07.31
Fri
nacreがオリジナルで作ったワンピースを、生地違いでご注文いただきました。
サイズも少し変えています。
0211_2015073109184589c.jpg


夏らしい大胆な柄。
色もきれいです。
0366_20150731091847b89.jpg
綿の薄い裏地が付いてます。

セミオーダーワンピース ¥24840

F様ありがとうございました!!


comment 0 trackback 0
07.30
Thu
また明日からよろしくお願いします。


うーちゃんに、ビーグルの花子ちゃんから暑中見舞いが届きました。
021_20150730085000ea0.jpg


うれしいね。花ちゃんにもハガキ出さなくちゃね。
016_20150730085231ab0.jpg
どうでもいいけどヒゲこいーな・・


ポストカードの絵は花ちゃんパパの妹さん作で
013_201507300849594a5.jpg
三浦綾子さん著 「丘の上の邂逅」の装画になっているそうです。
ステキなものをいただきました。


comment 0 trackback 0
07.27
Mon
ラッセルニットのプルオーバー、秋物です。
0266_2015072708224801d.jpg
太めのパンツと合わせて、もっさりだけどかっこよく。


衿ぐりに切り込みのデザインが入ってます。
0388.jpg

プルオーバー ¥21600

どうぞよろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
07.25
Sat
オーダーで作らせていただきました。
細いスタンドカラーから、後ろでリボンを結びます。
0188.jpg


生地はドビー織で、真っ白ですが表情があります。
0144_201507250637135ee.jpg
キュプラのペチコート付き。

M様、ご注文ありがとうございました!!!


comment 0 trackback 0
07.23
Thu
明日からまたよろしくお願いします。



ラブ♥コウトウブ
2015_7_22bb.jpg



comment 2 trackback 0
07.22
Wed
フレンチスリーブのシルクトップスができました。
0133_201507221015540d5.jpg
衿は一枚仕立てで前だけについています。

シルクですが、ちょっとクシャっとした感じに仕上げました。
0066_20150722101552070.jpg

シルクトップス ¥14040

どうぞよろしくお願いします。




comment 0 trackback 0
07.19
Sun
Lolonnaisのアクセサリーが入荷しました。
lolonais.jpg
人気のロザリオも1点入ってきました。



こちらは天然ガーネットのピアス。
金具は14kgfです。
ガーネット2

お店とオンラインショップで販売しております。

どうぞよろしくお願いします!!


comment 0 trackback 0
07.16
Thu
また明日からよろしくお願いします。


これまで使っていたハーネスから、
首をしめつけないフリースハーネスに変えました。
形とフリースという素材で、うーちゃんもとっても楽そうです。
ハーネス2



でも、なんか・・・
ハーネス1
なんかこんなイメージ・・・


comment 0 trackback 0
07.14
Tue
アフガンのボノ君
blog6.jpg

走ることが大好きな男の子です。
046_201507142025060d4.jpg

と、いうわけで、
ランでのアフガンさんの必需品「スヌード」を着けてみました~。
bono5.jpg
スナップボタン付きなので着脱可能です。



そしてアイリッシュセターのべりーさん
アイリッシュセター2

ボノくんのお姉さんで、
食べる事が大好きな子です。
アイリッシュセター1
「おやつくださ~い」


でも、きゅっとしまったきれいな身体です。
blog3.jpg


どちらも作るのは初めての犬種です。
私の中でアフガンもアイリッシュセターもキリッとクールなイメージでしたが、
この2匹はとっても愛嬌のあるお顔。
それにこの姉弟は犬種が違うのに雰囲気が似てます。
blog1_2015071420333057f.jpg
きっと飼い主様のお人柄なんだろうな~と思いました。



ボノ君、ベリーさん、
そしてI様
ありがとうございました!!!
image1.png



comment 2 trackback 0
07.13
Mon
ウィンドペンチェックのワンピースができました。
0044.jpg
前後にダーツを入れていますので、胸からウエスト、裾までがもたつきなくきれいに落ちます。


