04.26
Tue
コッカプーのしなもんさん。
158しなもん 022


特徴は長いまつげ、
それからちょっと猫背なところです。
158しなもん 013


私は首の二段になっているところの毛が好き♡
158しなもん 019


みんなに元気を運んでくれそうな笑顔の子です。
158しなもん 017

158しなもん 021



しなさん、明るい笑顔をありがとう~!
しなもんjpg




comment 2 trackback 0
04.24
Sun

オリジナルのワンピースに・・・
004_20150213195656105_201604240744492fb.jpg



ボレロをあわせたアンサンブルをセミオーダーで作らせていただきました。
blog_20160424075329380.jpg
スカーフや靴でいろんな味付けができそうです。
(お客様の靴の色もステキ)

オーダーありがとうございました!!!



comment 0 trackback 0
04.23
Sat
テンセルデニムのワイドパンツができました。
blog1_2016042307323417d.jpg
デニムですが、とろっとした肌触りの柔らかい生地です。
5分袖のかのこポロとメンズっぽく合わせましたが、
真逆にレースのトップスなんかもよさそうです。


後ろはパッチポケット、ベルトループは太目に作りました。
blog2_20160423073236d32.jpg

テンセルデニム ワイドパンツ ¥20520

どうぞよろしくお願いします。



comment 0 trackback 0
04.21
Thu
また明日からよろしくお願いします。



雨で寒い一日でした。
雨のお散歩の後のひとあばれ。
遊ぶ2


顔、怖くなってるよーーーwww
遊ぶ1




comment 2 trackback 0
04.19
Tue
セミオーダーで作らせていただきました。
天然染め、天日乾燥のコットンリネン。
しっかりと密に織られています。
blog_20160419070840577.jpg
白色のボトムはトップスに迷わなくていいですよね。


スタイルの管理がゆきとどいてるT様、ピッタリ似合うと思います。
ご注文ありがとうございました!


***************
デニム*ヴィンテージファブリックの受注会にいらしてくださった方々、ありがとうございました!!!
ご注文いただいた物は出来上がり次第、店主がご連絡差し上げます。
ゴールデンウイークにはすべて間に合うと思います。
かわいく、カッコよく着てくださいね♡
もう一度、、、
ありがとうございました!!!



comment 0 trackback 0
04.18
Mon
黄色は元気の出る色って言いますよね。


プラス
なんと目玉焼きを作ろうと思ったら黄身が二つ入ってた!!!
たまご
なんだかラッキーです。
このラッキーを被害に遭われた方に送ります。

私は日常を大切にがんばる!!



comment 0 trackback 0
04.17
Sun
デニム*ヴィンテージファブリックの洋服受注会は本日が最終日となりました。

色も柄も、今にはない雰囲気のヴィンテージファブリック。
洋服に使っても古着っぽく仕上がりました。
010_20160417071705897.jpg
この衿付きブラウスは白やブルー系のボトムと相性がよさそう。
スウェットとスニーカーを合わせてもかわいくなりそうです。


今日も20:00までオープンしてます。
ご試着だけでも大歓迎~!!!
お待ちしております。


comment 0 trackback 0
04.14
Thu
また明日からよろしくお願いします。



先月ふらっと帰省したおねえちゃんと。
(パジャマの上下が違うところはスルーでお願いします)
普段は人の食べ物はおねだりしないうーちゃんですが、
おねえちゃんは甘いことを知ってるみたいです。
はむ
前足が必死すぎてかわいい。。。


comment 0 trackback 0
04.13
Wed
オリジナルのスカートです。
ざっくりとした綿の生地で作りました。
blog1_2016041308551643f.jpg


片方だけにタックをとってアシンメトリーのですが、奇抜さはなく、
でも個性的で他にはないデザイン。
blog2_2016041308551874e.jpg
生地は画像ではわかりにくいのですが、ベージュの糸も混ざっているので落ち着いた感じのイエロー。
キュプラの裏付きですべりもよしです。


コットンツイードスカート ¥24840
ナクレシャツ ¥14040

どうぞよろしくお願いします。


comment 0 trackback 0
04.12
Tue
シーズーのキラ君。
母の日のプレゼントに、nacreのフェルトドッグを選んでくださいました。
025_20160412082705eef.jpg


