09.01
Sat
今日は涼しく、いやあまり暑くなかったので、明るいうちにお散歩に。
行き先はいつものコースと逆方向の倉敷の観光名所「美観地区」を歩いてみました。
美観地区1
うーちゃんの後ろは蔵などに使われる壁の塗り方のひとつで「なまこ壁」っていうそうです。


呑むならここ「高田屋」でございます。
美観地区3
焼き鳥のいいにおいがしてました。
中の灯りがワタシをさそってます。。。



「大原美術館」
美観地区2
ピカソ・モネ・ゴーギャン・・
だれもが知っている画家の絵がたくさん所蔵されています。
建物もステキなのですよ。(1930~)




それからおとなりの喫茶店「エルグレコ」
美観地区4
大原美術館の一番の目玉「受胎告知」を描いた
「エルグレコ」の名前で営業されています。


リードが短いし、うーちゃんは言うこと聞かないし
いまひとつの画像ですが・・。
以上、倉敷美観地区レポートでした。(てか内容がしょぼい・・)


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://0017213.blog.fc2.com/tb.php/271-b9fa4ec0
トラックバック
コメント
うーちゃん、い~い仕事してますね~!
『倉敷』
以前から一度は行ってみたいと思っていたのですが、うーちゃん大使の案内を見て、更に行きたい気持が強くなりましたよ♪
なまこ壁、勉強になりました。

うーちゃんを絡ませ~の、またの倉敷紹介を楽しみにしていますv-238
松子 | 2012.09.02 01:10 | 編集
出雲からの~倉敷、どうでしょう?タクシー先生とともに。

私、あんまり倉敷のこと詳しくないんですが
好きな場所はちょこちょこありますので
またご紹介させていただきます。
nacre+ | 2012.09.02 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top