12.08
Sat
12月7日 単行本第一巻発売 (週刊少年チャンピオン連載中)
私のごひいきブログしましまはるかぜの管理人しましま氏(一智和智氏)原作の少年マンガです。

この歳になって少年マンガを読むとは夢にも思いませんでしたが、
しましま氏としましま夫人の人柄に魅かれて、購入させていただきました。

男の子はこういうまんが、きっと夢中になるんでしょうね。
ストーリーも作画もとても迫力があります。あと、装備や武器もおもしろい。

で、主人公に片思いの女の子がめちゃめちゃかわいいのです。
私にないものをすべて備えている・・。
少年マンガって理想の女の子像が描かれているんだわ。
中高時代に読んでいれば私もモテたのに・・と今頃後悔です。




最後に・・
しましまブログの中ではちょっと偏屈で、自称「不審者」のしましま氏が
こんな立派なお仕事されているということが私にはなんかうれしいのでした。(←母目線)




しましま先生(もし見てたら・・)変な感想文ですいません。
あ・あと偏屈って言っちゃった。



comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://0017213.blog.fc2.com/tb.php/364-7d882a60
トラックバック
コメント
しましま夫人の【尽くす妻】の姿は、
私にはないものです…
すっごく旦那様をたてていらっしゃいますよね
ご夫婦共、とっても私のツボなんですよ(笑)
偏屈で気まぐれな(笑)しましまサンも、
お犬への愛はホンモノだから!
同じお犬仲間として、これからのご活躍も期待してます!
まみお | 2012.12.08 20:16 | 編集
「尽くす妻」・・私にもありません。
(旦那よ、ゴメン)
「カナ」って、はるままがモデルじゃないのかと思うんだけど、どう?
nacre+ | 2012.12.08 20:35 | 編集
けなげな感じが似てるかも…
結局 男子は、ああいうタイプが好きなのよねw
私、レオさん好き(^^)
まみお | 2012.12.09 12:43 | 編集
漫画好きとしては読んでみたくなります(まだ読んでないのか!w)
本屋に行かねば~この時期倉庫でみかんまみれになってます・・・
コタケ母 | 2012.12.09 16:55 | 編集
まみおサン、レオっぽいかも。頼りがいあるし。
nacre+ | 2012.12.09 20:06 | 編集
一番忙しい時期ですね。
寒い中、がんばってる、えらい!!!

私は漫画もアニメもよくわからない人なのですが、
とっても楽しめました。(逆に新鮮)
近所だったら貸してあげるのになぁ・・。
nacre+ | 2012.12.09 20:10 | 編集
し、知りませんでした!あのお二人の正体を・・・・・・・・。
なんか、春風号と似ているアイコンのワンコの漫画家がいるなぁ
と、思ったのでした。 先生、やっぱり偏屈なんですね。
つま | 2012.12.11 14:37 | 編集
あのお二人の正体を・・・・・・・・。←爆!!!

「本買ってくれ~」みたいな感じが、
しまはるブログににじみ出るのを嫌われて、
あえて職業をあかされないのではないかと、
私は勝手にそう思っているのですが・・。
そんなところもお二人の魅力だったりしませんか?

偏屈は物作りを生業にしている方への尊敬を込めて・・です。
あと、私のことを「あまのじゃく」って言ったから仕返し。


nacre+ | 2012.12.11 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top