06.28
Sat
スムースチワワのチェロキーくんです。
6.顔正面アップ_01
犬図鑑で知ったのですが、ロングの子はぺちゃ顔、
スムースの子は鼻筋が通ってるとか。
なるほど、チェロキーくんもシュっとした顔立ちの男前さんです。

ブルー&タンの男の子。
ブルー(グレー)の羊毛が見つかるかどうか心配でしたが
いつも羊毛を注文する「染TAKE」さんにぴったりの色がありました。
016_20140628054239861.jpg
画像ではフェルトのチェロキー君がちょっと薄く写ってますが、
実際はすごく毛色が似てたそうです。よかった!!

020_20140628054238606.jpg

このブログを見てくださる羊毛フェルトをされる方の参考に・・
チェロキー君に使った羊毛の色名は染TAKEさんの「たぬき」
ちなみにうーちゃんは「老狐」です。
レッドのプードルさんには「くり」や「冬ごもり」
最近よく見かけるチョコタンのチワワさんやダックスさんには「どんぐり」がおすすめです。


010a_201406280524404fd.jpg
H様、
カメラ嫌いのチェロキーくんのお写真、たくさん撮ってくださり助かりました。
ハンサム顔もちょっと変顔に撮れたものも、どっちもかわいらしかったです。
ご注文ありがとうございました!!




comment 2 trackback 0
06.26
Thu
また明日からよろしくお願いします!


どかない子、うーちゃん・・・
そうじになってないですね。

曲と動画は関係ありません(笑)

comment 4 trackback 0
06.25
Wed
身頃は天竺、スカート部分は綿ローンのワンピースです。
003_20140625212832b0e.jpg

スカート部分の上端は巻きロック仕立て、
ゴムを入れてギャザーをよせています。
発色のいいいちごミルク色のこの生地はイタリア製です。
006_201406252128312f5.jpg
暑い夏には手放せない一着。

ワンピース ¥16200

よろしくお願いします。
comment 0 trackback 0
06.23
Mon
夏のブラウス2枚、オーダーをいただきました。

小さな衿がかわいいポリエステルのブラウス。
004_201406231750108d3.jpg
白のトップスはとても重宝します。


ギャザーがポイントの衿なしブラウス。
007_20140623175009c96.jpg
上品なお色の生地です。


M様、ご注文ありがとうございました。
色々なコーデを楽しんでいただけるとうれしいです。


comment 0 trackback 0
06.22
Sun
フェルトドッグをSTORES.jpからご注文やご質問の際、
nacreから1日以内に返信させていただいております。
こちらからの返信メールが届かない時は
受信設定をお確かめください。
また迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もありますので
ご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


雨降りです・・。
お散歩が心配なうーちゃんです。
004a_20140622073551aaa.jpg

comment 0 trackback 0
06.19
Thu
明日からまたよろしくお願いします。


先日テレビでやってたんですけど
倉敷市役所に問い合わせ殺到してるそうです。
20140619174027273.jpg
ふふふ・・大ちゃんファンの人、うらやましいでしょ



comment 2 trackback 0
06.16
Mon
黒のハーフパンツを作りました。
015_2014061620231090f.jpg
ちょっと落とし目にはくのがかわいいでしょうか。


016_20140616202249bd4.jpg
前にはタックが入り、裾幅もわりと広めでゆったりとしたシルエット。


トップスを選ばないところもいいですよね。
2014061620134929d.jpg

201406162013269db.jpg


パンツ ¥18360

どうぞよろしくお願いします♪



comment 0 trackback 0
06.14
Sat
先日の白いスカートと同じ生地で作ったワンピです。
003_201406142028345d0.jpg
こちらも裏に綿生地を使っています。
ベタベタしないので気持よさそう。
表地はスーピマ糸を使ったシャンブレー、とってもいい生地です。

胸にはひし形のモチーフレース、
袖口にもレースをはさみ込んでます。
012_20140614202833b41.jpg


ワンピース ¥27000
どうぞよろしくお願いします。

comment 0 trackback 0
06.12
Thu
また明日からよろしくお願いします。


お留守番後、少々すねてます。



comment 2 trackback 0
06.11
Wed
今季流行の白でスカートを作りました。
010_20140611214112d35.jpg
透け防止も兼ねて、綿の裏地をつけました。
綿なので汗をかく時期も気持ち良くはいていただけると思います。

ウエストはゴム、
脇にポケットが付いていて便利。
013_201406112141118ae.jpg
上下とも白のコーディネイト、かわいいですね。

スカート ¥11340
どうぞよろしくお願いします。

comment 0 trackback 0
06.10
Tue
手描き風チェックで作りました。
016_20140610231448556.jpg
柄がメインなのでシンプルな形に。

スカートにもパンツにもちょうどいい丈です。
023_201406102314474e1.jpg

ブラウス ¥12800
どうぞよろしくお願いします。

comment 0 trackback 0
06.07
Sat
水色のダンガリーの生地で作りました。
003_20140607222643535.jpg 


ターコイズのついたネックレスをあわせてみました。
010_20140607222643b67.jpg 


肩にはベージュのケミカルレースを。
007_20140607222642f79.jpg 

ダンガリーワンピース ¥23760

どうぞよろしくお願いします。

comment 0 trackback 0
06.05
Thu
また明日からよろしくお願いします

夕飯中のうーちゃんです。
fc2blog_20140605193804a57.jpg
右前足の「くねっ」に萌える・・。


スポッツタイプのフィラリア予防薬を使っているので
fc2blog_20140605193742726.jpg
今月もかっこいい”たてがみ”ができとります。


comment 0 trackback 0
06.04
Wed
淡いグレーの綿生地で作りました。
022_20140604101607c89.jpg


フレンチスリーブで涼しく楽そうですが、
台衿なのできちんとした感じも持ってます。
020_201406041016063dd.jpg
普段にもお仕事にも使っていただけます。

ブラウス ¥11800
スカート ¥16800
どうぞよろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
06.01
Sun
こちらもシャーリングの生地でつくりました。
002_201406010806412a0.jpg
えんじとベージュの細かい千鳥格子にシャーリングされた生地です。
形はシンプルですが、衿ぐりにニュアンスがあります。

後ろはループあきのボタンどめです。
014_20140601080641532.jpg

ブラウス ¥6480
どうぞよろしくお願いします。






おまけ記事
ブルー
国立競技場ファイナルイベントリハーサル演習中のブルーインパルス(一昨日)
お友達が送ってくれました。
長く東京にお住まいの方や、国立競技場に思い出のある方は淋しいですね。
神宮外苑の景観に合う、すてきな建物になるといいなぁ。




comment 0 trackback 0
back-to-top