12.27
Thu
5年前の今日、うーちゃんがうちにやって来ました。
お友達の知り合いの方から、「子犬をひきとってくれないか」というお話があり、
「もう、犬を飼う気はないけれど、もしご近所ならばお散歩のお手伝いくらいならできますよ。」
とお返事しました。
で、なぜか突然うちに子犬を連れてこられて、
「年内に飼い主さんがみつからなければ、義祖父が保健所に連れて行ってしまう。」
とおっしゃいます。
そんなこんなで2007年12月27日、年も押し迫ったこの日、
ノミだらけの子犬がうちの子になりました。

img142.jpg
画像はうちに来た翌日。
部屋の隅っこでただただじっとしていました。


img141.jpg
4日目くらいからでしょうか。
やっと、ぬいぐるみで遊んだり、いっしょにお昼寝したりするようになりました。
「なついてくれた~!」と、お父さんと喜びあいました。
うれしかったなぁ・・。
そして子犬の時よりももっとかわいさが増す、このごろのうーちゃんであります。(←アホ)


今日からもますますかわいく、よろしくたのみます、うーちゃん!!!







comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://0017213.blog.fc2.com/tb.php/380-1cf25f6a
トラックバック
コメント
うちのコ記念日(o≧∀≦)ノォメデトーヽ(≧∀≦o)

仔犬時代の うーちゃん、
つぶらなおめめがカワイイね♪
今はべっぴんさんだし(^^)

一緒に暮らす時を重ねるごとに
かわいさは増しますよね
誰でも【うちのコがイチバン!】なのだw
まみお | 2012.12.27 20:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.12.27 23:15 | 編集
うちの子記念、ありがとう!!!

すごいノミだらけでやって来たうーちゃん。
年末でサロンも予約いっぱいだったのですが、
サロンの店長さんがあまりにもかわいそうに思ってくださり、
速攻ノミ取りコースのシャンプーをしてくださいました。
ほんとうにありがたかった。

他人から見ると、フツーの雑種ですが・・
かわいいね。うちの子かわいいね。
nacre+ | 2012.12.28 08:25 | 編集
よかった!!!
nacre+ | 2012.12.28 08:30 | 編集
つぶらな瞳で見つめてくれる。本当に愛しいです。
家の3女は、たぶん10歳過ぎに捨てられ放浪生活を送っていたそうです。命の期限が切れてしまい 後僅かの時、巡り愛ました。なかなか打ち解けず3日間は家の隅で排便もせずジッとしていました。今はバリバリのシニア生活を満喫している様です。鼓太郎ちゃんも、大丈夫ですよ~。いっぱい応援しています。
ノエルママ | 2012.12.28 08:36 | 編集
それがね、うふふっ(^-^)いいお知らせがあるんですよ。
nacre+ | 2012.12.28 10:13 | 編集
良かったぁ~良かったぁ~。
本当に良かったですね。皆様の暖かさが伝わります。(涙)
ハッピーワンズの仲間入りですね。
1月13日 新しい犬生の始まり。
2013年巳年は不運から脱皮して新しい夢に向かう年ですって。バンザイ!(^^)!
Kurimiki様ご家族様 おめでとうございます。ご心配だったでしょう… 良かったですね。
ノエルママ | 2012.12.28 16:43 | 編集
もうkurimikiさんのブログ、みていただいたんですね。
もっとたくさんのハッピーワンズが誕生しますように。
ノエルママさん、心配してくれてありがとう!!!


ワンコが心を開いてくれた時ってホントにうれしいですよね。
鼓太郎くんは新しい家族との生活に慣れるまで、もうひとがんばり。
でもきっと幸せになれますね。
nacre+ | 2012.12.28 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top