女の子。
くわしくは↓こちらをご覧ください。

http://instagram.com/p/cgsoAsBk4T/




もしも、もしも見かけた方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします!!!

8月9日無事に見つかりました!
心配してくださった方々、ありがとうございました。



.
comment 0 trackback 0
back-to-top