07.31
Thu
明日からまたよろしくお願いします。


今日は一年に一度あるかないかの贅沢なランチをいただいてきました。
20140731185442106.jpg
トラットリアはしまや。おいしいです!!!


うーちゃんはお留守番。
2014073118544487d.jpg
ちょっと罪悪感です。


comment 0 trackback 0
07.30
Wed
チェックのノースリーブワンピです。
010_20140730065259f03.jpg
カーディガンやストールを合わせて。

ちょっと大きめのアクセサリーも似合いそうです。
013_20140730065258c67.jpg
チェック柄ワンピ 価格未定

8月より店頭にならびます。
どうぞよろしくお願いします。



comment 0 trackback 0
07.28
Mon
仮縫い後、出来上がったドレスです。
003a_201407280733171b2.jpg
柔らかいグレーベージュの生地にパープルのスパンコールとアイボリーの糸で刺繍がほどこされています。
胸元の丸いカットがやさしい新婦に似合います。

005a_20140728073316b65.jpg
後ろはヒップラインまでくるみボタンをつけました。

002_20140728073318e56.jpg
靴はこちら(nico)。ドレスをワンピースに作り直した後も、この靴とピッタリ合うと思います。


じつは新婦様は娘の親友。
小学生の頃からずっと仲良しでいてくれました。
だから、おじちゃんとおばちゃんは大感激です。
控えめだけどいつも笑っている彼女が、彼女らしく輝くドレスをという思いで作りました。
Cちゃん、幸せになってね!!




comment 0 trackback 0
07.27
Sun
二次会用にドレスを作らせていただきました。

仮縫いの様子です。
2014072707124499c.jpg
ロングドレスですが、丈を短く直して今後も着れるようなデザインになってます。

009a_20140727072712c4d.jpg
後ろはお客様のご希望でクルミ釦をたくさんつけます。
生地はスパンコール刺繍のとってもかわいい物をお選びになりました。

明日は完成品を。





comment 0 trackback 0
07.24
Thu
また明日からよろしくお願いします。

今日は35℃くらいあったみたいです。
暑いです。

しかし朝の涼しい時間にチマチマチマチマ作りました。
006_201407241951259fc.jpg
ネットショップとお店で販売中です~。


うーちゃんからもお願いしてもらいました。
しぶがお
顔が渋すぎる・・。



comment 0 trackback 0
07.22
Tue
ミニのタックスカートです。
012_201407220655552fd.jpg

表にタックの山を出した変形タック。
014_201407220655540cb.jpg

右へ右へタックが流れるパターン。
040_20140722070003c55.jpg
さらっとした感触の生地です。
スカート ¥16800

どうぞよろしくお願いいたします。





comment 0 trackback 0
07.19
Sat
裏なしジャケットです。
031_2014071921194406e.jpg
使い勝手がよさそうです。
画像では見えにくいのですが、こげ茶のボタンです。


前をきっちり止めると違った雰囲気で着ていただけます。
038_201407192119444ae.jpg

価格未定
8月より店頭に並べます。
どうぞお立ち寄りくださいませ~。



comment 0 trackback 0
07.17
Thu
また明日からよろしくお願いします。


そして、本日シャンプー日です。
20140717095525642.jpg
背中をまるめて固まるうーちゃん。

ドライヤー、みなさんはどこでかけますか?
うちでは洗面所の物をすべてとっぱらって、
ドアを閉め切ってかけてるんですが・・。
洗面所から避難前の棚のひとたち↓
20140717095527a89.jpg
     そして洗面所は換毛地獄



comment 2 trackback 0
07.15
Tue
オーダーで作らせていただきました。
004_20140715064136703.jpg
一年を通してはいていただけるような生地です。
ポリウレタン入でストレッチ性があるので、
しわが気にならず動きも楽なパンツです。

太めのウエストベルトと裾に付けたベルトがポイント。
007_2014071506413529d.jpg
トップスは小さめの物、分量のある物、
どちらでもいけると思います。

T様、ご注文ありがとうございました!!

comment 0 trackback 0
07.12
Sat
メモリアル シュガーちゃん
009a_20140712070832887.jpg


白くてフワフワで綿アメみたいな女の子です。
008a_20140712093019b43.jpg



ポテポテ歩くおっとりさん♪ご本人です。カワイイ!
sugar.jpg


ご依頼主様にブログへの掲載をお願いしたところ
「いろんな方に見ていただけたら、人が大好きだったシュガーも喜ぶと思います。」
とおっしゃってくださいました。
fc2blog_20140712065704521.jpg

S様
シュガーちゃんはきっと虹の橋でもニコニコで人気物ですね。
ミニシュガーちゃんで少しでも元気を出していただけたら嬉しいです。
ご注文ありがとうございました。




comment 2 trackback 0
07.10
Thu
明日からまたよろしくお願いします。


なかよくお昼寝中です。
2014071015000135e.jpg
早朝からのW杯疲れ。



comment 0 trackback 0
07.09
Wed
月曜日は「月曜から夜ふかし」を見ます。
2週前の放送でやってた「茂木和哉」という洗剤、水垢が落ちるそうなのですっごく欲しくなりました。
娘にたのんだら、こんな状態だそうです。
fc2blog_201407091245355f1.jpg
入荷は未定なんですって。
一応、予約だけしてもらいました。
早く使いたい!


今夜からは「孤独のグルメ」はじまりますね。
fc2blog_2014070912472953a.jpg
五郎さん、おいしそうにたくさん食べてくれるから大好き。
楽しみです。

comment 0 trackback 0
07.08
Tue
オーダーで作らせていただきました。
002_20140708204638cfa.jpg
ラグランスリーブのブラウスです。
やはりリバティプリントはかわいいですね。

しっかりしてるのにやわらかい生地です。
洗濯後のシワもほとんど気にならないところもいいです。

きれいなイエローなので白のボトムスがよく合いそうです。

M様、ご注文ありがとうございました。

comment 0 trackback 0
07.06
Sun
洋服の記事を書きたいところなのですが、
仮縫いやら同じ洋服の縫製やらで、新しいのが出来ていません。

なのですいません、フェルトドッグの宣伝を。
201407062035056e6.jpg
こちらのちょいブサワンコ他2匹、ネットショップと店舗で販売中です!


20140706203502ae0.jpg
こちらの「あ〜どっこいしょ」のフレブルちゃんは
めでたくお家が決まりました!
「頬ずりしたいくらいかわいい」と言っていただき
とってもうれしかった(涙)


よろしければネットショップものぞいて見てくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします♪


comment 0 trackback 0
07.03
Thu
明日からまたよろしくお願いします。




毎朝、なんともいえぬ圧を感じ・・・

目を開けると目の前がこんな感じになってます。

20140703083819299.jpg

無言でじっとりと私を見てるうーちゃんの目がね、

すごい冷ややか。

どうせなら明るく起こして…。



今日は激しく雨が降ってます。
通勤のかた、おでかけのかた、気を付けていてらっしゃいませ。




comment 8 trackback 0
07.01
Tue
イタリア製のプリント生地で作りました。
002_20140701080711435.jpg
やわらかくてしっとりした感触の綿生地。
日本製のプリント生地より透けにくい生地です。

肩からバスト下へタックがふんわりと入って女性らしいデザインです。
008_20140701080713219.jpg
スカート部分もタックがたっぷり入って分量感あります。
キレイな街並みで着たい!
いや…私は無理だから着ていただきたい(笑)

サンドレス ¥27000
どうぞよろしくお願いします。

comment 0 trackback 0
back-to-top