12.30
Wed
2015年の営業は本日20:00まで
2016年は1月3日(日)から営業いたします。

気持ちを一に戻し、来年に進みたいと思います。
今年もご愛顧いただきありがとうございました!!!
201512300820070f2.jpg




倉敷プレミアム商品券の使用期限は12月31日です。
「あらいやだ・・まだ使ってなかったわ。」
・・・という方、いらっしゃいましたら是非ナクレで!!!
お待ちしております♥


comment 0 trackback 0
12.29
Tue
厚手ウールのワンピースとジャケットを合わせてみました。
blog_201512291741491fd.jpg

お出かけやきちんとした場にも対応できるコーデです。

ワンピース ¥35700
ジャケット ¥33600

どうぞよろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
12.28
Mon
2016年分のフェルトドッグ
1月4日19:00~受付させていただきます。
来年は15ワンコほどお受けしようと思っております。

制作はスローペースです。
今年同様「1年くらいなら待ってもいいよ~」とおっしゃってくださる心のおおらかな方
ご注文おまちしております!!!

0719366ac1e70329e4a2_460x460.jpeg
モデル:スムースチワワのニトロさん

ご注文はこちらから↓
*feltdog*nacreオンラインショップ


どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!


comment 0 trackback 0
12.24
Thu
また明日からよろしくお願いします。



*******************************
前回のブログの続きです。
革職人さんに作っていただいたリードとカラーです。
003_20151224155119d85.jpg

飾りはいっさいありません。
丁寧な仕上げが一番のデザインポイントです。
側面を面取りして、時間をかけて磨き上げてあります。
ステッチは手縫い。
004_20151224155120123.jpg


うーちゃん着画↓
007_201512241551212f6.jpg
「どない?」

リードはこれまで使っていた物と同じ長さでお願いしました。
018_20151224160111f6e.jpg
使いこんで味がでるのが楽しみです。
雨の日もガンガン使って大丈夫だそうですよ。


Sさんは「Reflection」という屋号で革小物を作られています。
今の所ホームページなどはないそうですがビスコンテさんにコインケースなどの商品があります。
まじめな仕事ぶりを皆さんにぜひ見ていただきたいと思いました。
001_201512241551171b7.jpg

Sさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。



comment 2 trackback 0
12.21
Mon
シーズーのゆずちゃん、ちょうだいポーズ。
ゆず 035


ステンドグラスのショウケースを作ってもらっているビスコンテさんつながりで、革職人Sさんちのワンコです。
feltdog専用ステンドグラスのショウケース
showcase.jpg


ゆずちゃんこう見えてもシニア犬で、今年はおおきな手術もしたそうです。
でも元気に帰還!!
ちょうだいポーズも復活です。
ゆず 014

ゆず 039

ゆず 012


S家のみなさん、ゆずちゃん、ありがとうございました!!
20151221081443abf.jpg

*******************************************

一年前、革職人Sさんから「ちびゆずちゃん」のオーダーを頂いた時、
私の方からはうーちゃんのリードを注文しました。
先日、それが出来上がってきまして・・ふふふっ。
次回、出来上がったリードとカラーを紹介させてください。
黄土色の雑種犬うーちゃんがワンランク(犬だけに・・)アップしてます(笑)
つづく・・・



comment 1 trackback 0
12.19
Sat
持ち込みの生地で作らせていただきました。
ご依頼主様のお母様がお持ちだったカシミアの生地です。
美しい色と肌触りのよさと品のある光沢と、気持ちのいい生地でした。

トップスとスカート。
blog2_201512190800547d3.jpg

ストール風の羽織りを足して。
blog1_2015121908040321d.jpg
お母様は洋裁をされていたそうなので、私もかなり緊張しました(笑)


K様、ご注文ありがとうございました!!!
またのお越しをお待ちしております。


comment 0 trackback 0
12.13
Sun
ボリュームスカート受注会
ご注文、ご試着いただいた方、ありがとうございます!!!

