09.30
Mon
娘のお誕生日プレゼントに作りました。

内股おすわりうーちゃん
うーちゃん

ほくろ付き
うーちゃん3


10月中頃までお店に展示しておりますので、
よろしければお立ち寄りください~!!
uu.jpg





comment 2 trackback 0
09.29
Sun
オーダーで作らせていただきました。

020a_20130929081034e07.jpg
薄手のデニムです。
ほぼ一年中着られる素材がうれしい。


023a.jpg
前身頃と袖に綿のレースをつけました。
後ろファスナーで、スカート部分のみ裏付きです。

これからの季節はショートブーツとあわせてもかわいいですね。
F様、ご注文ありがとうございました!


comment 0 trackback 0
09.28
Sat
とってもかわいい結婚式でした。

ドレスを作った私達に、こんなプレゼントも!
011_2013092808475133f.jpg
ガラス工房でふたりが作ってくれたペアグラス。
ありがとう!

新郎Sさんにはこの日はじめてお会いしましたが、
ずっと前から知ってるような親しみやすい方。
ご両親も若々しくすてきなご夫婦で、
お母様はお料理が抜群にお上手だそうです(姪っ子談)
I家のみなさん、これからどうぞよろしくお願いいたします!

Sさん、Yさん、家族と仲良くいつまでもお幸せに。





おまけ
私達を見送りに来てくれた際、義兄姉に持たせてもらったお土産、梅のお菓子。
11.jpg
食感は干し柿。
すごくおいしい。
「ひがしね美人」「松野屋」で検索してみてください。
おすすめです。




comment 0 trackback 0
09.27
Fri
姪っ子のウエディングのつづき・・

お色直しでのヘアスタイルです。
花嫁のパパがヘアメイク担当なので、
お色直しには3人いっしょに退場するのかと期待(笑)していましたが、
さすがに新婦の父が退席するのはマズイですよね。
披露宴でのヘアメイクは式場の方にお任せしたそうです。
(デザインはもちろんパパです)

白のウエディングドレスに。披露宴ではアップでした。
IMG_0732.jpg


ギンガムチェックのドレスに。
左耳は三つ編みでかくれていてクラシックな雰囲気でした(前面も見せたい・・)
takesis 292

この時のドレスはママの手作り!!
ケーキを配ってくれる時にはエプロンをつけてメイドさん風に。
m.jpg


最後は朱色の打ち掛けで。
nihon.jpg
桃色の大きなかんざしが、おじぎをした拍子に落ちてしまったのですが、
パパがササッと付け直した場面もありました(泣)


あと1回だけ姪っ子ウエディングつづきます。
(身内ネタ、ほんとにすいませんがどうぞよろしく!)


comment 0 trackback 0
09.26
Thu
明日からまたよろしくお願いいたします。


フードの計量カップを持つと小走りでやってきます。
以前は食べたり食べなかったりでしたが、フードを変えてから毎日モリモリ。
おいしいかい?よかったね。





今年はじめフェルトドッグを作らせていただいたノエルちゃんが虹の橋に旅立ちました。
優しい家族と過ごした犬生だから、虹の橋でもいつも笑顔のノエルちゃんだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
comment 2 trackback 0
09.25
Wed
9月8日、姪っ子の結婚式におよばれ。
7月に仮縫いをしたドレスで式を挙げてくれました。


w2.jpeg
こちらは花嫁の支度部屋で撮影。
大きな鏡や白いドレッサーがおかれていて、お姫様気分を満喫できるとってもよいお部屋でした。



ドレスは身頃にオーガンジーで飾りをつけましたが、全体的にはおとなしめで清楚なデザイン。
スカートは4枚重ねでふんわりとさせました。
w3.jpg



このドレスに合うヘアメーク、
大きな飾りや派手な色はよくないな・・と思っていましたら・・
ヘアメイク担当の花嫁の両親、流石でした!!!
w1.jpeg
小さな飾りのついたリボンのみ。
(ネックレスもおそろいだったのかな?)
ドレスにぴったりですごくかわいかった!!
お式にはこれに2.5mくらいある長いベールをつけて、ほんとうにきれいでした。


次回、お色直しの髪型もご紹介させてください。
(身内ネタですみません)


comment 0 trackback 0
09.23
Mon
昨日の子犬時代に続き、今日は成犬のチャーリーさん。

とてもやさしい顔だちです。
033_201309220804283b4.jpg
庭に穴を掘りパンを隠しておき、お父様に「はいどうぞ」と泥だらけのパンを差出していたそうですよ(笑)


↓こちらの写真を参考に作らせていただいたのですが、
じつは体調が悪い時のお写真で毛量が少ない時期だったそうです。
3_20130922080431610.jpg


首まわりの飾り毛を増やして元気なチャーリーさんに!!
003_201309220804309c9.jpg
公園のすべり台、足を踏み外しながらのぼりそしてすべるのが大好きだったそうです。
虹の橋でもすべり台で元気に遊んでるかな?