くねっと身体を曲げて、見上げるポーズでご注文です。
007_2016041208253931b.jpg

008_20160412082542efa.jpg

010_201604120825437ab.jpg


キラ君、晩年は白髪もでてきたそうで、耳にグレーの毛をちょっと足して修正。
002a_201604120825445e0.jpg
どんなに年をとっても、そのままのうちのこが一番ですよね。


後依頼主様も小さな男の子のママさんです。
チビキラ君を納品後、
「腱鞘炎や体調に気を付けてこれからもがんばってください。」とメールをいただきました。
やさしいお母様に育てられて、
ご自身もやさしいお母さんなんだろうな~と、私ちょっと泣きそうでした・・。


キラ君、K様、ありがとうございました!
image (13)
お母様に喜んでもらえたらうれしいです。




comment 1 trackback 0
04.10
Sun
今年のサクラも今日あたりで見おさめでしょうか?
さくら2016
定休日でもないのにうーちゃん登場



デニム*ヴィンテージファブリックの受注会
今日も20:00までやっております。
お花見のついでにお立ち寄りいただけるとうれしいです。
本日もお待ちしております♡


comment 0 trackback 0
04.08
Fri
デニム*ヴィンテージファブリックのお洋服受注会本日からです~。
003_201604081059587da.jpg
*中央の洋服はチュニックのバックスタイルです。
腕ベルトもヴィンテージファブリックに変更できます*


ヴィンテージファブリックは9種類そろいました。
どれもかわいい!
001_201604081059563e0.jpg
洗濯のたびに、デニムとヴィンテージ生地がなじんで、いい感じになりそうです。


4月8日~17日までです。
お気に入りの生地は是非お早めに!!!
よろしくお願いします。



comment 0 trackback 0
04.07
Thu
また明日からよろしくお願いします。



雨。
桜、残念だなぁ。

うーちゃん「桜とかより、お散歩行けるの?行けないの?」
ジト目
目がジットリ・・(汗)



comment 0 trackback 0
04.06
Wed
倉敷のアンティークショップ「DaisyStore」さんとのコラボ企画です。
先月、9周年のイベントとしてDaisyStoreさんで開かれた「デニム*ヴィンテージファブリック受注会」をナクレでもひらくことになりました!
blog2_20160406160056495.jpg


衿が女子らしいブラウス、ゆったりめのチュニック、気軽にはけるパンツ。
お好きなヴィンテージ生地を選んでいただき、作らせていただきます。
blog1_20160406160054dca.jpg


デニム*ヴィンテージファブリック受注会
4月8日~4月17日までやってます。
ヴィンテージ生地はメーター数に限りがありますので、たくさんの中(5~6種類あります)から選びたい方はお早めに~。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


comment 0 trackback 0
04.03
Sun
お子様の入学式に着用のアンサンブルを作らせていただきました。

ジャンバースカートとジャケットのアンサンブルになってます。
002blog.jpg
ぜったいに他のお母様とかぶらない個性的なデザインです。

生地はダマスク柄、春らしい水色。
007blog.jpg
ベージュの部分は麻の繊維が混ざっているので水色の派手さが抑えられて、意外にも落ち着いた雰囲気の生地でした。


H様、ご注文ありがとうございました。

お子様の晴れやかなスタートのお手伝いができてうれしく思ってます。
ご入学、おめでとうございます!!



comment 0 trackback 0
04.01
Fri
スムースチワワのまっくんは、nacreのお得意様です。
おねえさんチワワのゆーちゃんといっしょに、いつもお店に来てくれます。
008_20160401212818ccf.jpg
一昨年、ゆーちゃんのフェルトドッグを作らせていただきましたが、
今年はまっくんのご注文をいただきました。

1歳のまっくんはものすごい跳躍力で俊敏。
飼い主さん曰く「子ザル」だそうです(笑)
001_20160401204635ddc.jpg

021_201604012047196d5.jpg

006_201604012046404a6.jpg



見る物全部が楽しいんだろうな~。
005_2016040120463878f.jpg


今回は、クッションと
007_20160401204642a51.jpg

うちのこショウケースも合わせてご注文いただきました。
showcase_2016040120472093b.jpg
ショウケースの中からはとびださないでね~~~!


まっくん 035
まっくん、Kさま、ありがとうございました!!!
(ゆーちゃん、ピンクの首輪もう少し待っててね)



comment 2 trackback 0
back-to-top