本日最終日になりました。
今日もう一日、よろしくお願いします。



ブラウスでクラシックにまとめるのはもちろん、
ローゲージニットやネルシャツにも合わせやすいスカートです。
blog_2015121308295042d.jpg



こちらはお客様の着画です。
ボリューム感が今年らしいシルエットになっています。
ブーツと合わせるとさらにあたたかそう。
blog_201512130829523e8.jpg
(トップスはナクレのつり天竺Tシャツを着てただいています。
A様、ありがとうござました。)


ボリューム フラノ スカート ¥15000
お気軽にご試着しにいらしてください。
おまちしております!!!



comment 0 trackback 0
12.12
Sat
エクリュのバレルスカートができました。
暖かみのある厚みと色の生地です。
blog_201512120920055fb.jpg
**バレルスカート**
ウエストは細くお尻の辺りはゆったりとしていて、裾にかけて細くなるシルエットのスカートで
バレルは樽の意味だそうです。
¥17280




ボリュームスカート¥15000の受注会は明日までとなりました。
シルエットやはきごこち、お気軽に試しにいらしてください。
お待ちしております~。
blog4_20151212092003060.jpg




comment 0 trackback 0
12.10
Thu
また明日からよろしくお願いします。



顔にブツブツができました。
皮膚科に行ったら、乾燥や寒さで敏感肌になっているとのこと。
ワセリンをもらって帰りました。
塗る分量がいまいちわからず、顔がテラテラしてます(涙)

うーちゃんにも乾燥注意報発令!!
歯茎が乾いておもしろい顔になってます。
乾燥1

乾燥3

乾燥2
(画像が悪くてスミマセン・・)

続きを読む
comment 0 trackback 0
12.08
Tue
ボリュームスカート受注会
12月13日まで


厚手でのコートと合わせてみました。
ぼってりとちょっと野暮に着るのもいいなと思います。
blog_20151208075627eee.jpg
私用も作ってはいてみました。
中途半端な丈のコートを上に着ましたが、マフラーでバランスをとれば意外といけます。
で、なにより暖かい!!生地がいいのです。


ボリュームスカート ¥15000(税込)

試着、お待ちしております~。


comment 0 trackback 0
12.05
Sat
シュナウザーのクレアちゃんです。
クレア 013


シュナウザーさんといえば、ヒゲとマユゲでおじいちゃんぽいイメージがありましたが
最近は耳の毛を長くするカットでとってもかわいい感じに仕上げる子もいるんですね。
クレア 018

クレア 023


そしてそして
シュナウザーさんといえばまつげ。
クレアちゃんにもつけました!!!
クレア 022

クレア 014
ダイソーのつけまつげ。
(年齢的にも、顔立ちからしても)私、とてもつけまを付けるような人ではないので、
買うのが恥ずかしかったですよ~(苦笑)
でも、がんばって買ってよかった!
クレアちゃん、つけまで数倍かわいくなりました。

クレア
H様、クレアちゃん、ありがとうございました。


comment 1 trackback 0
12.04
Fri
本日より、スカートの受注会を開かせていただきます。
blog1_2015120409340353e.jpg
とってもきれいな生地で、色も形も着回しの利くスカートです。


両脇にポケットも付けました。
blog2_201512040934051c0.jpg


上から柄物のカーディガンを合わせてみました。
blog3_20151204093406cb2.jpg
お手持ちのトップスとコーディネイトを楽しんでください。


フラノボリュームスカート ¥15000(税込)
期間は12月4日~12月13日です。

どうぞお気軽に試着してみてください。
お待ちしております!!!

comment 0 trackback 0
12.03
Thu
また明日からよろしくお願いします。



店主、自宅で仕事中につき、かれこれ1時間散歩待ち。
待ち
とうとう寝た(笑)




明日よりフラノのロングスカート受注会始まります!!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
blog_20151203173100e1d.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。


comment 0 trackback 0
12.01
Tue
ベルベットのカシュクールワンピースを作りました。
001_20151202083347f25.jpg
クリスマスにぴったり。
タートルのインナーを合わせたり、ワンピースの上からセーターを着れば普段でもいけそうです。


縫製前に生地を水どおしし、ちょっとクシュっとさせたので古着っぽいイメージもあります。
002_20151202083349824.jpg

ベルベットワンピース ¥

どうぞよろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
back-to-top