12.30
Tue
ショートのピーコートです。
042.jpg
サックスブルーのポイントに白いボタンをつけました。
真冬の寒色系もかわいいと思います♥
タータンチェックとも相性がよさそうです。

ショートコート ¥27000


今年の営業は本日20:00までです。
来年は1月4日11:30~です。

たくさんの方の支えで今年も無事終える事ができました。
来年もおひきたてくださいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

nacre 高橋



comment 0 trackback 0
12.30
Tue
にゅいちゃん、
かわいいお名前ですよね。
013_20141230133628819.jpg

016_20141230133552409.jpg

002_2014123013355004e.jpg

お肌が弱いそうですが、病院ではジッと我慢できる
いいこだそうです。
いじらしい・・・。

009_20141230133551965.jpg

2014123013152973d.jpg
にゅいちゃんは口元のぷっくり具合が私のツボでした。
K様、ツーショット写真、そしてご注文ありがとうございました♥

comment 1 trackback 0
12.28
Sun
メモリアルのつもりではなかったのですが、
制作中に虹の橋に旅立ってしまいました・・。

術後、とっても元気になって
旅立つ日の朝もお散歩を楽しんだそうです。
最期まで家族思いの優しい子。

元気なうちに作ってあげられなくてごめんね。
014_20141230132335599.jpg

007_20141230132334b9f.jpg

006_20141230132333b0f.jpg

2014123013255754f.jpg
クリクリ目が印象的な子でした。
虹の橋でゆっくり休んでね。

comment 2 trackback 0
12.25
Thu
また明日からよろしくお願いします。


肉球がすごくかゆかったみたいです。
20141225164007bec.jpg
一生懸命な姿がかわいい。



comment 2 trackback 0
12.24
Wed

002b.jpg
ハスキーのブルート君でした。
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください~♥


comment 0 trackback 0
12.20
Sat
身頃はジャージっぽいニット素材、
スカート部分は花柄プリントの生地で作ったワンピースです。
003_20141220193557e84.jpg
靴やアクセサリーでクリスマス用にもなるかわいいワンピです。


ウエストの切り替えはゴムで着やすくなってます。
スカート部分のみ裏付き。
006_20141220193600d55.jpg

ワンピース ¥20250

どうぞよろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
12.18
Thu
明日からまた宜しくお願いします。


昨日のお客様、花子ちゃーーーーーーん!
2014121808333239d.jpg
モチモチボデーのレモンビーグルさんです♥
今年のフェルトドッグ作り収めの子になります。
花ちゃんよ、おばちゃん、がんばるからね。


次回のオーダー開始は2015年1月5日頃を予定しています。
毎月2~3体づつ受けていましたが、
来年は1年分24匹のチビさんを一度に募集させていただきます。
(そんなにオーダーくるのか疑問ですが・・)
なので「最長1年待ってもいいよ~」と言って下さる方、よろしくお願いします。


また再来年2016年には大幅値上げを考えております。
制作に時間がかかり (時給にすると¥300なんです涙)
技術も以前より上がりましたので、ご理解いただけるとうれしいです。


2015年のオーダーは現行の1体¥11000(送料込)ですので、
どしどしどんどんばんばん
ご注文おまちしております!!!
201412180928457a7.jpg
撮影:花ちゃんママ


comment 0 trackback 0
12.15
Mon
カットソーのシャツワンピースです。
002_20141215210324a58.jpg
色の形も、合わせる物を選ばない万能選手。
着回しのきくワンピです。

ワンピース ¥21600

どうぞよろしくお願いします。

comment 0 trackback 0
12.13
Sat
メモリアル フェルトドッグ
コーギーのりょう君を作らせていただきました。
12.jpg
ペタンとふせて、こっちを見てるところってかわいいですよね。


りょう君はフセの時、片足だけ後ろに伸ばすのがクセだったそうです。
20141213203738c80.jpg

003_20141213205133c95.jpg



で、やっぱりコーギーさんといえばおしりのかわいらしさではないでしょうか。
絶景バックショット!!!
7_201412132039439a9.jpg
りょう君、虹の橋でもこのポーズでのんびりしてるかな~。

I様、オーダーありがとうございました!!


comment 2 trackback 0
12.11
Thu
また明日からよろしくお願いします。


クリスマスが近くなりました。
038_20141211142033f18.jpg
今年はお店にも地味~にツリーを飾ってみました。


クリスマスプレゼントに、アクセサリーはいかがでしょうか?
岡山の他店には置いてない商品ばかりです。
029_20141211142034ef7.jpg
nacreは8:00まで営業しておりますので、店内ゆっくりとおすごしください~。
おまちしております。


comment 0 trackback 0
12.09
Tue
オーダーで作らせていただいたコートです。
元のデザインはこちらのシンプルコート。
002a_20141006173407554.jpg


生地を変えてのオーダーです。
012a.jpg


付け衿をプラス。
022a.jpg


付けカフスでさらに変身。
014a_2014120908221533d.jpg
コンサバに着ても、スウェットパンツとあわせてスラウチに着てもいい感じです。
(スラウチ・・おぼえたての言葉なのでちょっと生意気にも使ってみました笑)


生地違い、サイズオーダー、ディティール変更、
いろいろなご要望にお応えいたします。
お気軽にご相談ください。

comment 0 trackback 0
12.06
Sat
以前も作ったコットンのチェックガウン、
またまた作りました。
007_20141206194122c71.jpg
生地も形もカジュアルな感じですが、
あえてツイードのタイトスカートと合わせてみました。
靴もペタンコではなくヒールとあわせてもかわいいです。
チェックの大判ストールに見立てて着る感じで・・いかがでしょう。

コットンガウン ¥20500
クロップドスウェット ¥10260
シルクウールスカート ¥17280

どうぞよろしくお願いします。

comment 0 trackback 0
12.05
Fri
フェルトドッグ用のディスプレイケースができました!!
011a_20141205112009224.jpg


デザインと制作はステンドグラスとアイアンを扱う ビスコンテさんです。
002a_20141205112007bd1.jpg


「かわいくなりすぎないように」という私の希望を取り入れて
シンプルでちょっと古めかしい雰囲気に仕上げてくださいました。
ディスプレイケース

12月中にご注文頂いた方には、タッセルのおまけ付き!!

詳しくはウェブショップ *feltdog*nacre まで。
どうぞよろしくお願いいたします♪


モデルさんは上から
ブルート君、ルイ君、うーちゃん、でした~。


comment 0 trackback 0
12.04
Thu
また明日から宜しくお願いします。


ゴタゴタと気持ちの落ちつかない一週間で
この(しょぼい)ブログもお休みがちでしたが、
色々な方に助けていただき、なんとかのりきる事ができました。
063a.jpg
お花をいただいたり・・



nano.jpg
FaseBookで紹介していただいたり・・


いつも遠いところからお店に来ていただいたり・・



nacreを支えてくださる皆様、
応援して下さる皆様、
ありがとございます!!

comment 0 trackback 0
back-to-top