08.26
Fri
倉敷の鶴形にお店を開いてから、
ナクレは22周年を迎えることになりました。

ありがとうございますの気持ちを込めて、
一日限りですが10%OFFのセールを開催いたします!!

9月4日(日)
10:00~20:00


店内全品・オールシーズン対象
(オーダー品は除外させていただきます)

感謝とともに、
これからもどうぞごひいきによろしくお願いします。



鶴形時代の旧ナクレ店舗です。
なつかしい!
img217.jpg

img218.jpg

img219.jpg



comment 0 trackback 0
08.24
Wed
お客様持ち込みのお着物の生地で作らせていただきました。
blog1_20160824071455e5c.jpg
スカートと羽織り物にもなるブラウスです。

ストライプに柿、
秋限定の着物らしい柄です。
blog2_20160824071453d81.jpg
お客様は余った布でコサージュを作られるそうです。
大切にしてもらって、お着物も喜んでますね。

K様ご注文ありがとうございました!!!




comment 0 trackback 0
08.07
Sun
超大型犬のアラスカンマラミュート
名前はクマちゃん。
s1_201608070640157ee.jpg




怖そうとか乱暴な要素がまったくないやさしい目をした子です。
022_20160807063955466.jpg

007_20160807063952bec.jpg





シッポや胸、足の飾り毛が長めのクマちゃん。
s2_20160807064017c31.jpg
極寒地のワンコのシッポがフサフサなのは、
寒い夜シッポで顔を覆って眠るためだそうです。





ご依頼主のT様にとってクマちゃんは2頭目のアラスカンマラミュートです。
1頭目のアラスカンマラミュートも名前は「クマ」。
飼い主さんはクマちゃんに一代目クマちゃんの血が流れていることを知り、飼わずにはいられなくなり・・・
遠く離れた所から飛行機に乗ってやって来ました。
031_20160807063957ae8.jpg

insta1.jpg
先代のあとをがっちり引き継ぐ二代目クマちゃんなのです。





二代目クマちゃんとチビクマご対面の写真を送っていただきました~。
160803_111414.jpg
子分にしてやってね。よろしく二代目!





T様、素敵に飾っていただけて感激です。
ありがとうございました!!!


comment 2 trackback 0
08.03
Wed
白チワワ ココちゃん(女の子)
012_20160803084241eda.jpg
フセポーズでご注文いただきました。



お尻と耳にちょっとだけ、かわいいベージュの配色あり。
003_20160803084243aec.jpg



全面から見た時の耳のピンクもかわいいのです♡
017_20160803084244e78.jpg







こちらはもちさん(男の子)
007_20160803084246233.jpg
ぺろりんちょのお座りポーズ。



かつらチックな頭の配色がかわいかったぁ♡
(飼い主様ごめんなさい、私的にはすごくほめてるつもりなんです。)
008_20160803084807b1e.jpg



けっして太ってるわけではないけど、丸っこい体つきも魅力的な子です。
006_201608030842479c4.jpg




2匹ならんで~
018_20160803084323391.jpg

017_20160803084324ac3.jpg

016_20160803084321b6b.jpg


image-1.jpeg
これからも仲良く元気にね!!

F様、ココちゃん、もちさん、
ありがとうございました!!!



comment 1 trackback 0
08.01
Mon
オーダーで作らせていただきました。
黒のシンプルなマキシワンピです。
blog2_2016080106094555d.jpg
さらっと一枚で着ると大人っぽいですね。


脇にひもを縫いこんでいます。
ウエストが軽くシェイプされるのですっきりキレイに着ていただけます。
blog1_20160801060944d64.jpg
前でむすんでもかわいいです。

O様、ご注文ありがとうございました!!!



***************
抜染生地の洋服受注会、無事に終えることができました。
暑い中ご来店くださり、ありがとうございました。
出来上がり次第、お電話かメールでお知らせいたします( ^ω^ )



comment 0 trackback 0
back-to-top