03.31
Thu
また明日からよろしくお願いします。



10日以上ブログの更新をしていませんでした・・・。
鼻
うーちゃんもわたしも元気です。



comment 0 trackback 0
03.19
Sat
ボストンテリアのネムさん。
片耳ペコリーノがチャームポイント。
041_201603190734531d5.jpg



ネムさんはパン屋さんのワンコです。
002_201603190732212c2.jpg




自家製酵母パンとベジタリアン料理教室をされている飼い主さん。
マクロビオティックを実践。
自然体で、大切な人や物を心から大切にされている暮らしぶりがすてきな方です。
017_20160319073452a89.jpg



ネムさんも弟くん(人間)にとってもやさしいおねいさんで、
姉というよりお母さんみたいな時もあるそうです。
004_20160319073216f66.jpg



これからもこれからも弟君と仲良く楽しく!
Screenshot_2016-02-25-15-25-16.jpg
T様、ネムさん、ありがとうございました。



ネムさんの(きょうだい犬のラクくんもいます)飼い主さんのパン屋さん「ima」
自家製酵母パンとやさしいおやつのお店+お教室 ima
imaさんのシュトーレンをお土産でいただいたことがあります。
キビ砂糖をかけて食べるのですがものすごくおいしいです。
忘れられない味です。
倉敷からは遠いです・・でもまた食べたいなぁ・・。



comment 1 trackback 0
03.17
Thu
また明日からよろしくお願いします。



今日はいっしょにテレビを見て過ごしました。
1_20160317175726b84.jpg



春シャツ受注会、ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!!!
もう少し先になりますが、洋服以外の企画を予定しています。
私も楽しみにしてます。
わくわく~♡


comment 0 trackback 0
03.15
Tue
アンティークショップ「デイジーストア」さんの9周年記念イベント、いよいよ明日からです。

ナクレでは、ヴィンテージ生地使いの洋服3型を共同で企画させていただきました。
こちらは衿付きブラウスです。
013blog.jpg
衿の部分、お好みの生地で作ります。
デイジーさんチョイスの生地はどれもさりげなくかわいいので、たくさん悩んで選んでくださいね。
アイテムはこの他にパンツとチュニックがあります。


Daisy Store 
9th Anniversary Fair 3/16(水)~3/31(木)



明日はお天気もいいようですので、美観地区をお散歩がてらお立ち寄りいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!!


comment 0 trackback 0
03.14
Mon
サテン×レースのドレスを作らせていただきました。
フルートのピアノ伴奏をされるそうです。
005blog1.jpg


後ろ身頃、肩ヨーク、袖にレースを使いました。
001blog2.jpg
ピアノなので後ろや横からも華やかに見えてよいと思います。


I様、ご注文ありがとうございました!!!


comment 0 trackback 0
03.12
Sat
春シャツ受注会、開いております~。

こちらはイエローのチェック柄です。
(サンプルはLサイズの丸衿タイプ)
007blog用
この生地だけレーヨンが少し入っているそうです。
派手すぎないイエロー、おすすめです。
¥13000(税込)


今日はお天気も快晴。
皆様のお越しをお待ちしております!!!



comment 0 trackback 0
03.10
Thu
また明日からよろしくお願いします。


寒いからうーちゃんも鼻を隠してます。
IMG_20160310_194029_144.jpg



東京に住む友達が「これ、乗ったことある?」と聞いてきました。
私は未経験ですが、海外でも話題になってるとか。
鷲羽山ハイランドのスカイサイクル
↑乗ったことのある人の感想が・・・・・。
絶対乗りたくないと思いました(笑)



comment 2 trackback 0
03.09
Wed

角衿のサンプル(size L)
織りに表情のあるざっくりした生地です。
blog用


丸衿のサンプル(size M)
いろんな花がプリントされた一味違う花柄です。
blog用2

その他チェック柄2色ご用意しております。
あいにくの雨模様となってしまいましたが、ご来店おまちしております~!



comment 0 trackback 0
03.08
Tue
鶴形の旧ナクレ店舗から羽島に移転オープンしてから、14年目に入りました。
皆様のおかげでここまで続けてこれました。
ほんとうにありがとうございます!!


今年、2度目の受注会はお客様からのご要望が多かったシャツを企画しました。
blog用
角衿・丸衿  M・L  生地は4柄(すべてコットン100%)から選んでいただけます。
カジュアルシャツですが、メンズと比べると衿が女子っぽいパターン。
七分袖の春らしいシャツです。
¥13000(税込) 

試着だけでも、ぜひお立ち寄りいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


ナクレ春シャツ受注会
3月9日~3月16日 11:30~20:00





comment 0 trackback 0
03.05
Sat
倉敷の西洋アンティーク&セレクト商品のお店「DaisyStore」さんが開店9年目を迎えられるにあたり
感謝イベントを開催されます。
029_20160305210328448.jpg
割引ヴィンテージ品や手芸材料のお買い得パックも出ますよ~。


ナクレではデニム×ヴィンテージファブリックの洋服のお仕立てを承ることになりました。
028_201603052103265f3.jpg
デイジーさんの選ばれる商品はかわいいけど子供っぽくなくて私も大好きなお店です。
この機会にぜひ~!!
一階のカフェ「アンティカ」も雰囲気のあるお店です。
こちらもぜひ~!!

Daisy Store 
9th Anniversary Fair 3/16(水)~3/31(木)



comment 0 trackback 0
03.03
Thu
また明日からよろしくお願いします。




今日出して、今日仕舞う・・・。
IMG_20160303_163900.jpg
ダメな私。
来年はちゃんとしま・・・。


comment 2 trackback 0
03.02
Wed
カノコ×コットンストレッチポンチのトップスができました。
003blog_20160303080158767.jpg
カジュアルなトップスですが、革靴を合わせるとおしゃれ。


後脇から袖下にかけて切り替たデザインです。
009blog.jpg
春はいち早く白を着たい気持ちになりますね。

ホワイトのトップス ¥12420
どうぞよろしくお願いします。

comment 0 trackback 0
back-to-top