05.29
Fri
ネイビーの綿生地でロングスカートを作りました。
濃い色だけどやはりこの色は夏らしいと思います。
006_201505292029240fd.jpg

後ろ裾はスリットあき。
歩きやすくなってます。
010_2015052920270271e.jpg

ロングスカート ¥20520

どうぞよろしくお願いします。


comment 1 trackback 0
05.25
Mon
シャーリング生地を使ったトップスです。
0133_20150525091045448.jpg
生地に表情があるので極力シンプルに。


茶蝶貝のボタンで後ろあきです。
0211_20150525091047186.jpg

トップス ¥7560
どうぞよろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
05.24
Sun
LoLonnaisのピアスが2点入荷しております。
0100.jpg
ウエディングにも使えそうな素材とデザインです。
パッケージもかわいい♥

どうぞよろしくお願いします。



comment 0 trackback 0
05.21
Thu
また明日からよろしくお願いします。


一人での留守番が苦手なうーちゃん。
こんなふうに本でも見ながら待っててくれてるといいんですが・・。
111_20150521162627fca.jpg
これはヤラセ写真です


comment 2 trackback 0
05.20
Wed
ファッション雑誌FUDGE(ファッジ)6月号に
nacreで取り扱っている nico la petite danseuse の靴がとりあげられております!!

P137
012_201505200741100c9.jpg

013_201505200741117cf.jpg

015_20150520074113b96.jpg
注)表紙の靴はnicoではありません



やはりスタイリストさんとプロのカメラマンさんが撮るとちがうわぁ・・。
かわいいですよね。
作っているnicoさん自ら「僕は靴バカです」とおっしゃるくらい、nicoの靴はデザインも造りも確かな商品です。
nacreにサンプルを置いてますのでぜひ試しにいらしてください。
お待ちしております~。


お問い合わせ
Tel ・・・086-434-3199 (nacre12:00~20:00 木曜定休)
Mail・・・nacre☆d7.dion.ne.jp (☆を@に変えて送信してください)




comment 0 trackback 0
05.19
Tue
シェルティーのノイシュさんです。
今は虹の橋に・・。
001_20150519074320241.jpg


シェルティーは賢く優しく美しい犬種。
022_2015051907432425d.jpg

006_2015051907432223c.jpg

007_20150519074323d8c.jpg


実際のノイシュ嬢もとっても美犬さん。



でも
美しいだけじゃなくこんなむじゃきな笑顔の女の子です!
f0333806_18482102.jpg
はぁ・・かわいい・・♥


S様、ノイシュさん、ありがとうございました。



comment 2 trackback 0
05.17
Sun
店主が通っているヘアサロンTIESさんプロデュースの支店が
4月10日にオープンしました!!
こちらは女性のカットメニューもあります。
20150517074514271.jpg
技術も店舗もオシャレ。
贅沢な気持ちですごせて、紳士淑女になれそう。


個室もあるんですって!!
2015051707451635a.jpg
でもお値段はリーズナブルです。
カット+シェービング+シャンプー+マッサージ+ブロー ¥4000 税別

うちのお父さんはまだこちらの店舗には行かせてもらってないんですが、
私も内装を見について行ってみたいなぁ。
(お写真はTIESさんのinstaからお借りしました)

〒700-0976
岡山県北区辰巳14-113
086-259-5911(予約制)
Barber clan ホームページ



comment 0 trackback 0
05.16
Sat
オーダーで作らせていただきました。
0477.jpg
カーディガン、Gジャン、ストール、色んなコーデができそう。
伸縮性がある生地なので、着心地も楽です。

ちょっとだけですが胸にタックをとっているので女性らしいデザインになってます。
0366.jpg

O様、ありがとうございました!!


comment 0 trackback 0
05.14
Thu
また明日からよろしくお願いします。


マジカルドレッサーっていうので
わたくしの似顔絵、こんなにキレイに描いてもらいました!
20150514185846200.jpg
これはありえない(笑)
けど、うれしい…(笑)

みなさんもお試しあれ〜!
マジカルドレッサー


comment 0 trackback 0
05.13
Wed
薄手のジャージ素材で作りました。
0300.jpg
トロンとした生地なのできれいな落ち感があり、柔らかくて着心地もよさそうです。


シンプルに見えますが、なかなか複雑なパターンになっていて設計図のないプラモデルを組み立てる様です。
こっちを縫っちゃうとあっちがつながらないみたいな。
0322.jpg
店主(パターンをつくる人)にブーブーいいながら作りました(笑)

ワンピース ¥19440
どうぞよろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
05.10
Sun
コットンの涼しげなブラウスができました。
0122_2015051008185538b.jpg
このかたちは以前も作りましたが、今年はブルー系の花柄です。


断ち切りのフリルがやわらかく付いています。
0133_20150510081855c8c.jpg
ブラウス ¥17280

どうぞよろしくお願いします。



comment 0 trackback 0
05.08
Fri
ゴールデンレトリーバーのシェパー君です。
これ以上ないほどの笑顔の子。
image1_201505071900286b3.jpg

メモリアルフェルトドッグとして作らせていただきました。
057.jpg

058.jpg

059_20150507190025686.jpg

061.jpg


今回「うちのこお立ち台」も合わせてご注文いただきました。
お名前のスペルをおたずねしたところ
「間違ってるかもしれないけどSHEPAにしてください」とのこと。
小中学生だった頃、SHEPAとつづっていたそうです。
お姉さまとも相談してあえて「SHEPA」に決定されました。
(*´ー`*)
image2_20150507190056ceb.jpg
そんなほっこりエピソードも含めてのメモリアルSHEPA君になりました。

N様、シェパー君、ありがとうございました!!



comment 2 trackback 0
05.07
Thu
また明日からよろしくお願いします。



出来上がったフェルトドッグを撮影中、
うーちゃんルームから細かい指示を出すうーちゃん監督です。
0133.jpg


この渋い顔を見て下さい。
0122_20150507154913820.jpg
なかなか厳しい監督さんですよ。


comment 2 trackback 0
05.04
Mon
ストライプの生地で作りました。
コルセット型ですが、裾はペプラムです。
best2.jpg


デザインが奇抜なぶん、
同系色でまとめると派手になりすぎずいいかもです。
best1.jpg
ベスト ¥17280

どうぞよろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
05.02
Sat
セミオーダーnicoの靴です。
Tストラップのセパレート型ヒール3cmでのご注文です。
047_20150502073159c3c.jpg
タイツ、ストッキング、靴下、素足でも。
nicoの靴はご自身の定番靴になってくれます。


同じTストラップでもこちらは一体型。
足全体をつつんでくれるはきやすい型です。
0022.jpg
白の革はウエディングドレス用に作って、その後は普段の洋服とコーディネイトされるお客様が多数です。

nicoの靴は修理が無料!
(送料はいただいています)
「いつまでも大切にはいてもらいたい」という、デザイナーと職人さんの心意気なのです。

nicoの靴 ¥33600


comment 0 trackback 0
05.01
Fri
とってもかわいい生地のキャミソールができました。
かわいいけど大人っぽい。
0144_20150501104830325.jpg
生地は分量がありますがストンと落ちて意外と広がりません。


涼しげな白の太パンと合わせました。
0122.jpg

どうぞよろしくお願いします。





comment 0 trackback 0
back-to-top