開襟にしても。
0299.jpg


バックスタイル。
0333_2015071308321127f.jpg

共布ベルトとペチコート付き。
ワンピース ¥33480

どうぞよろしくお願いします。



comment 0 trackback 0
07.11
Sat
袖にレース地を使ったTシャツが出来ました。
0211_20150711081948345.jpg


ちゃんとしているのに、着ていて楽なトップスです。
0266.jpg

Tシャツ ¥10800

どうぞよろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
07.09
Thu
また明日からよろしくお願いします。


夕方、店主と雨の中、1時間半もお散歩に行ってたうーちゃん。
20150709201624b82.jpg
早めにおやすみなさ~い。



comment 0 trackback 0
07.08
Wed
ショウケースにいっしょに飾っていただけるクッションが出来上がりました。
001_20150708145138d10.jpg

007_20150708145140a56.jpg

2個セットで、チャーム付きのほうはカバーとヌードクッションになってます。
013_201507081450557ee.jpg
防虫剤などを入れれば、虫よけになります。


009_20150708145053470.jpg
ガラスのケースに暖かみがでるかな~。


クッションはオンラインショップ で販売しております。
うちのこショウケースともどもよろしくお願いします。

クッション2個セット ¥700(送料・税込み)



comment 0 trackback 0
07.08
Wed
オーダーで作らせていただきました。
お客様がお持ちになった雑誌からのデザインです。


袖が長めのボタンダウン
0033.jpg


ニット生地の紺色ベスト
0333_20150708084002078.jpg


合わせるとこんな感じになります。
0222_20150708084001448.jpg
気取りがなくていいですね。
ロングスカートにも合いそうです。


M様、ご注文ありがとうございました!!


comment 0 trackback 0
07.04
Sat
オーダーで作らせていただきました。
7分袖のシャツジャケットです。
0688.jpg


サッカー地で透ける素材。
見た目にも涼しそうです。
074.jpg
シャツとしても羽織りものとしても着ていただけます。


T様、ご注文ありがとうございました!!


comment 0 trackback 0
07.02
Thu
また明日からよろしくお願いします。



先週、ワン友の会でお土産にバウムクーヘンを持たせてもらいました。
すごくしっとりして今までに食べたことのない食感。
おいしく食べた様子を写真に撮ってLINEでワン友に送りました。

私「ケーキ入刀」
0111_20150702182803934.jpg
ワン友「初めての共同作業!」

ほんとにおいしかった!!
ありがとうございました。


comment 0 trackback 0
07.01
Wed
チワワのコジロウくん用ショウケースのご注文をいただきました。
0166.jpg
ほこりが大敵のフェルト人形は
ケースや扉付きの棚に飾っていただくときれいに保てます。



このショウケースはnacreのフェルトドッグ用に
ステンドグラス作家のビスコンテさんがデザイン制作をしてくださっています。
0144.jpg
色ガラスは使わずシンプルに、
ちょっとアンティークぽいデザイン。
名前も入れてもらえます。




床部分以外は透明ガラスなので
全方向から愛でていただけます。
0077_201507012113188ce.jpg

0222_201507012113222c7.jpg



今回、中のチビちゃんが居心地良く過ごせるよう
小さなクッションをそえてみました。
(近日発売予定です)
0055_20150701211316de0.jpg
Kの文字入りの方はカバーとヌードクッションで出来ています。
防虫剤や虫よけハーブなどを仕込めば、
羊毛チビちゃんを虫食いから守ってくれます。




こちらがコジロウ君。
只今病気療養中。
頑張ってます!!!
kojirou.jpg

チビこじちゃん(フェルトのコジロウくん)、モデルを引き受けてくれて
ありがとうございました~。
G様、またのご縁がありますように・・・。





ステンドグラスのショウケースは
オンラインショップで承っております。
どうぞよろしくお願いいたします。



comment 2 trackback 0
back-to-top