今回は大切なフィルム写真をお預かりして作らせていただきました。
046.jpg
温かみがあるいいお写真ばかり、家族の宝物。


N様、
メールに書いていただいたチャーリーさんのエピソード、ほっこりいたしました。
写真が限られている分がメールの文章で埋まり、チャーリーさんをイメージすることが
できた気がします。
ありがとうございました!!!






comment 1 trackback 0
09.22
Sun
Mix犬のチャーリーさん(女の子)はご依頼主N様が子どもの頃飼っていらしたわんちゃんです。
子犬と成犬の時期、2体のご注文をいただきました。

子犬時代
041.jpg
お家に迎えられた時と同じく、みどり色の首輪を着けました。


035.jpg
耳が大きくてシェパードみたいな感じの子犬時代。かわいい!


こちらが当時のお写真です。
4.jpg
後ろに写っているのはたぶんお手製の犬小屋。
ご家族全員で暖かくウキウキで子犬のチャーリーさんを迎えられたんだろうな、と思いました。


次回、大人になったチャーリーさんです。








comment 0 trackback 0
09.19
Thu
また明日からよろしくお願いいたします。

入院中のパソコン、治るそうです。
データも大丈夫だとのこと。ほっ。
退院まであと少しかかるのですが、ひとまず安心しました。
(記事の内容と画像は関係ありません笑)
comment 0 trackback 0
09.17
Tue
秋冬物です。

形はセミフレアー。
裏地も付いています。
カーディガンやジャケットも合わせやすいシルエットです。

スカート ¥12600
ブラウス ¥15750

どうぞよろしくお願いいたします。
comment 0 trackback 0
09.15
Sun
ポリエステルのミニワンピです。
裏地もしっかり付いてます。

nacreで取り扱っているnicoのエナメル靴と相性ぴったり!
レースやビーズ、ファーのつけ襟で飾ったりしてもよさそうです。

サイズオーダーもできます。
どうぞよろしくお願いいたします。
comment 0 trackback 0
09.13
Fri
ただいまパソコン修理中で、
チャーリーちゃんの記事を書けずにいます。
またメールのアドレスもパソコンに保存しており、N様に連絡できない状態です。
お荷物が届きましたこと、取り急ぎブログでご報告します。
パソコンがもどってきましたら、あらためて連絡いたします。
どうかブログを見てくださっていますように(祈)
nacre高橋素子
comment 0 trackback 0
09.12
Thu
明日からまたよろしくお願いします。


底紙についているカステラもお召し上がりください と書いてあるのかと思いました…。
あそこ、一番おいしいし。
comment 0 trackback 0
09.11
Wed
姪っ子の結婚式に出席しました。
義兄も兄嫁もおもしろい方達なので、親族の席は大盛り上がり‼
現在パソコンが入院中なので、ドレスやお式の様子は後日ご報告させていただきます。
(カメラの画像を取り込めないため)

↑↑↑新郎新婦から、留守番のうーちゃんにも、ステキなプレゼントをいただいて帰りました(笑)
comment 0 trackback 0
09.06
Fri
9月7日~9月9日まで、お店をお休みさせていただきます。
9月10日より通常通りの営業にもどります。
どうぞよろしくお願いいたします。

comment 0 trackback 0
09.05
Thu
明日からまたよろしくお願いします。

やっと晴れました。
洗濯物も外に干せる、うれしい!
でも9月はじめにしては、朝晩は肌寒く感じます。
なので一昨日の夜は掛け布団だしました。
うーちゃんも寒いのか、こんな感じです。



.
comment 0 trackback 0
09.04
Wed
お食事会で・・
初秋、2月3月にも着れるように・・とのご注文でお作りしました。

小さく袖を付けたワンピース
スカートはひかえめにタックをとりました。
001a_201309041650407db.jpg


ジャケットはかわりヘチマカラー(?)
003a_2013090416503992f.jpg
前をあけて、スカーフで衿まわりを飾ってもよさそうです。


T様、オーダーいただきありがとうございました。
お食事会、楽しんでいらしてください



comment 0 trackback 0
09.02
Mon
雨続きです。
「最近の天気は猛暑か豪雨のみ」とツイトモさんがつぶやいてました。
ほんとに…

今日もかっぱで出動。
すごしやすい季節が待ち遠しいですね。
comment 0 trackback 0
back-to-top