06.28
Sat
スムースチワワのチェロキーくんです。
6.顔正面アップ_01
犬図鑑で知ったのですが、ロングの子はぺちゃ顔、
スムースの子は鼻筋が通ってるとか。
なるほど、チェロキーくんもシュっとした顔立ちの男前さんです。

ブルー&タンの男の子。
ブルー(グレー)の羊毛が見つかるかどうか心配でしたが
いつも羊毛を注文する「染TAKE」さんにぴったりの色がありました。
016_20140628054239861.jpg
画像ではフェルトのチェロキー君がちょっと薄く写ってますが、
実際はすごく毛色が似てたそうです。よかった!!

020_20140628054238606.jpg

このブログを見てくださる羊毛フェルトをされる方の参考に・・
チェロキー君に使った羊毛の色名は染TAKEさんの「たぬき」
ちなみにうーちゃんは「老狐」です。
レッドのプードルさんには「くり」や「冬ごもり」
最近よく見かけるチョコタンのチワワさんやダックスさんには「どんぐり」がおすすめです。


010a_201406280524404fd.jpg
H様、
カメラ嫌いのチェロキーくんのお写真、たくさん撮ってくださり助かりました。
ハンサム顔もちょっと変顔に撮れたものも、どっちもかわいらしかったです。
ご注文ありがとうございました!!




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://0017213.blog.fc2.com/tb.php/730-a228e4bf
トラックバック
コメント
ハッ!とするほど。何度見てもドキドキするほど、似ています。何時も目の輝きに、魂が感じられ 心揺さぶられますよ~。(〃'▽'〃)

チェロキーくんご家族様きっと大喜びですね。

フェルトの参考色まで…なんということでしょう…(笑)
流石! です!
ノエルママ | 2014.07.01 06:00 | 編集
Re:ノエルママ
暑くなりました。お元気ですか~?

チェロキーくん溺愛されてるようですので、ミニちゃんもかわいがってもらってると信じてます。

自分で作ると可愛さが増しますから、
みなさんにも挑戦してもらいたく、参考色をのせてみました。
染TAKEさんは10gから販売してくださるので助かってます。
ノエルママもぜひ挑戦してみてください!!
・・でも暑くなったから秋になったらぜひ!!(笑)
nacre+ | 2014.07.02 08:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top